「初年間お立ち」チャプター河口湖第3戦

2週連続で行った野尻湖プリプラより帰着しました。
日に日に厳しくなっていく野尻湖・・・。
まずは、1日1本を目標に今週末のマスターズ頑張ります!

さて、河口湖A3日前の9/26に、プラがてら
チャプター河口湖 第3戦に参戦してきました。
平日開催なので、夏休みを使って参戦。
何より、その3日後に控えた河口湖Aのプリプラに。

行きの道中、危うく事故に巻き込まれそうになりました。
深夜、いつもの道志道を通っていると、見通しの悪いヘアピンカーブで、
バイクが激しく転倒する音がして、急に視界の中に火花を散らせながら、
ライダが足を挟まれた状態で私の車に接近してきました(@_@)
道志道は、走り屋の車やバイクが多いので、すぐ道を譲ったり、
安全の為、あまりスピードはだしません。
ひいてしまうかもと思いましたが、ペースメーカー的なスピードだったので、
その手前2-3m位で止まりました。
後、1秒でも早く通ってたら、更なる悲劇があったかもしれません・・・。
相手の方が動かなかったので、すぐナナコ(人工呼吸補助器)を持って、
車を降りました。
声をかけると、反応があり一安心。
安全な位置にバイクとけが人を誘導し、
寒くて震えてたのでフリースを貸しました。
仲間が追い付き、救急車を呼びました。
事故の状況から、足がバイクに挟まれた状態で、流されてきたので、
骨折したのでは?と思いました、
若干、流血していたので車に積んである、三角布を切って止血。
以前受けた上級緊急救命講習が、役立ったかなと思いました。
約2-30分位して救急車到着。
20120926道志道事故現場
けが人を見送って、河口湖に向かいました。
後に聴取があるかもしれないと思い、連れの方に携帯番号を教えて河口湖に向かいました。


よって、ちょっとの仮眠で試合準備を。
今回は最終戦で、私は第2戦まで年間暫定4位。
まだ年間優勝のチャンスはありましたが、上3名がなかなか崩れない
上手い選手ばかりなので、狙うは優勝のみ。

朝7時、会場の大池公園へ ↓
20120926CP河口湖3会場へ

大池公園周辺もだいぶ紅葉してきました。 ↓
20120926CP河口湖3会場近く紅葉

朝のミーティング ↓
20120926CP河口湖3朝ミーティング
今回は若干増えて、参加者は19名。

田中会長の挨拶。 ↓
20120926CP河口湖3田中会長挨拶

そしてスタート ↓
20120926CP河口湖3スタート
20120926CP河口湖3ハワイへ
放流予定は翌日で、ネイティブ狙い。
エリアが、その長崎~八木崎より東側のみから、
ハワイと浅川をメインエリアに。
ハワイのウィードエッジからはじめ、徐々に水深を深くしていきました。
結果、ディープミノー&クランクで600gと800g位を釣り、2本で1,430g。 ↓
20120926CP河口湖3-1430g

昼弁当でるのが、河チャプの素晴らしい所ですが、↓
20120926CP河口湖3大戸屋弁当
大戸屋のからあげ弁当、うまいっす!

お立ちは行ったと思いきや、すでに私以上に沢山釣ってる選手多数・・・。
上位は、2,540-1,460gと30g差で、お立ち圏内に入れず、
6位寸止め倶楽部・・・。

お立ちの皆様 ↓
20120926CP河口湖3お立ち台
20120926CP河口湖3-5位インタビュー 20120926CP河口湖3-4位インタビュー
20120926CP河口湖3-3位インタビュー 20120926CP河口湖3-2位インタビュー

優勝は真海プロ ↓
20120926CP河口湖3-1位インタビューFS
20120926CP河口湖3真海プロ優勝
20120926CP河口湖3-1位インタビュー
おめでとうございます。

年間順位も、上3人がこけず、年間4位で終了しました。 ↓
20120926CP河口湖3-年間お立ち台
過去、チャプターで年間お立ちは初めて!
(最高が2005年の奥チャプ年間7位)
自分的には、3戦、ゼロ申告もなく、ウェイインできた事が何よりでした。

年間優勝狙いは壮絶で、第2戦まで2連勝の加藤プロでしたが、
同ポイント総重量で真海プロが逆転年間優勝 ↓
20120926CP河口湖3年間1-2位争い
20120926CP河口湖3年間優勝インタビュー
第3戦優勝に続き、おめでとうございます。

抽選会では、前から欲しかった、ロッドカバーが当たりよかったです。 ↓
20120926CP河口湖3-抽選会賞品

エリアは狭いものの、平日開催で人数は少な目で、好きな場所で
釣りできるので、チャプター河口湖は、楽しみな大会ではありますが、
諸般の事情から来年の継続が心配です・・・。
今回、初めてチャプターにでる選手は、平日休みで、河チャプにでるのを
すごく楽しみにしてた話を聞いて、平日しか休めない選手もいるので、
ぜひ、来年も続けてほしいと思います!

反省釣行したい所ですが、河口湖Aのオフリミット中で、
試合以外釣りできないので、かたづけを。
その時、けがをした方から電話があり、骨折等はなかった模様。
無事で、ホッとしました。
私は20歳前後にRZ250RRを乗ってたので、峠をせめて走りたい気持ちは
よくわかりますが、けがをしたら(まして人を巻き込んだりしたら)
大変なので、安全運転で走ってもらいたいものです。


腹ペコで、「吉田のうどん」を食べに行こうと思うも、
だいたいの店が14時で閉店が多いので、車に積んであった
「吉田のうどん」マップみて ↓
20120926吉田うどんマップ1
20120926吉田うどんマップ2
帰り道に近く営業している店を探した所、「天作そば」が富士急ハイランドの
先あたりにあるようなので、初めて行ってみました。

一見、フランス料理の店?と思える外観と店内でした。 ↓
20120926天作外観
20120926天作入口

メインはそばのようですが、うどんもあるようで1番安かった^^;
「たぬきうどん」(600円)を注文。 ↓
20120926天作たぬきうどん
私の知ってる「吉田のうどん」ではなく?、
いわゆる普通のうどんのように感じました。
ただ、たぬきの天かすは、カラッとあがってていい感じ。
そばの、お客さんが「うまい!」と言って食べてたので、
今度来る機会があったら
そばかな。。。

因みに、いままで吉田のうどんと呼ばれる店で行った事のある店は、
数えてみたら13軒ありましたが、私的に暫定ベスト3は ↓

1位:たけ川うどん
2位:麺’s富士山
3位:白須うどん

ですかね。 まだまだ行ってない「吉田のうどん」の店、多数。
いつか全店制覇してみたいな。
書いてたら、又、食べたくなりましたw

その後、前回、センターフィールドに運営絡みの領収書を忘れてきたので
とりに行きました。 ↓
20120926センターフィールド外観
すると、又、Fちゃんの「ダーツやらない!?w」と誘われ、Nガイドと共に、
ダーツ大会w
最初はボロ負けだけど、後半盛り返して、やっと勝ちました!
みんな強いので、だいぶハンディをもらいましたがね(^_^;)

睡眠不足がたたり、早くも「道志道の駅」で仮眠zzzしてから、
仕事に向かいました。
そんな平日の夏休み最終日でした。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
235位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR