「今年初めての霞ケ浦」JB霞ヶ浦1 前日プラ

先週末の霞ヶ浦プリプリは金曜夜勤明けでバス通いし、
1本。他2バイト。
土曜、ノーバイト、日曜、プラがてらチャプター霞ヶ浦第2戦
スポット参戦して ↓
20170618CP霞ケ浦2_243g.JPG
キーパーかつかつ1本 242gで、釣った中で最下位と
爪痕だけは残しました^_^;




さて、3/25 JB霞ヶ浦第1戦前日プラの話。
冬はマスターズ戦に力をそそいでいたので、霞ヶ浦水系には、
昨年12月中旬のケイズカップが最後なので、
実に3ケ月ぶりでした。

その3日前に、富士河口湖役場より、幹事として申請した
NBC関東Cブロックチャンピオンシップ及び
NBCチャンピオンシップ東日本決勝の、それぞれの会場で
ある河口湖・大池公園の申請許可が降り、自宅に届きました。↓
20170320大池公園使用許可.JPG
当初、他のイベントと被ってただけに一安心です。

##3/25(土):前日プラ##

前夜、埼玉県の、ぱるすさんに寄り、車検&整備して
もらったトレーラーを、ピックアップ。 ↓
20170324ぱるすトレーラー車検上がり.JPG
車検にひっかかりそうな三角反射板交換やグリスアップなど
をしてもらいました。
どうも、ありがとうございました!
早めに霞ヶ浦へ向かいたいところですが、おしゃべり大好き、
オクサワさん兄弟が行かせてくれませんw

今回、鶴ヶ島JCT先の川島ICから、東関東自動車道まで
開通した圏央道を初走行。
途中、双方向走行とかあり、トレーラーをひっぱってると
少し怖いし、スピードもだせないけど、快適ですね。
値段が少し高いような気もしますが、距離性ですかね。

道の駅 神崎に深夜、到着し ↓
20170325-2-道の駅神崎着2.JPG
20170325-1-道の駅神崎着.JPG
仮眠zzz


当日は ↓
20170325-3-JB霞ケ浦前日プラ強風.JPG
霞ヶ浦本湖の境島 → 洲の谷原→ 和田 麻生を回りました。
水温は、11℃代。
湖上より、漁師の神様、金比羅神社を参拝。 ↓
20170325-4-JB霞ケ浦前日プラ金比羅神社湖上参拝.JPG
主にシャッドとジグヘッドで。
20170325-5-JB霞ケ浦前日プラ和田へ.JPG
昨年はシャッドに反応がありましたが、
今回はまったくなくノーバイトでした。。。
天候的にも、釣り方が間違ってたかもしれません。

定刻の16時に前日プラを終了した後は、翌日の為に
河口湖仕様からベリーラインを巻き替えたり、
リグり直したりと陽がくれてきました、 ↓
20170325-6-JB霞ケ浦前日プラ片付け準備日没.JPG


片付け後は、湖上参拝した潮来市永山の高台にある
金比羅神社」へ。 ↓
20170325-7-金比羅神社へ.JPG
20170325-8-金比羅神社参拝.JPG
20170325-8-金比羅神社扁額.JPG
由来からしても ↓
20170325-9-金比羅神社由来.JPG
豊漁で海運(開運)がつきそうな、神社です。
とはいえ、「釣れます様に」はおこがましいので、
最近は霞ケ浦は荒れるとアルミはかなり危険なので、
「無事、安全に帰港できますように」ですかね。
鳥居からは霞ケ浦も望めます、 ↓
20170325-10-金比羅神社鳥居から霞ケ浦を望む.JPG
夕焼け時には、いい眺めでしょうね。


その後は、いつもの「白帆の湯」へ。 ↓
20170325-11-白帆の湯外観.JPG
こちらからも霞ケ浦を望めるのがいいですね。
霞系仲間が待ってる、2Fにある食堂へ。 ↓
20170325-12-白帆の湯食堂へ.JPG
自分は、片付けや準備が遅いので、いつも後から合流^^;
運転しなくていいので、生B+つまみセット+雑煮を注文。 ↓
20170325-13-白帆の湯食堂雑煮とつまみセットと生ビール.JPG
20170325-13-白帆の湯食堂雑煮UP.JPG
メニューに雑煮があるのは、珍しいですね。
のりが結構入ってました。
ここは、湯上りにのんびりできるのがいいですね。


翌日のJB霞ケ浦第1戦へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
192位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR