「昨年、最後の試合」K's CUP 霞ヶ浦水系

今年もエントリーしたJB霞ヶ浦 第1戦は冷たい雨でしたが、 ↓
20170326JB霞ヶ浦1スタート前.JPG
試合ではシャッドをメインに、シャロー~ブレイクを狙いましたが、
前日プラ、反省釣行を含めノーバイトと、辛い2日間となりました・・・。



さて、12/12(日)延期となったプロショップ ケイズ主催の
ケイズカップ当日の話。
朝5時過ぎは朝0℃でしたが、強風で体感温度が低く
寒かったです。↓
20161211-1-K'sCUP朝0℃.JPG
会場は、チャプター茨城の会場でもある ↓
20161211-2-K'sCUP会場へ.JPG
20161211-3-K'sCUP会場へUP.JPG
牛堀桟橋へ。

朝のミーティング。 ↓
20161211-4-K'sCUP朝ミーティング.JPG
ルール説明はTOP50 ケイズサボートの川又プロ。 ↓
20161211-5-K'sCUP川又プロルール説明.JPG

スタート前。 ↓
20161211-6-K'sCUPスタート前1.JPG
皆さん、素敵なボートなんで、私のアルミはハジっこに。。。
20161211-7-K'sCUPスタート前2.JPG
20161211-8-K'sCUPスタート前3.JPG

アルミ組は安全の為、バスボート全員がスタートしてからの
スタート。。。 ↓
20161211-9-K'sCUPスタート1.JPG
20161211-10-K'sCUPスタート2.JPG

プリプラから、本湖と北利根川にみいだせなく、洲の野原か、
横利根川がバイトがとれていたのて迷いましたが、
バッティングしにくい洲の野原に終日、過ごしました。

向かう途中、霞ヶ浦から@@ ↓
20161211-10-K'sCUPスタート2.JPG
富士山を望めるんですね。

20161211-10-K'sCUPスタート2.JPG

主に縦ストに、クランクとダウショットで周りました。
ダウショットで2バイトあった中、1バラシと悔しい釣果でした。

洲の野原は、チャプター新利根のエリアでもあり、
今回の試合絡みで、初めていきましたが、
釣る事はできませんでしたが、面白いですね。
機会があれば、参加してみたいですね。

13:30過ぎに帰着。 ↓
20161211-13-K'sCUP帰着.JPG

表彰式。
協賛の「キサカ」様、挨拶。 ↓
20161211-14-K'sCUPキサカ山口様挨拶.JPG
20161211-14-K'sCUPキサカ山口様挨拶.JPG
山口さんに会うと、いつも「そろそろ新しいボートに
した方がいいんじゃない?」と言われますw
お立ち台の皆様。 ↓
20161211-14-K'sCUPキサカ山口様挨拶.JPG
20161211-17-K'sCUP表彰式お立ち台.JPG
優勝は河口湖でも有名な、アイアンマンさん@@
どこでも強いですね。
表彰式の優勝者インタビュー中、爆風が、吹いてきて、
牛堀桟橋に、沖に係船しているボートのロープが、
切れて流れていきました。
アンカーを、打ってないボートが、あったんですかね?
その後、強風で、係船が危ないという事で、すぐに解散となり、
抽選会はしないで、後日、スタッフが代わりに、
抽選会をやったとか。
よって、ケイズに行かないと何が当たったか?
わからないんですよね
まだ行けてないですが、楽しみですね。
因みに、受付時に、いただいた参加賞。 ↓
20161211-17-K'sCUP参加賞.JPG


皆さん、解散後はそれぞれのマリーナに帰ってたようですが、 ↓
20161211-18K'sCUP表彰式荒れて中止.JPG
風裏側で釣りができそうだったので、反省釣行へ。 ↓
20161211-19-K'sCUP反省釣行へ.JPG
主にスビナベなどで流し、何もなく日没終了。

約1ケ月ぶりにマイカーで帰路へw ↓
20161211-20-K'sCUP終了で帰路へ.JPG


片付け後はR51 北利根川橋を東京方面に
行くとある、あらいやオートコーナーへ。↓
20161211-21-あらいオートコーナー看板.JPG
この、読めない?wコカ・コーラの看板が目印。
20161211-22-あらいオートコーナー外観.JPG
この自動販売機見ると、大丈夫かと思ってしまいますw ↓
20161211-24-あらいオートコーナー焼肉弁当押す.JPG
20161211-25-あらいオートコーナー66度設定.JPG
温度は66℃に設定?
焼き肉弁当(300円) ↓
20161211-26-あらいオートコーナー焼肉弁当持ち帰り.JPG
ここは、各TV番組でも紹介されてるようですね。 ↓
20161211-23-あらいオートコーナーマスコミ紹介.JPG
国産肉など、こだわりのウンチクも。 ↓
20161211-27-あらいオートコーナーウンチク.JPG
以前も書きましたが、私は、長年、この近くを
通ってきましたが、TOP50の横山プロの紹介が、
なければ永遠にわからなかったかもしれむせんw
実は、夕飯に行きたい店があり、これはお土産に。


その、行きたかったお店は「味の天龍」 ↓
20161211-28-味の天龍外観.JPG
安くて美味しい定食屋さんで、コスパがお気に入り。l
もつ定食を注文。(600円位?) ↓
20161211-29-味の天龍もつ定食.JPG
霞ヶ浦戦の最後の〆は、ここと決めていましたw
ごちそうさまでした。


帰路、道の駅神崎で、千葉名物の「MAXコーヒー」を購入。 ↓
20161211-30-道の駅神崎でMAXコーヒー.JPG
普段は微糖かブラックですが、疲れた時に、この甘さが
癒してくれるんですよねー。
神奈川には、売ってる店があまりないと思うので、
霞方面に行った際は、ついつい買ってしまいますw


翌週、河口湖なのですが、帰路、河口湖までトレーラーを
持ってのが大変なので、埼玉のぱるすさんに、
預かってもらいました。
いつも、ありがとうございます!


自宅に帰って、眠かったのですぐ寝て、朝食はw ↓
20161212-1-焼肉弁当食す.JPG
あらいやオートコーナーの焼肉弁当を。 
時間がたって、肉が少し硬く感じましたが、
国産豚肉の焼肉弁当が、これで300円は、コスパに
優れてますよね!
また、買いに行こうっとw


翌週の河口湖釣行へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
170位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR