「10月に入り、厳しくなってきました・・・。」マスターズ野尻湖プリプラ3

JBマスターズは野尻湖を最後に終了しましたが、
10月のプリプラを備忘録的に書きたいと思います。
毎回、プリプラには、同じ県内に住むマスターズ仲間のMaedaさんと、
節約と効率よくと、移動や釣りを一緒に行きました。
日頃、睡眠不足なんで交代で運転は助かります。

##10/6(土):プリプラ3日目##

今回の遠征費がないなぁと思ってたら年券も切れたし購入しなくてはならず、
足りなく、ついに新札がでる直前に買った、 ↓
20121006野尻湖プラ旧1万円札で入漁券
旧壱万円ピン札を使ってしまいました・・・。
これって、とっておけば将来、高値??

いつものスピンネーカーから、マイアルミを降ろしました。
プリプラがてら参戦した9月のチャプター野尻湖から、1ケ月、
水温は25℃→21℃に下がってました。
ターンは、あちこちで ↓
20121006野尻湖プラターン.

野尻フラグは、なぜかこの番号をよくわたされますw ↓
20121006野尻湖プラ69番

 朝晩は、さすが河口湖より高地、体感温度はかなり寒かったです。
そんな時は「Z&元気カンパニー」のNEWパーカー ↓
20121006野尻湖プラZ元気パーカー1
奥さまのデザインだそうで、タウンユースでも使えますね。

少し、紅葉もしてきました。↓
20121006野尻湖プラうっすら紅葉
20121006野尻湖プラうっすら紅葉2
 
当日は、フラットも少しやりましたが、バンクメイン。
風向きで、あっちへこっちへと移動。
私がバンクを、ケンケンが直してくれたロッドm(__)mにて
ライトキャロで400gと ↓
20121006野尻湖プラ400g
とキロ弱をラインブレイク。

他に菅川をシャッドで600g ↓
20121006野尻湖プラ600g
Maedaさんは厳しかったようです。


野尻湖はトンネルを過ぎると、すぐ新潟県ですが、
夜は新潟県に一番最初にある「一番亭」という定食&居酒屋に行きました。↓
20121006日本亭外観
この店は、いたるさんのブログを見て
大盛で気になってた店。

私はラーメン+チャーシュー丼セットを食べましたが、↓
20121006日本亭ラーメン豚定食
ラーメンの味はラーメン○ップに似てるような・・・。

驚いたのはMaedaさんが頼んだ、唐揚げ定食。(950円)↓ 
20121006日本亭からあげ定食
唐揚げ、キャベツ、ご飯共に超大盛!
誰もが写メ撮りたくなる量ですw
野尻湖近辺は、ボリュームが多い店が多く、
値段もそれなりの気がします。

Maedaさんは酒を飲まないので運転してもらえるので、
私は生ビール以外にも、↓ 
20121006日本亭テキーラ
 テキーラ(ショット、カットレモン付き)まで飲んじゃいましたw
居酒屋メニューが多いので、 ↓
20121006日本亭メニュー
 地元の人は居酒屋として利用してる人が多かったです。
お金のある時に居酒屋として利用してみたいなぁ。

某所で車中泊zzz

翌日のプリプラ4につ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR