「助っ人! たくちゃん」野尻湖合宿3-4日目

8/6NBCチャプター山梨後に、芦ノ湖のチャプター神奈川
挨拶しに行ったわけですが、冠の5150様サポートの
芦ノ湖帝王 高原選手、そして、奥チャプにも参加してくれてる
藤田プロが1-2フィニッシュ! ↓
20170806CP神奈川優勝高原清5450g.JPG
(↑ 3本リミット 5450gと他をよせつけない別格のウェイト!)
20170806CP神奈川2位藤田京弥3100g.JPG
20170806CP神奈川お立ち台.JPG
藤田プロじゃ何より、前日プラが初めての芦ノ湖で
準優勝とは、素晴らしすぎる!
因みに、7月の放流効果で、芦ノ湖かなり釣れてましたよ!



さて、5/5-6 GW野尻湖合宿3-4日目の話。

##5/5(金・祝):野尻湖合宿3日目##

当日も、お世話になってるスピンネーカーさん
より出船。 ↓
20170505-1-野尻湖プラ3出船前.JPG
20170505-2-野尻湖プラ3出船.JPG
当日も不発ながら、ジョーダン&アイウェーバーでの
表層の釣りと、シャッドのミドルレンジでの2本だて。
主に、バンク。
何が違うのか!?
まったく釣れませんでした。。。

当日、帰る予定だった五十嵐誠を倒せ!?CUPで
誠さんと共に、ペアで活躍した、たくちゃん。
釣れない私を心配して?、皆で「もう1日釣りしたら?
なんなら、バックシート空いてるけどw」と。
悩んだ末、快く同船してくれる事になった、たくちゃん。
願ったり、かなったり。@ありがとう!


夜は、野尻湖近辺で1番のお気に入りの「八百徳」へ。 ↓
20170505-3-八百徳外観.JPG
誠さんは、BBQにお呼ばれなんで、たくちゃんと。
ここのイチオシのチャーシューメンと冷奴。 ↓
20170505-4-八百徳チャーシューメン_冷奴.JPG
生Bがほしくなりますw
あっさり昔懐かしいしょうゆ味だけど、コクがあるスープに
大切り煮豚が8枚ものっていて、又、食べたくなる味。
冷奴は、なるとが、いいですねw

今宵も、誠さん宅にお世話になりましたzzz
ありがう!


##5/6(土):野尻湖合宿 4日目
(チャプター野尻湖 第1戦 前日プラ)##

いつもの、スピンネーカー桟橋。 ↓
20170506-1-野尻湖プラ4たくちゃん同船.JPG
同船するのは、助っ人、たくちゃん! ↓
20170506-2-野尻湖プラ4たくちゃん同船UP.JPG
思えば、3日前に、誠さん宅に泊まった時が初対面でしたが、
こうやって同船する事になったのは釣り冥利というか、
嬉しいものですね

ファーストポイントは、実は前日も、ほぼ同じバンクで
釣りをしたのですが、 アイウェーバーで ↓
20170506-3-野尻湖プラ4たくちゃん同船本目.JPG
キロアップをドーン★(パクリw) 
続けて、当日の最大1200gをドーン★ ↓
20170506-4-野尻湖プラ4たくちゃん同船2本目1200g.JPG
前日と同じような事をしているんだけど、たくちゃんと
楽しく会話しながら釣りして、殺気が消えてるのかな!?w
小移動して、たくちゃんのアドバイスどおりやったら、 ↓
20170506-5-野尻湖プラ4たくちゃん同船3本目.JPG
900g弱がドーン★
ありがとう!@たくちゃん。

移動して、風下のバンクへ。
ここでは、不発だったので、一旦、ランチ休憩。

スピンネーカーへ戻りました。
ボートを桟橋づけしてランチを食べれるのはいいですね。
他のマリーナ利用の方も桟橋づけランチできますよ。
ここは、インドカレーが人気ですが、たくちゃんオススメという
チキンソテー(だっけ?)定食を注文。 ↓
20170506-6-野尻湖プラ4スピンネーカーチキンランチ.JPG
20170506-7-野尻湖プラ4スピンネーカーチキンランチUP.JPG
甘いトロっとしたソースが、ボリューム満点の
チキンとよく合います。
こっちが御礼でゴチしたいのに、たくちゃんが同船の御礼と
ゴチしてくれました!@どうも、ごちそうさまでした!

PMも風下のバンクへ。
しかし、出そうな気配はあるものの、
釣る事はできませんでした。

帰りはすごい霧。。。 ↓
20170506-8-野尻湖プラ4霧.JPG
こういう時、GPSのありがたみを知りますw

たくちゃん、1日ありがとうございました!
3日間、1人でなんも釣れず凹んでいただけに、
楽しく過ごせて、おまけに釣らせてもらい大感謝です!


片付け後、同じマリーナのたっきー(先日のマスターズ霞ケ浦
優勝おめでとう!)、カラサワさんと、2人の定番、
「さかえや飯店」へ。 ↓
20170506-8-さかえや飯店外観.JPG
ご飯ものは、ボリューム満点の中華屋さんです。
チキンカツ定食550円~と、リーズナブルのも魅力です。
私は、ワンタン麺を注文。 ↓
20170506-9-さかえや飯店ワンタン麺.JPG
20170506-10-さかえや飯店ワンタン麺UP.JPG
このお店、ご飯もんがオススメです^^;


食事後、誠さんの、ご好意で、シャワーを借りました。
何から何までお世話になり、ありがとうございました。

野尻湖で大人気のTOP50 五十嵐誠プロ
 ↓
五十嵐誠ガイドサービス
楽しく,、そして沢山釣らせてくれると、大評判ですよ。
最寄駅まで送迎もOKとか。
ぜひ、ご利用ください!
#こんな感じでよろしいでしょうか?w

で、翌朝、人一倍準備の遅い私は早起きなんで^^;、
道の駅で車中泊zzz


翌日の、チャプター野尻湖 第1戦へと、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
192位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR