「ハイウェイト合戦」チャプター野尻湖5

前日プラにつづき、9/9にチャプター野尻湖 第5戦に参戦してきました。
野尻チャプはマスターズ戦のプラを兼ねて、勉強の為、1戦は参戦しています。

スピンネーカーより会場のレイクハウスへ。 ↓
20120909CP野尻湖5朝準備
20120909CP野尻5湖会場へ


朝のミーティング ↓
20120909CP野尻5冠挨拶
以前、奥チャプにも協賛していただいた事がある「エンジン」様の挨拶。
隣は去年まで会長で,今年から広報担当で司会のYasutakeさん。
来年も、チャプター会議楽しみにしてますよw

そしてスタートへ。 ↓
20120909CP野尻湖5スタートへ
参加者48人。

チャプター大好きw助さんも参加 ↓
20120909CP野尻湖5スタート前助さん1
20120909CP野尻湖5スタート前助さん2
この「1」の示す意味はw

予約申込みが遅かったので、スタート順は1番最後で、↓
20120909CP野尻湖5スタート1
20120909CP野尻湖5スタート2
ある意味開き直りw

前日プラの感じでは、フラットよりバンク系で釣れてるような感じで、
風などによりバンク各所を周りました。
スタートは1番最後でしたが、希望の場所には近くに一般の方がいて
声かけて入れさせてもらいました。
早い時間に良型の900g位を1本釣れ、
まずはホットしましたが、その後が続かず・・・。
500gを追加したものの、2バラシもありリミットならず、2本 1422gで終了 ↓
20120909CP野尻湖5-1422g

maedaさんは7本位釣って2,300g弱。↓
20120909CP野尻湖5前田さん2293g
2人とも、中部信越ブロックチャンピオンシップ出場権(上位30%)を
狙ってましたが、2500g釣らないと権利もらえず、
ハイウェイトな大会となりました。

上位は3本リミットで3718-2823本でした↓
20120909CP野尻湖5お立ち台
助さんがインタビュー。 「1」は、あと1歩というところかw@ほしい6位。
20120909CP野尻湖5かとにゃんインタビュー1
20120909CP野尻湖5かとにゃんインタビュー2
かとニャン、Hagaさん、お立ちおめでとうございます!
野尻はこの時期は例年、難しくなって来てる時期ですが、ウェイン96%、
すべての平均が745gな事から、釣れ釣れ、ビックスモール化してますね。

年間表彰 ↓
20120909CP野尻湖5年間お立ち台
20120909CP野尻湖5年間優勝渡来選手
watarai選手、年間優勝おめでとうございます!

表彰式後、時間をもらっブロックチャンピオンシップ東日本決勝戦(相模湖)
の案内、NFCと奥チャプの宣伝もさせてもらいました。

集合写真 ↓
20120909CP野尻湖5集合写真
スタッフの皆様、選手のみなさんお疲れ様でした。


反省釣行では、 たぶんキロクラスだろうと思うけど、ラインブレイク・・・。
ラインは2-2.5lb使用していますが、ドラグ調整も含め、タックルバランスの
見直しが必要ですね。
maedaさんは、相変わらずよく釣ります。 ↓
20120909CP野尻湖5反省釣行maedaさん


帰り、60km行った時点で眠くなり、渋滞の中、
残り高速を運転してくれたmaedaさんに感謝w
たぶん一人だったら、途中で撃沈してただろうし、一緒に釣りをして
色々と勉強になり、何より金銭的に、どうもありがとうございました。

月末の河口湖Aが終わったら、野尻練習したいなぁ。


PS.
9/26(水)はチャプター河口湖 最終戦が開催されます。
平日ではありますが、お時間のある方は、今週末の河Aをはじめ、
関東Cブロックチャンピオンシップ、バスプロ選手権(東日本)の
プラがてら、いかがですか!?
私も休めたら、参戦予定です。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
346位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR