「爪跡。。。」マスターズ河口湖 2日目

4/15 マスターズ大会2日目。
前日とは変わり、天気は晴れ。
しかし、朝は霧で ↓
20120415M1-2日目-河口湖霧1
20120415M1-2日目-河口湖霧2
20120415M1-2日目-河口湖霧3
20120414M1初日-河口湖霧5
20120415M1初日-河口湖霧5

スタートは30分遅れ。 ↓
20120415M1初日-河口湖霧スタート
そして9時まではデッドスローに。

フライトは1番最後orz
ならば、大橋をUターンして「グラブワンド」へ。
ここでは見えてるのは見つからず、ひたすら溶岩やストラクチャーをひたすら豚うなぎDSとNSを打ってきました。

しかし10時過ぎても、バイトもないので、西川溶岩帯へ移動。
ここでもバイトすらなく、早くも11:30を過ぎ、心が折れかかってきました(-_-;)
そして、溶岩の穴にDSを入れた時、待望のバイトでしたが、合わせが遅れ、
穴の奥にバスが入って抜けなくなりましたorz
まったく動かなくなり、このままではラインを切るしかなかったですが、
大事な1本を諦めるわけにはいきません。゛
ラインを張ったまま、待つこと3分。
ラッキーな事にバスがでてきてネットイン!
かなり岩にこすれましたが、ベリーライン3lbに、リーダーを4lbにしましたが、なかなか強いねベリーライン(^O^)
その後、帰着まで粘りましが、追加ならず。。。

結局、1本 612g ↓
20120415M1初日-河口湖612g
総合48位で終了しました。
両日、ノーフィッシュもありえたので、まずは魚を2日間持ってくるという最低限の目標にはいったので、
その点では救われました。

優勝は知り合いの野口プロで、嬉しかったですね。 ↓
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝コール
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝表彰
20120415M1初日-河口湖お立ち台
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝インタビューFS
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝インタビュー
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝インタビューUP
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝トロフィー2
心より、おめでとうございます!!

春にめっぽう強い元気プロガイドで、アドバイス受けて。。。 ↓
20120415M1初日-河口湖野口プロ優勝タックル
元気プロ、いい仕事しましたね! それを信じて、実際、釣るのは難しいですが、さすが野口プロ!
それにしても生野銀山の3-10位賞金のキャリオーバーの賞金までもらって羨ましすぎです!!
(実は、その一部還元を奥チャプへという話があります。詳細は後日)

さて、釣りに行こうとすると、バスボメンテが終わり、進水式のJAY君 ↓
20120415JAYランティング
20120415JAY出船1
20120415JAY出船2
トーナメンターは、まずはアルミ、カートップ、車中泊が基本だぞ!!w と昭和な人は思うでしょうw
いきなりバスボ、それも高校生でとは、お父さん甘やかしすぎだぞww

反省釣行では、ネイティブを狙いに日没まで ↓
20120415反省釣行日没終了
やりましたが、ノーバイト。。。
難しい春の河口湖でした。

帰りの道中、やっぱり眠くなって、道志道の駅で仮眠して帰りました。。。
道志道を走ってると、いつも気になる湖があって、それは「奥相模湖」 ↓
20120416奥相模湖ナビ
ここは、行った事ないけど、バス釣りはできるのかな??

マックに寄って、携帯クーポンでコーヒー0円だったので ↓
20120416マックコーヒー0円
ただで飲めて幸せになりましたw

そういえば、4/19で、店内コーヒー無料おかわりサービスは無くなったみたいですね。。。
残念です(>_<)


春のトーナメントも一段落し、次のJB戦は6月下旬なんで、アルミをカートップして、
各チャプターなど湖巡りしようと計画中です。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「爪跡。。。」マスターズ河口湖 2日目】

4/15マスターズ大会2日目。前日とは変わり、天気は晴れ。しかし、朝は霧で↓スタートは30分遅れ。↓そして9時まではデッドスローに。フライトは1番最後orzならば、大橋をUターンして「

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR