「又も寸止め・・・。」チャプター山中湖3

奥チャプ翌日の8/19に関東Cブロック巡り 第6弾として
チャプター山中湖 第3戦に参戦してきました。
本来ならば、一週間後の河口湖Aプリプラをやりたい所ですが、
日程的に、ここに参戦するしか山中湖には出場できなく、
自身、ブロック長の公約として、関東Cブロックの各チャブターには、
釣りも運営も勉強の為、一戦は出たいと思った次第です。

早朝 山中湖の朝焼け ↓
20120819山中湖朝

山中湖ではお世話にはなってる「しゅうすいや」5PSをレンタル。 ↓
20120819CP山中湖3しゅうすいや1
20120819CP山中湖3しゅうすいや2

7時に会場の「湖明荘」へ。 ↓
20120819CP山中湖3しゅうすいや会場へ
20120819CP山中湖3会場湖明荘
雲がかかってましたが、富士山に一番近い湖なんで癒やされますよね。

参加者19人。
私が'98に初めてチャプターデビューしたのが山中湖でしたが、
当時、バスバブルで300人位参戦してたと思いますが、
寂しい限りです・・・。
でも、人数が少い分、お立ちのチャンスでもありw

Akira会長の挨拶 ↓
20120819CP山中湖3明楽会長挨拶
いつも、お世話になります。

そしてスタートへ ↓
20120819CP山中湖3スタートへ
20120819CP山中湖3スタート

事前情報は「釣れない・・・。」という事だけ(^_^;)
この時期といえばディープのワカサギにつく、バスのような気がして
自分の好きな釣りをしました。
国道沖~ママの森の要所要所をディープクランクで広く探り、
ピンスポットを3/8ozフットボール+エコグラブで攻めました。

8時過ぎに幸先よく40UPを釣り、「今日は行けるかも!」と思うも、
ベイトは、いるものの釣れそうな写りではなく、ランガンしました。

結局、その後、バスかと思ったら、途中からヤル気なしの独特な引きな251を
4匹釣りました(^_^;)
津久井湖同様、251は良く釣れるのに・・・。(前はあまり釣れなかった気が)

結局、1本 940gのみで、 ↓
20120819CP山中湖3-940g
意外と皆、魚をウェインバックに入れたのを見たので、もしかしたら5位、
たぶん6-7位だと思ったら、予想通りの6位寸止め(T_T)
先日の河口湖チャプに続き、寸止めとは残念です・・・。

上位は3本リミット2260~1080gで、 ↓
20120819CP山中湖3お立ち台
保安ブイを一つ一つ打った優勝者が印象的でした。 ↓
20120819CP山中湖3優勝吉永選手1
20120819CP山中湖3優勝吉永選手2
20120819CP山中湖3優勝吉永選手3
優勝のYOSHINAGA選手、優勝おめでとうございました。
そういえば、昔、そんな釣りしたなぁ。
他はシャローのブッシュ系やシューテングも。

山中チャプ抽選会は一点豪華主義ですが、
私はレトルトカレー10パックいただきましたw ↓
20120819CP山中湖3抽選会カレーSP
これで暫くは車中泊に困らなそうですww

表彰式時に時間をもらって、関東Cブロックチャンピオンシップと
東日本チャンプオンシップの案内をさせてもらいました。 ↓
20120819CP山中湖3ブロック長挨拶
(写真提供:とよきちさん)

全員で集合写真 ↓
20120819CP山中湖3集合写真
選手の皆様、Akira会長をはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

表彰式後、行ってなかった対岸へ反省釣行に行き、 ↓
20120819CP山中湖3反省対岸へ
ブッシュ系で1バラシと1バイトのみで、釣る事はできず・・・。

道志道で帰る途中、眠くなり仮眠したら朝5時^^;

仕事が遅めだったので、途中、「津久井観光」に寄りました。 ↓
20120820津久井観光NFCチラシ配り1
釣りではなく、前日、山中湖チャプで配られたNFC(日本フィッシングCUP)
パンフレットを置きに行ったのですが、
オーナーから「釣りしないらしいから、塩まいてくれw」と冗談いわれながらも、
アイスコーヒーをいれてくれました。

津久井湖は減水傾向 ↓
20120820津久井観光NFCチラシ配り2
20120820津久井観光NFCチラシ配り3
時間があったら、釣りしたかったなぁ~。

20120820津久井湖俯瞰
津久井湖には、日程的に冬の津久井湖オープンかな。
楽しみw


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR