「続・バス通勤w」K's CUPプリプラ7-9

2回前冒頭で、11/12(日) NBCチャンピオンシップ
東日本決勝(河口湖)予定の会場:大池公園が別の
イベントと重なり、別の日になるかもしれないという事
でしたが、そのイベントが調整してくれて、無事、同日に
開催予定となりました。 ↓
20170320大池公園使用許可.JPG
10/15(日)NBC関東Cブロックチャンピオンシップ
(会場:大池公園)も占有許可がおり、一安心。
今年は、河口湖がキーポイントですよ!
会場で皆様を、「お」待ちしております。



さて、昨年12/1、12/3-4 プロショップK's主催の
「K's CUP」のプリプラに行ってきました。

##12/1(木):プリプラ7日目##

前回から、中2日で霞ヶ浦水系プラ。
よって、前夜、高速バスで再び、仕事終わりで、
東京駅から ↓
20161130-1-再び高速バスで潮来へ.JPG
20161130-2-再び高速バスで潮来へ車内.JPG
途中のPA休憩はないので、
トイレに行きたくなったら、トイレ付だから安心。
水郷潮来バスターミナルへ。 ↓
20161130-3-高速バスで潮来着.JPG
職場から自宅より近い通勤w


翌朝。
ここまでプリプラノーフィッシュから、プラを見つめなおし、
テーマを決めてプリプラしました。
当日は、初冬といえば、消波ブロックが思い浮かべますが、
北利根川各所を周りました。 ↓
20161130-3-高速バスで潮来着.JPG
牛堀の消波ブロック ↓
20161201-2-K'sプラ牛堀波消しブロック.JPG
東関道の消波ブロック ↓
20161201-3-K'sプラ東関道波消しブロック.JPG
シャッド、テキサス、ネコリグで探っていきますが、
ノーバイト。。。

20161201-4-K'sプラプラ終了.JPG


当日は、代休でしたので1日のみでしたので帰路へ。
おなかがすいたので、バスターミナル道中で以前から
気になってた「こっこ屋」へ。 ↓
20161201-5-こっこ屋外観.JPG
2016年2月オープンの新しいお店らしく、潮来付近に
白湯ラーメンが無かったと思うので気になってました。
鶏白湯ラーメン(680円)+極上の叉焼丼(小:300円)を
注文。 ↓
20161201-6-こっこ屋鶏白湯ラーメン_チャーシュ丼小.JPG
20161201-7-こっこ屋鶏白湯ラーメンUP.JPG
比内地鶏濃厚出汁の白湯がうまい!
クリーミーかつ濃厚で、麺とも絡み、ラーメン好きの私は
久々の高ポイント!
鶏系が好きな方には、オススメです。
ただ、極上という名前に期待した叉焼丼ですが、
私見ですが、味が濃すぎでしょっぱくて、こちらは・・・。
中華そばも、うまそうだったので、次回頼んでみようかな。


再び、高速バスで潮来バスターミナルから ↓
20161201-8-東京駅着.JPG
20161201-9-東京駅着UP.JPG
東京駅へ通勤w


##12/2(金):移動日##

仕事が終わりで、東京駅近くの、本が充実している
東京ブックセンターへ行きましたが、探しているバス本を
探すもなく、日本橋の「キャスティング日本橋」に在庫が
あるのがわかり、徒歩で向かいました。
そして購入したのは ↓
20161202-1-キャスティング日本橋バス釣り大明解霞ヶ浦購入.JPG
TOP50 関和学プロ監修の「バス釣り大明解MAP
霞ヶ浦/北浦」。
以前、マスターズの小嶋さんが持っていて、
おかっぱり用のガイドMAP本ですが、これいいなぁと思い購入。

昨日、戻ってきたのに、又、翌日には東京駅へw ↓
20161202-2-東京駅八重洲口外観.JPG
20161202-3-東京駅高速バス停.JPG
20161202-4-東京駅高速バス鹿島行き.JPG
そして約80分で水郷潮来バスターミナルへ。 ↓
20161202-4-東京駅高速バス鹿島行き.JPG


##12/3(土):プリプラ8日目##

当日は、いままで北利根川も、本湖も、まったく手ごたえが
なかったので、JBNBCではエリア外ですが、この大会では
エリア内の「洲の野原」へ。 ↓
20161202-5-洲の野原へ.JPG
真珠棚以外の、葦や杭などの縦ストを周りました。 ↓
20161202-6--洲の野原ラバージグ打ち.JPG
メインはラバージグ+ポークとダウンショット。
すると、杭をダウンショットで2バイトとるも、
釣る事はできませんでした。
日没、終了。 ↓
20161202-7-プラ終了.JPG


片付け後は、しをみ食堂へ。 ↓
20161202-8-しをみ食堂外観.JPG
20161202-9-しをみ食堂看板.JPG
大盛りテイストなお店ですが、酢豚定食(850円)を注文。 ↓
20161202-10-しをみ食堂酢豚定食.JPG
たまねぎがいくら食べても減らない感じでしたw


その後、いつもの「白帆の湯」へ。 ↓
20161202-11-白帆の湯回数券購入.JPG
有効期限が無いと聞いたので、17時以降有効の
夜間回数券は11枚綴りで3,350円で、入湯税金150円で
実質、1回につき455円位となり、通常、夜間は500円なので
1割位、毎回、お徳となります。
頻繁に霞ヶ浦水系行かれる方は、いいですよね。
そういえば、私がこの温泉行くと、毎回、必ず会う方が
いますw
この方は、もしかして年間会員かもね。


##12/4(日):プリプラ9日目##

朝行くと、駐艇場の、凸凹を補修工事していました。 ↓
20161203-1-霞ヶ浦駐艇場補修.JPG
雨が降ると、私の前は特に、水溜りができて
ドロンコになるので、助かりました。

当日は、洲の野原の ↓
20161203-2-K'sプラ洲の野原へ.JPG
前日、周れなかったエリアへ。

鴨打ちが解禁になっているので、鴨場の仕掛けも ↓
20161203-3-K'sプラ洲の野原鴨打ち小屋.JPG
アチコチにありました。
船から撃ってる方もいましたので、流れ弾注意ですよね(汗)

その後、もう1つ気になってた横利根川へ。 ↓
20161203-4-K'sプラ横利根川へ.JPG
主に、こちらは魚探による地形確認。
川幅がせばめなので、陸っぱりの方
に「前を通らせてください。」と通ると、
どこかで見た、お二人。
なんと以前、北浦でのクラシック戦でも、おかっぱりな
お二人をみかけました。
キャンベルさんと、さかいーぐるさんでしたw
河口湖以外で2度も会うなんてw
という事は、私は外したポイントではないよね。という確認。w
日没前に終了。 ↓
20161203-5-K'sプラ横利根川プラ終了.JPG


帰る道中、ワークマンに行き、レンウェアの下に
着用する、ダウンパンツを購入。 ↓
20161203-6-ワークマンダウンパンツ購入.JPG
冬釣り用のダウンパンツは持っているものの、
雨雪時のレインウェア内に着れる薄めの物を
安く手に入れたかったので、これを選びました。


片付け後は、水郷潮来バスターミナルに行き、  ↓
20161203-7-東京駅.JPG
20161203-8-東京駅着.JPG
再び、東京駅へ。
すっかり、バス通勤が日課となりましたw 


翌週の、K's CUP & 前日プラへ、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR