「8/11 小3~中3参加者募集中」河口湖子供釣り教室

全国19ケ所で、NPO法人 日本釣り環境保全連盟主催の
釣りと環境保全を学ぶ2017 魚釣りに挑戦!」が今年も
開催されます。 ↓
20170811釣りと環境保全を守る2017ポスター.JPG
20170811釣りと環境保全を守る2017ポスターUP.JPG
これらのポスター&チラシは、山梨、茨城、東京、神奈川の
釣具店など10軒以上周り、置かせていただきました。
又、川端プロに静岡県内の釣具店に置いてもらえるよう
お願いし、それぞれ、ご協力ありがとうございました!

それぞれのフィールドでは、各NBCチャプター役員が協力して
講師役をしております。
河口湖では3つのチャプター(ヒューマン富士河口湖校、
山梨、奥河口湖)の役員が協力しあって、毎年夏に
開催しています。

日程:平成29年8月11日(金:山の日 祝日)
開催地:河口湖
集合場所:ヒューマン富士河口湖校 1F 受付
集合時間:9時受付
内容:・座学(河口湖の案内、ルール&マナー、外来生物法、
    釣り糸の結び方、ポークルアーの作製)
    大池公園にて、キャスティング練習
    河口湖にで実釣(ブラックバス、ブルーギル)
    ゴミ拾い
    抽選会(終了:15時頃)
後援:文部科学省、農林水産省、環境省、国土交通省、
    (一社)全日本釣り団体協議会 他
協力:NBCチャプターヒューマン富士河口湖校、山梨、奥河口湖
参加費:200円(保険料含む) ※中学生は別途遊漁料420円
参加方法 : 電話、メール、インターネット、HPの
QRコードから、お申込みください。 ↓
       コチラ
募集定員 : 1会場45名
最小開催人数 : 各会場10名
          (※ 人数に満たない場合は中止となります。)
服 装・持ち物 : 釣り具、ハサミ、野外活動の出来る服装、
          運動靴、帽子、メガネ類、雨具、着替え、
          健康保険証(コピー可)、昼食、飲み物
レンタル:竿、リールの無料レンタル可(事前にお伝えください)

窓口は、チャプターヒューマン河口湖校 幾志(きし)会長、
私が運営責任者です。

こちらは、昨年の様子 ↓
20160919-6-子供釣り教室河口湖外来生物法説明.JPG
20160919-52-子供釣り教室ポークルアー作り14.JPG
20160919-21-子供釣り教室河口湖キャスティング講座UP.JPG
20160919子供釣り教室河口湖ギルつれた.JPG
20160919子供釣り教室河口湖バス釣れた.JPG
20160919-61-子供釣り教室河口湖集合写真.JPG

昨年の詳細は ↓
コチラ
をご覧ください。

子供達に釣りをはじめる、いいチャンスです。
日ごろ、バス釣りばっかりいっている、お父さんも、
いい口実になりますよw
スタッフ一同、お待ちしております。


「奥チャプ第1戦の前に。。。」JB霞ケ浦プリプラ

マスターズ第3戦霞ケ浦 1週間前プリプラは、夏風邪を
ひき、猛暑もあり体調最悪の中、気力だけでプラを
3日間してきました。(特に2日目は最悪。。。)
釣果は、1本、1本、3本と、ノーフィッシュだけは免れてますが、
あるパターンが共通でした! ↓



それは!?




釣れたのは ↓
20170714霞ケ浦プラ当日の1本.JPG
夕方のみで、トーナメント時間ではありませんから(汗)
試合でつりたい



さて、JBマスターズ第2戦三瀬谷ダム翌週は、
JB霞ケ浦第2戦一週間前なので、プリプラしたい所ですが、
奥チャプの日程がうまく組めず、4/23(日)を奥チャプ第1戦と
したので、金土に休みを取り、霞ケ浦にプリプラに行ってきました。

##4/21(金):プリプラ初日##
約3週間ぶりの霞ケ浦。
水温17℃代
時期的にプリ~ミッド~アフターだろうか?
初日は北利根川のシャロー~ブレイク絡みを
周りました。

これといった手ごたえなしで日没終了。 ↓
20170421霞ケ浦プラ日没終了.JPG
今回、写真がスマホの内蔵メモリーだったので、
5月に山中湖で水没した時、これらが消えてしましましたorz
唯一残ったのが、以前、冒頭で紹介した1枚のみでした^^;


##4/22(日):プリプラ2日目##

当日は、霞ケ浦本湖まで行き、境島 ←洲の野原 → 和田
→麻生と春っぽいポイントを周りました。
が、ヒントもつかめませんでした。。。


片付け後は、白帆の湯でさっぱりした後は、
一路、河口湖へ。
夜中に到着。
いつもの、ありがたや合宿所にお世話になり、
ありがとうございました。


翌日のチャプター奥河口湖 第1戦へと、
つ・づ・く。。。


「田中次男プロ17年ぶりのマスターズ優勝!」マスターズ2三瀬谷 2日目

先週末7/9に開催されたNBCチャプター奥河口湖 第2戦
ZファクトリーCUP
は、  ↓
20170709-54-奥チャプ2_優勝永野浩4680g-1.JPG
冠のZファクトリー様サポートの永野浩プロが3本ながら
56cm 2,860gのスーパーキッカーを混ぜ、
優勝!↓
20170709-75-奥チャプ2_集合写真.JPG
20170709-75-奥チャプ2_集合写真.JPG
猛暑の中、選手、スタッフの皆様、おつかれさまでした。
第3戦は7/30(日)HMKL CUPです。@お待ちしております。



さて、上記のNBC NEWS提出 最優先で久々のUP。
4/16(日)JBマスターズ第2戦 三瀬谷ダム
サンライン」CUP 大会2日目の話。
朝6時過ぎに下流域B&Gから降ろした選手達が集って
きました。 ↓
20170416-1-M2‪三瀬谷2日目B&G選手着岸.JPG
スタート前 ↓
20170416-2-M2‪三瀬谷2日目スタート前.JPG

2日目も早めにスタート ↓
20170416-3-M2‪三瀬谷2日目スタート.JPG
水温は13℃代、水位は満水のまま。。。
2日目も下流域ブレイクへ。 ↓
20170416-5-M2‪三瀬谷2日目お下流釣り.jpg
(写真:NBC NEWS様)
回遊にかけました。

そしてコケました・・・。
正直、前週のチャプターから5日間、何も見えませんでした。
練習不足です。。。

唯一の楽しみが、朝、受付で注文した ↓
20170416-3-M2‪三瀬谷2日目スタート.JPG
もみじ館の酢豚弁当。
ボリューム満点、味もいい塩梅の濃さでイケます!

表彰式。 
初日590g ↓
20170415-8-M2三瀬谷田中プロ590g.jpg
2日目662g ↓
20170416-7-M2‪三瀬谷2日目田中プロ662g.jpg
(写真:NBC NEWS様)
と終日、貴重なバスを釣ってきた元TOP50の田中次男プロ。 
優勝コールの瞬間。 ↓
20170415M2三瀬谷初日田中さん優勝コール.jpg
喜ぶ、田中プロと仲のいい庄司プロw
中学生は別途遊漁料420円
この写真、なんだかおかしくないですかw ↓
20170415M2三瀬谷初日田中さん優勝.JPG
マスターズ琵琶湖戦以来の17年ぶりの優勝だそうで、
どうもおめでとうございます!
田中プロとは、TOP50時代、旧吉でよく一緒のお店
やまふく松茂店」によくいったもんでしたね。
(お店が閉店という噂を聞いたけどホントかな!?)
ベテランの活躍に、自分の事のように嬉しいです!

大会詳細は ↓
コチラ

反省釣行を日没まで釣りしましたが、
反省にいたらず。。。
難しい春の三瀬谷でした・・・。
来年三瀬谷は、リベンジに向け頑張りたいと思います!



PS
マスターズ一週間前プリプラで3日間霞ケ浦に
来ていますが、日に日に風邪が悪化orz
あまりにも猛暑もあり、体調次第では、早退するかも・・・。

「厳しい・・・。」マスターズ2三瀬谷 初日

JB霞ヶ浦第3戦では、10:30位までに40cm位を2本釣れたので、
リミットの3本目は釣れるだろうと思いましたが、
その後は1バイトで、終了。 ↓
20170702JB霞ケ浦3スタート前.JPG
20170702JB霞ケ浦3 1860g.JPG
早い段階で、TOPに1本バラシましたが、
それが悔やまれますorz
但し、腹が白っぽかったような気がしますが^_^;





さて、4/15(土)マスターズ第2戦 三瀬谷 初日の話。
会場のもみじ公園へ下流のB&Gより選手が
集ってきました。 ↓
20170415-1-M2三瀬谷選手集る.JPG
20170415-2-M2三瀬谷選手集るUP.JPG

朝のミーティング。 ↓
20170415-3-M2三瀬谷朝ミーティングFS.JPG
地元大台町の役場、教育、警察関連の方々が、
それぞれ挨拶され、 ↓
20170415-4-M2三瀬谷朝ミーティング来賓挨拶.JPG
他の会場では、あまり見ない光景てますか福森会長をはじめ、
チャプター奥伊勢宮川のスタッフの根回しのおけげですね。
脱帽です@ありがとうございます。
冠の「サンライン」様、ご挨拶。 ↓
20170415-5-M2三瀬谷朝ミーティングサンライン様挨拶.JPG

スタート前。 ↓
20170415-6-M2三瀬谷朝スタート前.JPG
20170415-7-M2三瀬谷朝スタート前雨.JPG

早いスタートで、 ↓
20170415-8-M2三瀬谷朝スタート.JPG
下流域のブレイクへ。
水温は13℃代で前週より1℃下がった感じでした。。。
82lb+82lbと2機がけで望みますが、他も同じようなlb数で、
差がほとんど変わらないので、エレキ戦は早いスタートに
かぎります。

20170415-8-M2三瀬谷お下流釣り.jpg
(写真:NBC NEWS様より拝借)

ワンバイトのようなものがあっただけで、ブッシュや
ゴミ溜まり系にシフトするも、ノーバイトでしたので、
会場近くに行き、最後の帰着まで時間を費やしましたが
、魚を釣る事はできませんでした。


夕飯は、三瀬谷駅前の「萬栄」へ。 ↓
20170415-9-萬栄外観.JPG
昨年も食べた人気の「萬栄トンテキ定食980円)」を ↓
20170415-10-萬栄トンテキ定食.JPG
20170415-11-萬栄トンテキ定食UP.JPG
三重県の四日市方面の名物だと思いますが、
某SAのものよりも、全然美味しく感じます。
味付けの甘辛さが、いい塩梅なんです!
ご馳走さまでした。


その後、翌週の奥チャプの準備。 ↓
20170415-12-三瀬谷で奥チャプ準備.JPG

翌日の大会2日目へと、つ・づ・く。。。


PS.
という事で、再び、霞ケ浦に来ました。 ↓
20170708道の駅いたこ着.JPG

「ZファクトリーCUPに参加しませんか!?」チャプター奥河口湖 2

今週末の7/9(日)は。NBCチャプター奥河口湖第2戦
Zファクトリー」CUPが河口湖で開催されます。

日程:平成29年7月9日(日)
集合場所:河口湖 シッコゴ公園
(さかなやさん隣)

受付:6:30~7:00(時間厳守)
初めて奥チャプに、参加の方はローカルルールが
ありますので、ご覧下さい。 ↓

コチラ


今回、冠のZファクトリー様は、河口湖の重鎮、奥チャプの
副会長でもある財津さんのボークルアーメーカーです。
河口湖は、ワームの禁止をしており使えませんが、
その代わり環境に優しいポークルアーの使用を
認められています。
豚うなぎを初め、 ↓
豚うなぎ
河口湖のお立ち台での使用ルアーででも、
かなりの%テージを占める人気ポークルアーメーカーです。

昨年から、その、アンテナショップ的お店「財津商店」が
会場のシッコゴ公園すぐの所(旧 伏見ボートハウス)に
できました。 ↓
20161010財津商店外観.JPG
20160624-6-財津商店2.JPG
又、GENKI(ポークルアーメーカー)や河口湖でガイドする
喜多野プロや小林プロ(コバチャン)のグッズも扱っております。
ぜひ、チャプター終了後をはじめ、普段の釣行でも
浜置きなどしていらして下さいね。

今回、Zファクトリー様より、ポークルアーをはじめ、
沢山の協賛品をいただきました。 ↓
20170709奥チャプ2_Zファクトリー様協賛品.JPG
(写真提供:Zファクトリー 財津様)
毎年、ありがとうございます!



最近の試合のリザルトによれば、先日の河口湖B 第2戦で
優勝で5本 6800gで優勝、10位でもとハイウエイトです!
良型のネイティブや放流が釣れてます。

奥チャプでは、今回もお立ち台の5名の選手以外に
6-10位、飛び賞、ブービー賞も用意する予定です。
1本釣れば、何かしらのチャンスがありますので、
ぜひ、まずはウェイインを目指してくださいね。

前回、第1戦の優勝は、ネイティブ1本2,100gを釣った
喜代浜プロ(河口湖A) ↓
20170423-51-奥チャプ1ウェイイン入賞者.JPG
20170423-47-奥チャプ1優勝喜代浜友貴53cm.JPG
今回は、誰が優勝するか? ↓
20170709奥チャプ2優勝盾.JPG
楽しみです!

20170423-57-奥チャプ1集合写真.JPG
(第1戦の集合写真:参加者49名)

前日、霞ケ浦プラに行くので、何か抽選会用に「お」土産を
買っていこうと思っています。
道中、気をつけてお越しください。
当日、河口湖で「お」待ちしております。

「湖上のち車で一周。。。」マスターズ2三瀬谷ダム 前日プラ

週末は、JB霞ケ浦 第3戦&前日プラでしたが、
雨風強い前日プラでは、釣れるのはラバジとクランクで
キャットのみで ↓
20170701JB霞ケ浦3前日プラキャットのみ.JPG
見えないまま、試合となりました。。。


さて、4/14(金)~16(日) はJBマスターズ第2戦
サンラインCUP」&前日プラに参戦しましたが、
その前日プラの話。

##4/14(金):前日プラ##

自宅から450km位の遠征。
遠いです。。。
一年前はミッションが壊れ、レンタカーで向う
ハプニング
でしたが、今年は無事に着きました。

会場の、もみじ公園。 ↓
20170414-1-M三瀬谷前日プラ出船.JPG
当日は、本命に考えてた下流域をメインに周りました。 ↓
20170414-2-M三瀬谷前日プラ下流域へ.JPG
20170414-3-M三瀬谷前日プラ下流域メイン.JPG

三瀬谷を上流の洲山橋~最下流のB&Gまでエレキで周ると、
往復10km位で時間ロスとなる為、16時の前日プラ片付け後は、
昨年につづき、車で移動観察。
水の色と生命感の確認。

上流から「洲山橋」上流側。 ↓
20170414-4-M三瀬谷前日プラ洲山橋より上流方面.JPG
20170414-5-M三瀬谷前日プラ洲山橋より上流方面UP.JPG
「洲山橋」の下流側。 ↓
20170414-6-M三瀬谷前日プラ洲山橋より下流方面.JPG
20170414-7-M三瀬谷前日プラ洲山橋より下流方面UP.JPG

下って、本田小屋(さくらの里公園) ↓
20170414-8-M三瀬谷前日プラ本田小屋.JPG
20170414-8-M三瀬谷前日プラ本田小屋 UP.JPG

下って「宮川大橋」上流側。 ↓
20170414-8-M三瀬谷前日プラ宮川大橋より上流方面.JPG
20170414-9-M三瀬谷前日プラ宮川大橋より上流方面UP.JPG
「宮川大橋」の下流側 ↓
20170414-10-M三瀬谷前日宮川大プラ橋より下流方面.JPG
20170414-11-M三瀬谷前日プラ宮川大橋より下流方面UP.JPG

下って「多度橋」のマウス。 ↓
20170414-12-M三瀬谷前日プラ多度端クリークマウス.JPG
「多度橋」のクリーク。 ↓
20170414-13-M三瀬谷前日プラ多度端クリーク.JPG

という事で、湖上から、車から、ほぼ一周してみました。
周った感じは、多度橋~下流域かなぁと思いました。


夜は、たっきー、カラサワさんと、
三瀬谷駅近くの「一富士」へ。 ↓
20170414-14-一富士外観.JPG
昔ながらの中華屋さんという雰囲気。
三瀬谷でラーメンといえばココ。
B&チャーシューメン+ワンタントッピング+半ライスを。 ↓
20170414-15-一富士チャーシューメン.JPG
20170414-16-一富士チャーシューメンUP.JPG
中太麺が和風テイストのスープとあい、程よい柔らかさの
バラチャーシューが箸がすすみます。
ワンタンは小ぶりでした。
年に一度は、食べたくなる味ですね。
ごちそうさまでした。


大会初日へ、つ・づ・く。。。


「姉妹チャプター」チャプター奥伊勢宮川1

再び、仕事終わりで東京駅から ↓
20170630東京駅から潮来へ.JPG
20170630東京駅から潮来へ車内.JPG
楽チンの高速バスに乗り潮来まで行きました。
今日は、JB霞ヶ浦第3戦の前日プラですが、
何かヒントがみつければいいですね。



さて、4/9(日) 翌週のマスターズ戦プリプリがてら参加した、
NBCチャプター奥伊勢宮川 第1戦の話。
チャプター奥伊勢宮川は「奥」つながりで姉妹チャプター
でもあり、福森会長とは色々とお世話になっております。
毎年の様に、スポット参戦しています。

朝のミーティング。 ↓
20170409-1-CP奥伊勢宮川1朝ミーティング.JPG
三瀬谷で、お馴染みの福森会長(中)と杉田副会長(左)。 ↓
20170409-2-CP奥伊勢宮川1朝ミーティングUP.JPG
そして北山ルール委員長(右)。
翌週のマスターズプリプラがてら参加選手も何人かいて、↓
20170409-3-CP奥伊勢宮川1朝ミーティングいたるさん.JPG
過去、このチャプターで優勝した事もある、いたるさんも参戦。

スタート前。 ↓
20170409-4-CP奥伊勢宮川1スタート前.JPG
20170409-5-CP奥伊勢宮川1スタート前UP.JPG

そしてスタート。
前日プラでは洲山橋~会場前の上流~中流域が
手がかりがなかったので、会場から下流域を
周りました。

主にブッシュ、ごみ溜まり及び、そのプレイク。
ノーバイトでした・・・。

表彰式。 ↓
20170409CP-6-奥伊勢宮川1お立ち台.JPG
20170409CP-7-奥伊勢宮川1お立ち台UP.JPG
32人参加して、ウェイン7人(21%)
優勝は木村義之プロ(JB津風呂湖)。 ↓
20170409CP-8-奥伊勢宮川1優勝インタビュー.JPG
20170409CP-9-奥伊勢宮川1優勝インタビュー.JPG
20170409CP-10-奥伊勢宮川1優勝表彰.JPG
1本ながらm2,445 gと素晴らしいバス!
おめでとうございます。

抽選会の目玉は、 ↓
20170409CP-10-奥伊勢宮川1抽選会目玉.JPG
ファミコン世代のオッサン達が群がるw。ファミコンミニだろう!
ゲームソフトが21本も入っていて、現在は売られていないと
思うので、かなりのプレミアム。
とても、とても欲しかったが、もってませんでした^_^;

でも、ビールがあたり ↓
20170409CP-11-奥伊勢宮川1抽選会頂き物.JPG
マルタイの棒ラーメンを心の底から愛しているw、
いたるさんでしたが、カップラーメンは普段、食べないようで、
なんと私の大好物の金ちゃんヌードル 一箱をいただきました!
(代わりに、ビールを半分、オッソワケ)
これは、ラッキーです!
いたるさん、ありがとうございました。

集合写真。 ↓
20170409CP-11-奥伊勢宮川1集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

大会詳細は ↓
コチラ


表彰式後、反省釣行へ行きましたが、 ↓
20170409CP-12-奥伊勢宮川1反省釣行.JPG
こちらも、ノーバイトで残念。。。


暗くなった三瀬谷を後にし、 ↓
20170409CP-13-奥伊勢宮川1三瀬谷サラバ.JPG
自宅に、着いたのは夜中の2時頃。。。
翌朝、早いので毎回、反省釣行を後悔しますが、
やめられませんw



翌週のマスターズ第2戦 前日プラへと、つ・づ・く。。。

「桜満開。。。」マスターズ三瀬谷プリプラ

今週末は、JB霞ヶ浦 第3戦&前日プラです。
プリプラでは、厳しかったですが、折り返して
早くも後半戦なので頑張りたいと思います。



さて、マスターズ第2戦 三瀬谷ダム(三重県)プリプラがてら、
チャプター奥伊勢宮川 第1戦に参戦しましたが、
4/8(土) チャプター前日プラの話。

夜中に出発し、途中、SAやPAで仮眠したいところが、
新東名は、普通車は1台しか停めれず、(前後におけない)
大型車のPに停めないと置けないのだが、眠くなった
掛川付近から、どこも大型車でいっぱいorz
結局、睡魔と闘いながら三重県の長島PAでやっと駐車。
トレーラーだと、なかなか駐車場所がなく、参ります・・・。

3時間仮眠して、再出発。
睡眠不足が続いていたので、正直、厳しかったです。

三瀬谷ダム もみじ館には11時頃着と遅くなりました。 ↓
20170408CP-1-奥伊勢宮川1年券購入.JPG
まずは、「環境整備費」という年間入漁券を購入。
日券700円、年券3,000円なので、5回行けば元がとれます。

その、もみじ館より、三瀬谷ダムを望むと@@ ↓
20170408CP-3-奥伊勢宮川1もみじ公園桜.JPG
20170408CP-2-奥伊勢宮川1もみじ公園満車.JPG
前週で、車が満車というか、あふれてるの
を初めて見ました(汗)

駐車場所をどうしようか?とチャプター奥伊勢の
福森会長は仕事中だったので、杉田副会長に
電話したつもりが、昔、マスターズだった
スギタさんでした^^;
ならば、三瀬谷ルール委員長の北山さんに電話した所、
本日、釣りにならない位、電話がかかってきたそうで、
申し訳ありませんでした。

とりあえず、上流 本田小屋のスロープから降ろせると聞き、
向かいました。
ここは、初めて降ろしましたが、満水近くでないと降ろせないと
思いますが、急坂なのでけっこう、こわいですね。。。 ↓
20170408CP-3-奥伊勢宮川1もみじ公園桜.JPG
ここは、さくら公園と名がつくだけあって、
とても桜がきれいでした。 ↓
20170408CP-5-奥伊勢宮川1もみじ公園本田小屋接岸.JPG
水位は満水。
湖上から ↓
20170408CP-6-奥伊勢宮川1湖上より本田小屋を望む.JPG
20170408CP-7-奥伊勢宮川1コンビに弁当.JPG
花見弁当w
以前は試合もプラも、おにぎりでしたが腹がもたないので、
プラは弁当も多くなりました。
「腹が減っては・・・」とも言いますからねw

当日は曇り、水温は前週、霞ケ浦は10℃代でしたが、
三瀬谷は14℃代と春めいていますね。
あまり時間もないので、上流 洲山橋~中流 会場の、
もみじ公園までをチェック。
水温からプリ~ミッドだろうか?、コンタクトポイントと
思われるポイントを周りました。

本田下流の土砂崩れ現場は、よう壁の工事中。 ↓
20170408CP-8-奥伊勢宮川1本田手前の土砂崩れ修復.JPG

中流の会場である「もみじ公園」まで流すも ↓
20170408CP-9-奥伊勢宮川1下流はもみじ公園まで.JPG
生命感を感じず終了。
今回も厳しそうと感じました。

片付けて、本田小屋を後にし、もみじ公園へ。 ↓
20170408三瀬谷CP奥伊勢前日プラ桜UP.JPG
20170408三瀬谷CP奥伊勢前日プラ終了.JPG
きれいな桜には癒されました。


その後、奥伊勢フォレストピアへ。 ↓
20170408CP-11-奥伊勢フォレストピアJAF割引.JPG
日帰り湯があり、JAF割引でお安く利用できます。

入浴後に、三瀬谷駅近くの大黒家へ。 ↓
20170408CP-12-大黒屋外観.JPG
チャプター奥伊勢宮川のスタッフや選手が
集まってるので、遅く合流。
皆は終盤でした^_^;
いつもは、2Fの座敷で皆で飲みのですが、貸し切りで入れず、
1Fのテーブル席で2つに別れたのは少し残念でしたね。
生B後は、 ↓
20170408CP-13-大黒屋レモンサワーガムシロップ付き.JPG
三重県名物?、レモンサワーにガムシロップ!
一見、合わなそうに思いますが、レモンの酸味が、
ガムシロップの甘味でよけいにひきだち、
これが、イケるのです!
関東には、無い飲み方ですよね!?
これ、絶対、ハマると思いますよ!!
ツマミも美味しいし、ある方は店員さん目当ても
いるみたいでw、チャプター奥伊勢宮川に出場する際は、
いつも夜の部を楽しみにしていますw
今回、昨年マスターズ第1戦河口湖で優勝した、
杉田副会長が、沢山払ってくれてごちそうさまでした!
楽しかったです!@又、よろしくお願いします。



翌日のチャプター奥伊勢宮川 第1戦に、つ・づ・く。。。

「霞プラがてら、。。。」チャプター茨城1

先週金曜も夜勤明け後に、東京駅より高速バスにのり ↓
20170623東京駅から高速バスで潮来へ.JPG
土日以外に、金曜のわずかな時間も無駄にしないよう、 
霞ケ浦 夕練しました。 ↓
20170623霞ケ浦プラ45cm1230g.JPG
1,230gが釣れてよかったですが、土日はNF orz



さて、4/2にJB霞ヶ浦第2戦のプラがてら
チャプター茨城 第1戦「プロショップ藤岡」CUPに
参戦してきました。

朝日が昇った朝6時過ぎに、 ↓
20170402-2-CP茨城1朝日.JPG
20170402-1-CP茨城1会場へ.JPG
会場の牛堀桟橋へ。 ↓
20170402-3-CP茨城1牛堀桟橋会場.JPG
バスボートはアンカー必須ですが、アルミは端っこに置きますが、
アルミもアンカーがないと引き波で消波ブロックにあたり、
ボートを傷めるので、岸とは逆側にアンカーを打ち、
JB戦の潮来港も含めて、アンカーを搭載するといいでしょう。
過去に、エレキが壊れたり、船体にクラックがききますし、
隣のボートにも接触等で迷惑を、かけますからね。

朝のミーティング。 ↓
20170402-4-CP茨城1朝のミーティング.JPG
関チャプター茨城会長の挨拶。 ↓
20170402-5-CP茨城1朝のミーティング関会長.JPG

そしてスタート。 ↓
20170402-6-CP茨城1スタート.JPG

スタートして北利根川の葦を前日と同じく、
ジグヘッドとテキサスで流しました。
天気は晴れ、水温11℃代。

終日、北利根川の葦を周りましたが、1バイトで終了orz

74人中、ウェイイン30人と思ったより釣れた大会でした。。
お立ち台の皆様。(3,905~2,685g) ↓
20170402-10-CP茨城1お立ち台.JPG
チャプター東京などでも活躍している ↓
20170402-9-CP茨城1古谷プロ優勝コール前.JPG
(優勝コール待ち)
古谷プロが優勝。 ↓
20170402-12-CP茨城1優勝インタビュー1.JPG
20170402-13-CP茨城1優勝インタビュー2.JPG
0170402-14-CP茨城1優勝インタビュー3.JPG
20170402-15-CP茨城1優勝インタビュー4.JPG
20170402-16-CP茨城1優勝古谷プロ.JPG
おめでとうございます。

そして、古谷プロのお誘いと本人は言っていたw ↓
20170402-17-CP茨城1イガちゃんチャンピオンシップ権利.JPG
久々の霞ヶ浦水系で、同船たなぼたの
キロアップを釣り、関東Aブロック出場権を獲得。
いいパートナーに恵まれましたねw

抽選会では、 ↓
20170402-18-CP茨城1抽選会賞品.JPG
カハラセットをいただきました。
霞系では、よさげです!
私から気持ちなの粗品5点セットを提供。

大会詳細は ↓
コチラ

反省釣行は、本湖まで足をのばしましたが ↓
20170402-19-CP茨城1反省釣行.JPG
何もなく終了。。。

翌週から三瀬谷へ遠征なので、今回はバスではなく、
ボートを引っ張って帰りました。 ↓
20170402-20-CP茨城1片付け夕景.JPG


片付け後、プロップK'Sに行き、昨年、「ケイズカップ」が強風で
抽選会前にお開きとなり、何が当たったかわからず、
買い物がてら伺うと、 ↓
20170402-21-K'Sでケイズカップ抽選会賞品.JPG
ドロータイトのヒッチメンバーでおなじみのFACTORY WARREN
提供のチキンラーメン1箱が当たってました!@ラッキー。

その後、霞ヶ浦水系に行く際、よく行く「味の天龍」へ。 ↓
20170402-22-味の天龍外観.JPG

自宅に帰ってから、いただいた遅い夜食。 ↓
20170402-23-ケイズカップ抽選会賞品チキンラーメン.JPG
濃いスープと生玉子のマイルドが混ざって、ベストマッチですね。
FACTORY WARREN様、ケイズ様、どうもご馳走様でした。


翌週の、マスターズ三瀬谷プリプラ遠征へとつ・づ・く。。。

「やっと待望の初バスは。。。」チャプター茨城1 前日プラ

先週末のNBCチャプター霞ケ浦 第2戦終了後、
釣り足りない私はw、会場の大山スロープは、
まぁまぁ荒れててアルミには厳しいので片付け後、
風の影響を受けにくい北利根川まで
陸路で移動し、再度、準備し直して出船。 ↓
20170618CP霞ケ浦1後の北利根川反省釣行.JPG
雨が降ってたきたのですが、TOP系は、まだ早いか?
18時過ぎまで釣行しましたが、ノーバイトと残念でした。。。



さて、4/1 NBCチャプター茨城 第1戦 前日プラの話。
その週、マスターズ三瀬谷のプリブラに行こうか?、
月末のJB霞ヶ浦第2戦のプラがてらチャプターに出ようか?
迷いました。
結局、前週の試合がなさけなかったのと、前日の仕事が、
遅かったので体力的に三重県遠征は厳しく、霞ヶ浦にしました。

行く3日前、富士河口湖役場より、前週の関東C、東日本決勝
に続き、NBCチャプター奥河口湖の会場であるシッコゴ公園
占有許可書、河口湖漁協より全ての大会の
同意書も届きました。 ↓
20170328-1-河口湖開催書類そろう.JPG
20170328-2-河口湖開催書類そろうUP.JPG
これで私が関係する全て許可申請が通り、一安心です。



前日、仕事終わりで22時過ぎの高速バスで
東京駅から潮来に向かいました。 ↓
20170331東京駅潮来行きバスで.JPG


当日は曇り。水温10℃代。
JB霞ヶ浦では、本湖で結果がでなかったので、
北利根川メインで周りました。 ↓
20170401-1-CP茨城前日プラ出船.JPG
20170401-2-CP茨城前日プラ葦撃ち.JPG
リグは手前をジグヘッドもしくは奥をテキサスメインで。

釣れない時間が過ぎていきます・・・。

そして、15時過ぎ、プラできる時間も、あとわすがとなった時、
ジグヘッド+リトルレインホッグのフォールで
ラインが走り、引きからキャットかと思ったら@@ ↓
20170401-3-CP茨城前日プラ49cm1.JPG
20170401-4-CP茨城前日プラ49cm2.JPG
20170401-5-CP茨城前日プラ49cm3.JPG
49cmのキロアップでした!
11/5のアメリカンドリーム以来、前週まで、自己最悪の
37連続ノーフィシュをくらってただけに、嬉しすぎる1,本!
通常、前日プラはフックを折る事が多いのですが、
今回はとにかく釣りたかったのでw、新品のジグヘッドです。
デシダル計りが、暫く使ってなかったので、いつのまにか
放電でウェイト測れませんでしたが、たぶん1800g前後だと
思います。
とにかく、やっと釣れた安土感でした。

片付け後、漁師の神様「金比羅神社」に
安全祈願のお参りに行きました。 ↓
20170401-6-金比羅神社参拝.JPG
釣果にも感謝!


カツカレーが人気のしをみ食堂で、ボリューム満点の
ホルモン炒め定食を食しました。 ↓
20170401-7-しをみ食堂外観.JPG
20170401-8-しをみ食堂ホルモン定食.JPG
おまけに乳酸菌飲料がお気に入りw



〆は、いつもの日帰り温泉「白帆の湯」へ。 ↓
20170401-8-白帆の湯外観.JPG
1日の疲れを癒しました。



翌日のチャプター茨城 第1戦へと、つ・づ・く。。。

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR