「今年初お立ち!」チャプター河口湖2

9/5(水)にチャプター河口湖第2戦に参戦してきました。
夏休みは4日間。
この内、1日を土日につけて帰省、残り3日を平日開催の
チャプター河口湖 全3戦に充てました。
色々とトレイユしてると、河口湖の練習が少なくなるので、
8-9月に開催される河チャプを練習の場を兼ねて。
又、参加人数が前回、10名と危機的なので、少しでも人数の足しに
なればいいと思いもありました。

朝のミーティング@Tanaka会長の挨拶。 ↓
20120905CP河口湖2朝のミーティング
20120905CP河口湖2田中会長挨拶
今回の参加者は17名。
このまま、増え続けるといいなぁ。

そしてスタートへ。 ↓
20120905CP河口湖2スタート
20120905CP河口湖2スタート2
当日は晴れで、風予報は南風2mと微風・・・。
河チャプは長崎~八木崎より東側のみがエリアなので、
風下のハワイ、産ケ屋にかけました。

とりあえず、ハワイの4mから徐々にレンジを下げてく作戦。
ここでDSで300-400gを2本。
更にレンジを下げて、ディープクランクで1300g弱のキッカーが!
まったく魚探の映りはよくないのに、事故的1本といえ、
今年、河口湖でのディープクランクで初めて釣れたのは嬉しかったですね。

その後、続かないので「産ケ屋」へ。
DSでノンキー後、キーパーカツカツが釣れました。
そしてノンキー。

ラストをハワイにかけましたが、何もおこらず終了。
そして検量へ ↓
20120905CP河口湖2検量へ
20120905CP河口湖2検量へ2
写真は、okamuraさんがカメラを奪いとりw、色々と撮ってくれました。
ありがとうございました。

将来有望なshoumi君と記念撮影w↓
20120905CP河口湖2-2100g
結局、4本2100gでした。
後1本でリミットなのに残念。

20120905CP河口湖2リリース

河チャプといえば、大戸屋の弁当! ↓
20120905CP河口湖2大戸屋弁当
腹ペコには、めちゃおいしいです。
これも、河チャプ参戦の楽しみのひとつ!

そして表彰式 ↓
20120905CP河口湖2盾
20120905CP河口湖2表彰前

4位でコール ↓
20120905CP河口湖2ガッツポーズ
前回、自分のミスでぺナでお立ち逃しただけに、嬉しいですね。

今年初のお立ち台!
20120905CP河口湖2お立ち台
前週の河口湖Aがゼロ申告だったので、リベンジにはなりました。
これも、事前に初さんが、色々とアドバイスしてくれたおかげでした!
ありがとうございました。

お立ちパターンを語る・・・w
20120905CP河口湖2パターン語る

NEW盾を欲しかったんですw ↓
20120905CP河口湖2NEW盾

年間争いは暫定1位が2戦共に優勝、暫定2位が2戦共に準優勝と、
ポイントを大きく開けられたけど、 ↓
20120905CP河口湖2年順位
まだ暫定4位で可能性は残ってるので頑張ろうと!

河チャプ最終戦は9/26(水)。
皆さんも参加されては、いかがですか!?

反省釣行は、試合で行けなかった、漕艇場へ。 ↓
20120905CP河口湖2反省釣行
辺りをタコ粘りしましたが、まったくバイトなしorz

河チャプの週末に野尻湖に行くので、ロイヤルに行きカートップ。
重いクイントを一人で上げるのは辛いなぁと思ってたら、
チャプターに出てたGtouさん、Takahashiさんが、カートップするのを
待っててくれ助かりました!
ありがとうございました。

そして、すべてをかたづけ終わったら、真っ暗・・・。 ↓
20120905CP河口湖2カートップ
トレーラーがほしい・・・。


その後、長浜方面に用事があったので、西湖が近いし、来週には
奥チャプ冠なので、「HANASHINOBU」に挨拶がてら食事に行きました。 ↓
20120905花しのぶ外観

ココに来たら、まずは、オムハヤシでしょう ↓
20120905花しのぶオムハヤシ
玉子トロトロがたまりません!

ここに、ありがたやさん、Zaitsuさん、なべさん、Seinaちゃんが
来ていて、なべさんにゴチになりました!
関係のない、私までゴチになり、どうもごちそうさまでした!


PS.
今週末は、チャプターヒューマン河口湖 第4戦参戦と
NFC(ニッポンフィッシングCUP)の運営で河口湖です。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
192位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR