「浜松NEW野池巡り」静岡の実家帰省1

お盆は仕事だったので、8/31-9/2に、静岡の実家に帰省しました。
仕事が終わり自宅に帰ってきたのは夜中の1時過ぎでしたが、
ETC深夜割引で半額なので、準備して向かいました。
途中、コンタクトポイントである駒門PAで富士山の天然水を汲みました。 ↓
20120831駒門PA天然水
これで飲む水割りが最高!

なんとか実家まで行ってビールをwと思うも、
眠気に勝てず日本平PAで仮眠zzz


2時間位して再出発し、磐田の実家に無事到着。
甥っ子のお土産には、「あんぱんマン」セットw ↓
20120831甥っ子お土産1
20120831甥っ子お土産2
甥っ子は、喜んでくれました。
実家に東京から引っ越してきた弟夫婦は、音楽業界を辞め、
11月のパン屋オープンに向け準備中。
何か、アイディアパンの参考になればとの思いも・・・。

そして私は、昼過ぎまで、又、寝てしまいましたw

静岡には多い釣具量販店「イシグロ磐田店」に行きました。 ↓
20120831イシグロNFCパンフレット
NFC(ニッポンフィシングCUP)のパンフレットを置いてもらいました。

靴にかける、雪用の滑り止めが格安で売ってたので買いました。 ↓
20120901イシグロ雪止め
静岡では、あまり出番はないけど、首都圏ではたまに雪が降って
翌朝、凍って滑るのでいいのではないかと。
何よりの、冬の河口湖で使えそうですよね。

帰省時には、おかっぱり用タックルを毎回積みますが、
今回は、浜松に住んでいたMさん@マスターズに教えてもらった、
浜松市(旧浜北市)の某野池へ。 ↓
20120831N池全景
周囲600m位で、ヘラ師が多いのが特徴。
初めての野池でワクワクしますね。

こちらは、インレット。  ↓
20120831N池インレット
水に動きがあれば、釣れそうな気はしますが。
野池にはカバーはほとんどなし・・・。

Mさんは、この野池でかなり釣ってるらしいんで、期待しました。
見えヘラ&ギルは、かなりいました。
バスは25cm位を2本見ましたが、私のアプローチが悪く、残念・・・。
途中、BASSERに何人か声かけしましたが、よい返事はなく、
唯一、水が動いてるアウトレットには、常に人が入ってて残念。

もうひとつ教えてもらった、近くにある小規模な野池に移動。 ↓
20120831N池東インレット
20120831N池東インレット2
ここは激しく流れこんでいるインレット、浮草、フローティングフェンス等あり、
期待がもてました。
こちらで見かけたBASSER2人に声かけしたら、
30cm位を2人共に釣ってるようです。

日が暮れてくると、偏光レンズが明るめのα-sightの
シャンパンイエローでもアンダー気味ですが、
そんな時、明るくみやすいのが、私がモニターしている
「ナイトフィッシングレンズ」を ↓
20120831N池東ナイトフィッシングレンズ
水面の反射をおさえつつ、快適な明るさを確保し、視認性を高めてるので、
シーバスなど夜釣りをメインの方にはいいでしょうね。
それから、反省釣行が遅くまでやる方にもw

結局、ラインが結べなくなるまで釣りしましたが、ノーバイトで撃沈orz
野池を教えてくれた、Mさん、ありがとうございました。
いつか、リベンジに来たいと思います。

ここは高台なんで夜景が、キレイです。↓
20120831N池東夜景
当初、当日のみ釣りする予定でしたが、
悔しいので翌日も釣りする事にしました。

そして、途中にあったタックルベリー浜松上島店で ↓
20120831TB浜松上島店
翌日の飲み代を捻出する為に、使ってないリールやルアーを
買いとってもらいましたw

そして、浜松に行ったら行きたい店があって、
TOP50 神谷プロの店「ナビゲーター浜松店」。 ↓
20120831ナビゲーター外観
20120831ナビゲーター店内
あの憧れのデジーノをはじめ、ロッドを自作する人にはハーツが
いっぱいあるのでいいでしょうね。
野池を紹介してくれたMさんに、昨年?できたと教えてくれて、
静岡県の西部地方にはプロショップが(ポパイ閉店につき)無いので
行ってみました。

店員さんはマスターズOhhira選手で、 ↓
20120831ナビゲーター店員さん
チャプター奥伊勢で、前々から顔は知っていたんです。
お店に着いたのが、閉店の20時で、待っててくれて恐縮でしたm(__)m
FECO製品は5%オフなので、買い物を。

店内には西部地方の大きな地図が貼ってあり、野池群が一目でわかります。 ↓
20120831ナビゲーター地図
20120831ナビゲーター地図2
この地図は、西部地方にある野池が一目でわかるので、いいですね。
そこで、掛川の某野池を紹介してもらいました。

翌日の、その野池編へと続く。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR