fc2ブログ

「私の金メダルは、いつなのか!?」河口湖A3と吉田の火祭り

8/26の河口湖Aに参戦してきました。
Sakaiさん@spiders、3位入賞おめでとうございました!

その数日前、大阪に転勤になった「赤まむしぃさん」事、Yamaguchiさんが、
東京に出張になったので、元マスターズのSuzukiさん、Honmaさんと
新橋で飲む事となりました。 ↓
20120823赤まむしぃ宴会外観
20120823赤まむしぃ宴会集合写真
ココは、八戸港直送で魚が安くでウマくて、人気な店ですが、
なんと18時までにいけば、4品+1ドリンクで980円なんですよねー。
さすがに、仕事でその時間には行けませんが、食べログ3時間飲み放題
+10品コース=3,980円とリーズナブルに美味しく、楽しく過ごせました。
新橋界隈で3本の指に入るオススメの店ですね!

相変わらず、ユニークなキャラの赤まむしぃさんですがw ↓
20120823赤まむしぃ宴会本人
20120823赤まむしぃ宴会土産
大阪土産で変な薬もらいましたww
よく、奥チャプにも飲み物などを送ってくれて感謝です!
又、東京に出張の際は、又、飲みましょう!
そして、たまには河口湖にも遊びに来てくださいね。


8/26といえば、毎年、河口湖隣街の富士吉田市で日本三大奇祭の一つである
「吉田の火祭り」が開催され、ある手伝いにしています。
長さ3mの松明が「シマヤ」のある本町通り2kmに渡り燃えていて、
とても幻想的です。 ↓
20120826吉田の火祭り松明
8月末には例年、河口湖Aが開催され、日曜に重ならなければいいと
思ってましたが、遂に重なってしまいました。

前日プラも、その準備で、できませんでした・・・。
お昼に連れてってもらったのは吉田のうどんの名店「麺'ズ富士山」 ↓
20120825麺s富士山外観
20120825麺s富士山のれん
カップうどんで、「吉田のうどん」がコンビニで売ってますが、
ここのプロデュースなんですよね。

ココの名物は、富士山うどんで ↓
20120825麺s富士山2玉
20120825麺s富士山2玉UP
(写真は麺2玉)
富士山型のかき揚げを開けると、味付けゆでたまごがでてくる名物で、
以前、麺3玉に挑戦した事もありますよ。

今回は、肉ごはんセット(600円)を注文。 ↓
20120825麺s富士山肉ごはんセット
リーズナブルかつ、おいしく腹いっぱいになりました。
数ある、全国のうどんの中でも、「吉田のうどん」が
コシ、味付けが私の中でNo,1ですね。


さて、火祭りに向け、本来は終日でしたが、無理なお願いをして
試合を出させてもらいました。
その代わり、30分前帰着で、すぐ向かうという事になりました。。。

朝7時に会場のロイヤルワンドへ。 ↓
20120826河A3会場へ

朝のミーティング。 ↓
20120826河A3朝ミーティング
参加者106名。
冠は「カツイチ」CUPで、サポートのmasudaプロ挨拶 ↓
20120826河A3朝ミーティングUP
河A朝の着岸地点が、いつもkunugiプロと共に隣通しw

スタート前。 ↓
20120826河A3スタートへ1
20120826河A3スタートへ2

スタートは、抽選で、1番最後の方・・・。 ↓
20120826河A3スタート
20120826河A3スタート2

NBC NEWSのT氏は大橋上にいるはずだが姿がみえず、裏側に気配を感じw ↓
20120826河口湖A3大橋越え
(NBC NEWS様 提供)
軽く手を挙げてますww


各チャプター巡りで芦ノ湖や山中湖に行っており、その合間に河口湖も
練習しましたが、今回は完全に河口湖の練習不足でした。
結果からいえばノーフィッシュorz
言い訳もできません・・・。

今回、今年まだ河口湖で1本も釣った事の無いディープクランクにかけました。
しかし、ハス2匹だけで、全く違う事をしてると思い、
途中からラバジやDSにシフトしました。
DSにはスミス ツアラーを使ってるのですが、2投目に、なんとグリップの
コルクが無い部分が、キャスティングしたら、折れるという、
ありえないトラブルがありましたorz ↓
20120826ツアラー破損1
20120826ツアラー破損2
軽くなったロッドでキャスティングしてました・・・。

又、エレキのペラのシャフトが前後に動き、 ↓
20120826河A3後エレキやばい
浸水してるようです。
ミンコタは壊れないと聞きますが、この55lbは今までに、
ツアー82lbが買えるほど、何回も修理に出しています(-_-;)
釣れない、ロッド破損、エレキ故障と三重苦で最悪です・・・。

そんなヘボな私とは違い、sakaiさんは、いい魚をウェイイン!↓
20120826河A3酒井さん
20120826河A3酒井さん表彰
20120826河A3お立ちインタビュー
20120826河A3お立ちインタビューUP
見事、1,956gで3位!
おめでとうございます。

優勝のTutumiさんは、同じ「ありがたや」サポート選手ですが、
朝一のポイントはバッティング・・・。
釣り方が全然、違いましたが^^;
初優勝、おめでとうございます!!

sakaiさんをはじめ、最近のspidersは活躍してますね!(私以外^^;)
ケンケンが河A 年間暫定1位、初さん、JII河 年間暫定1位&河B 年間暫定4位と
皆、すげーなぁ~。

そしてアルミ全て片付けるには時間がなく、ある程度片付けて、
ロイヤルにアルミを置きざりにして、手伝いに向かいました。

火祭りには何と、地元 富士吉田市出身のレスリング金メダルの
吉満選手が来ていました。 ↓
20120826吉田の火祭り吉満選手
すかさず会った時、握手しましたw
手が大きく硬いイメージがありましたが、とても柔らかかったのには
ビックリしました!

ここぞとばかり、あのメダルを、かけさせてもらいましたw ↓
20120826金メダル2
(あまりにもニヤけた顔だったので一部加工していますw)
一生の記念になりました@悪い事もあれば、いい事もありますね!
吉満選手の語り口から、非常に素晴らしい人間性を感じ、
金メダルに向かって、強い意思と努力で、大ファンとなりました。
私もいつか、バスプロでの金メダルを獲りたいと強く思いましたね(^-^)v

松明で使った、消し炭は自宅に置くと火事予防になるらしく、
吉満選手が着火した松明の消し炭をもらいました。


翌朝から撤収作業を手伝い、その後に河口湖に行き、アルミをロイヤルから
駐艇場に戻し、山中湖のセンターフィールドに行き、エレキ修理に出しました。
分解してもらうと、ペラのシャフトのオイルシールがボロボロで浸水したらしく、
受けのワッシャが錆びてズレたようです。
その他、バネも効いてないようで、乾燥、部品交換、研磨が必要なようで
長期入院となりました・・・。
金欠には、ロッドも含め痛い出費ですorz

そして夕方から仕事へ向かい、ハードスケジュールな3日間となりました。

それにしても、今年のJB戦やばすぎです(-_-;)
なんとか、せねば・・・。
とりあえず、本日の河チャプ頑張ります!
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター河口湖(旧 奥河口湖) 会長
JBマスターズ('24)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
バスリーマン(リーマン系バスプロ)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
181位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR