「桜満開。。。」マスターズ三瀬谷プリプラ

今週末は、JB霞ヶ浦 第3戦&前日プラです。
プリプラでは、厳しかったですが、折り返して
早くも後半戦なので頑張りたいと思います。



さて、マスターズ第2戦 三瀬谷ダム(三重県)プリプラがてら、
チャプター奥伊勢宮川 第1戦に参戦しましたが、
4/8(土) チャプター前日プラの話。

夜中に出発し、途中、SAやPAで仮眠したいところが、
新東名は、普通車は1台しか停めれず、(前後におけない)
大型車のPに停めないと置けないのだが、眠くなった
掛川付近から、どこも大型車でいっぱいorz
結局、睡魔と闘いながら三重県の長島PAでやっと駐車。
トレーラーだと、なかなか駐車場所がなく、参ります・・・。

3時間仮眠して、再出発。
睡眠不足が続いていたので、正直、厳しかったです。

三瀬谷ダム もみじ館には11時頃着と遅くなりました。 ↓
20170408CP-1-奥伊勢宮川1年券購入.JPG
まずは、「環境整備費」という年間入漁券を購入。
日券700円、年券3,000円なので、5回行けば元がとれます。

その、もみじ館より、三瀬谷ダムを望むと@@ ↓
20170408CP-3-奥伊勢宮川1もみじ公園桜.JPG
20170408CP-2-奥伊勢宮川1もみじ公園満車.JPG
前週で、車が満車というか、あふれてるの
を初めて見ました(汗)

駐車場所をどうしようか?とチャプター奥伊勢の
福森会長は仕事中だったので、杉田副会長に
電話したつもりが、昔、マスターズだった
スギタさんでした^^;
ならば、三瀬谷ルール委員長の北山さんに電話した所、
本日、釣りにならない位、電話がかかってきたそうで、
申し訳ありませんでした。

とりあえず、上流 本田小屋のスロープから降ろせると聞き、
向かいました。
ここは、初めて降ろしましたが、満水近くでないと降ろせないと
思いますが、急坂なのでけっこう、こわいですね。。。 ↓
20170408CP-3-奥伊勢宮川1もみじ公園桜.JPG
ここは、さくら公園と名がつくだけあって、
とても桜がきれいでした。 ↓
20170408CP-5-奥伊勢宮川1もみじ公園本田小屋接岸.JPG
水位は満水。
湖上から ↓
20170408CP-6-奥伊勢宮川1湖上より本田小屋を望む.JPG
20170408CP-7-奥伊勢宮川1コンビに弁当.JPG
花見弁当w
以前は試合もプラも、おにぎりでしたが腹がもたないので、
プラは弁当も多くなりました。
「腹が減っては・・・」とも言いますからねw

当日は曇り、水温は前週、霞ケ浦は10℃代でしたが、
三瀬谷は14℃代と春めいていますね。
あまり時間もないので、上流 洲山橋~中流 会場の、
もみじ公園までをチェック。
水温からプリ~ミッドだろうか?、コンタクトポイントと
思われるポイントを周りました。

本田下流の土砂崩れ現場は、よう壁の工事中。 ↓
20170408CP-8-奥伊勢宮川1本田手前の土砂崩れ修復.JPG

中流の会場である「もみじ公園」まで流すも ↓
20170408CP-9-奥伊勢宮川1下流はもみじ公園まで.JPG
生命感を感じず終了。
今回も厳しそうと感じました。

片付けて、本田小屋を後にし、もみじ公園へ。 ↓
20170408三瀬谷CP奥伊勢前日プラ桜UP.JPG
20170408三瀬谷CP奥伊勢前日プラ終了.JPG
きれいな桜には癒されました。


その後、奥伊勢フォレストピアへ。 ↓
20170408CP-11-奥伊勢フォレストピアJAF割引.JPG
日帰り湯があり、JAF割引でお安く利用できます。

入浴後に、三瀬谷駅近くの大黒家へ。 ↓
20170408CP-12-大黒屋外観.JPG
チャプター奥伊勢宮川のスタッフや選手が
集まってるので、遅く合流。
皆は終盤でした^_^;
いつもは、2Fの座敷で皆で飲みのですが、貸し切りで入れず、
1Fのテーブル席で2つに別れたのは少し残念でしたね。
生B後は、 ↓
20170408CP-13-大黒屋レモンサワーガムシロップ付き.JPG
三重県名物?、レモンサワーにガムシロップ!
一見、合わなそうに思いますが、レモンの酸味が、
ガムシロップの甘味でよけいにひきだち、
これが、イケるのです!
関東には、無い飲み方ですよね!?
これ、絶対、ハマると思いますよ!!
ツマミも美味しいし、ある方は店員さん目当ても
いるみたいでw、チャプター奥伊勢宮川に出場する際は、
いつも夜の部を楽しみにしていますw
今回、昨年マスターズ第1戦河口湖で優勝した、
杉田副会長が、沢山払ってくれてごちそうさまでした!
楽しかったです!@又、よろしくお願いします。



翌日のチャプター奥伊勢宮川 第1戦に、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR