「掛川NEW野池」静岡の実家帰省2-3

9/1、静岡の実家帰省2日目に、ナビゲーターのOhhiraさんに教えてもらった
掛川の野池に行きました。
実は、ここの野池は、私がよく帰省時に行く野池のすぐ近くでした(@_@)
普段、車のナビ地図を見て野池巡りするのですが、周囲400m位と
表示されてもいいのですが、全く表示しなかったので
今まで気づきませんでした。

道中、舗装されてない、細い道で輪立ちが、かなりあるので車高の低い車は、
擦りそうですね・・・。
朝は、私一人貸し切りでした。 ↓
20120901掛川野池全景

水がアオコのように緑色(写真の堰堤は、まだいい方)で、 ↓
20120901掛川野池青濁り
正直、釣れるのか?心配でした。
カバー、堰堤と楽しめそうな野池ですが、インレットが無く?、
水は動いてない様子。

しかし、沖目で気配があり、NSなげたら、豆であるものの釣れました! ↓
20120901掛川野池初フィッシュ1

その後もNSとDSのセコ釣りで、 ↓
20120901掛川野池初フィッシュ2 20120901掛川野池初フィッシュ3
20120901掛川野池初フィッシュ4 20120901掛川野池初フィッシュ5
20120901掛川野池初フィッシュ6 20120901掛川野池初フィッシュ7
20120901掛川野池初フィッシュ8 20120901掛川野池初フィッシュ9
20120901掛川野池初フィッシュ10
ノンキーばかりを10本以上釣り、サイズは、ともかく、
よく釣れて、前日に比べたらパラダイスw
堰堤では、まったく釣れず、カバーのある、
それもなぜか、アオコ?が酷い所が釣れました。

この野池は、かなりの数の亀を見かけました。 ↓
20120901掛川野池亀

随所に、秋の気配を感じます。 ↓
20120901掛川野池花
20120901掛川野池バッタ
20120901掛川野池栗1
20120901掛川野池栗2
途中、2人の方と話をしましたが、40UPも過去に釣れてるらしいので、
又、機会があったら釣りしてみたいなぁ。
今回、初めてのフィールド巡りで全然わからなかったのですが、声かけすると
色々と教えてくれて静岡の人々は優しい人が多いですね。
この、よく釣れる野池を教えてくれたナビゲーター浜松店のOhhiraさん、
ありがとうございました

さすがに家族と帰省してるので、釣りばっかりはマズいかと^^;、
1周じっくり周った11時に終了。
一人だったら、3日間、ずぅーと釣りしてるでしょうw

一旦、実家に戻り、再出発。
弟に勧められた最近できたラーメン屋「丸屋」へ行きました。 ↓
20120901丸屋外観
チャーハンセットを頼みましたが、醤油味は、以前、磐田にあった名店
「かにや」のラーメンの味に近くて、和風テイストのカエシのきいた
そばつゆのようなスープが美味しくて全部飲み干しました。 ↓
20120901丸屋ラーメンセット
チャーハンもパラパラでいいですね。 自家製麺だし又、来たくなる店でしたね。
残念なのは、子供が頼んだ、つけ麺・・・。
麺は柔らかすぎ、スープは濃くて、しょっぱいだけで残念(>_<)

その後、無料券をもらったゴルフ練習場へ。 
私はゴルフ超久しぶり。
相変わらず、ウッド系はスライスします(^_^;)
長男は高校までサッカーやっていたのに、なぜか大学に行ったら、
野球部とゴルフ部に入り、教えてもらいましたw ↓
20120901竜洋GC打っ放し
次回は、久々に併設されているショートコースにでも行こうかな。

汗をかいた後は、浜松にある日帰り温泉「八扇乃湯」へ。
20120901八扇乃湯外観
オーナーが変ったそうで、100円安くなり、
800円で広い露天風呂などに入れます。
西部地方では、一押しの日帰り温泉


夜は、実家に帰省した時の恒例「おやじ会」。 ↓
20120901魚道場おやじ会
魚が美味しく安い店で、レモンサワ―のレモンが大盛りですw
隣街の浜松で終電まで飲みました。
やっぱ、昔からの友達との飲みは、楽しいですね!
今度、夏に帰ったらBBQをやる話になり、今から楽しみです。


翌日は、家の用事があり、両祖母や親友の墓参りをして、
早めに帰路に着きました。
帰りは新東名経由でしたが、掛川PAで昼食を。 ↓
20120902掛川PA外観

PAやSAで、ご当地ものを食べるのも、一つの楽しみですが、
ココで食べたには、茶処”掛川”の「掛川お茶ラーメン」。 ↓
20120902掛川PAお茶ラーメン
抹茶粉末に塩ベースのスープを加え、お茶の風味をいかし、
仕上げにお茶の葉っぱをふりかけてるそうです。
某番組で、掛川PA NO,1とされてましたが・・・。
あられも入ってて、味はスープはN谷園のお茶漬けのようw
麺が柔らかくゆですぎで残念・・・。

隣のビビンバ店は、そこそこ美味しかったが、
そこの「掛川お茶冷麺」が気になります。
まぁ、話のタネにどうぞ。

自分土産に、新東名のPA随所にある「天神屋」のおでん。 ↓
20120902掛川PA天神おでん
やっぱ、静岡おでんは、トッピングでかける、
甘めのみそ、けずり粉、青のりが何ともいいですね。
私のオススメは玉子焼きと牛スジ、なるとです。
各PAには、それぞれご当地おでんがあって、
掛川は、地元のこんにゃくを使用しておりました。
因みに、新東名の天神屋はドライバーズスポットと言って、
コインランドリー他、シャワー(200円)なども入れますので、
さっぱりと気分転換したい方や、トレイユする方にはいいでしょうね。

そんな楽しい3日間の帰省でリフレッシュしました。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
192位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR