「バスプロ選手権があった3日間は」アメリカンドリーム(北浦) プリプラ

明日1/31は代休で、津久井湖オープンプリプラで、
津久井湖に行ってきます。
津久井湖観光では、3月まで開催している大物賞
(優勝:スミスのロッド)を私もエントリーしていて、 ↓
20170130津久井湖OPプラ大物賞リスト.JPG
毎回、ライブウェルを積載していますが、どうならますやら。
以前、エントリーしている中で39cmが最高と聞いてますが、
狙いますよ!



さて、10/28-30は北浦で開催された、アメリカンドリーム
トーナメントのプリプラに行ってきました。
実は、仕事を休むにあたり、前月中旬頃に休み申請する
のですが、出場権のなかったバスプロ選手権で最後の
望みであったマスターズ野尻湖戦が終わってなく、
バスプロ戦用に3連休とってた次第^_^;
しかし、権利は取れず、ライフワークのトーナメントが無くなり、
途方にくれてました・・・。
そんな時、アメリカンドリームのHPを見ていたら、
2人乗りバスボートのみと思ってた大会でしたが、
1人でも、12ftアルミボートでも出場できるのが、
わかり、エントリーした次第。
なんたって、優勝すれば、アメリカのトーナメント参戦ご招待ですからね!!
どうやって、仕事を休むか?余計な心配していましたw
又、11/23には霞ヶ浦でプロショップK"sカップがあり、
(悪天候で12/11に延期)
目標を再び霞ヶ浦水系としました。


【10/28(金):プリプラ初日】

都内のイガちゃん宅へ寄り、アルミトレーラーを連結して、
再出発。
いつも、ありがとうございます。

霞ヶ浦水系に行く時は高速代が結構かかるので、
首都高「三郷」で降りて、利根川沿いに向かう事が
多いですが、だいたいは神崎PAで仮眠zzz ↓
20161028道の駅神崎案内図.JPG
20161028道の駅神崎案内図.JPG
2月末には圏央道も繋がるらしいので、これを利用している
アングラーには便利でしょうね。

北浦では、会場でもあり、いつもお世話になっている
潮来マリーナ」へ。 ↓
20161028-2-神崎道の駅車中泊.JPG
20161028-4-アメドリ北浦プラ1潮来マリーナ接岸.JPG
当日は、以前、北浦でローランス マーキングした
GPSポイントが本体で、ENTボタンが壊れ、HDSに
移設できなかったので、それぞれのボイントに行き、
打ち直し作業メイン。 ↓
20161028-5-アメドリ北浦プラ1GPS打ち巡り.JPG
よって、狭いアルミに新旧3台の、GPS魚探^_^;

片付け後は、霞ヶ浦 麻生にある「白帆の湯」へ。↓
20161028-6-白帆の湯外観.JPG
ここで、まったりしてからは ↓
20161028-6-白帆の湯外観.JPG
近くにある「しをみ食堂」へ。
カツカレーが、大盛りで有名な食堂ですが、以前、来た時に
メニューにあった川エビ定食が気になってたので
注文してみましたが、@@ ↓
20161028-6-白帆の湯外観.JPG
超デカイかき揚げ状になった。川エビが、3枚もあり、
見た目だけでも、お腹いっぱいです(汗)
大食漢の私ではありますが、たった1枚でギブアップし、
残りはテークアウトに^_^;


【10/29(土):プリプラ2日目】

朝、コンビニでカップそばを買って、昨夜の川エビの天ぷらを
のせて食べまして、 ↓
20161029-1-アメドリ北浦プラ2天ぷらそば仕様.JPG
カップからはみ出る大きさで、朝からヘビーでしたw

当日は、BASSER クラシックがあるので、選手の邪魔したく
なかったので、JBNBCの試合ではありませんが、9時出船。 ↓
20161029-2-アメドリ北浦プラ2ランティング.JPG
帽子を忘れてきたので、前夜、100均で購入した ↓
20161029-3-アメドリ北浦プラ2_100均帽子.JPG
帽子を着帽w

北浦 六鹿大橋~潮来マリーナの中流域を。 ↓
20161029-4-アメドリ北浦プラ2出船.JPG
20161029-4-アメドリ北浦プラ2出船.JPG
オレンジベルトにして「選手が近づいてきたら、どきますよ。」
的な意味を、こめて。
この時期、定番といわれる?山田ワンド、矢幡ワンドを
中心に、攻めましたが、ノーバイト。
潮来マリーナ近くをバイブレーションで1バラシのみで終了。


夜は、再び「しをみ食堂」へ。 ↓
20161029-6-しをみ食堂看板.JPG
白帆の湯に近いので、セットが便利で、
ほぼこのパターンでした。
前夜の、反省点からご飯系はヤバいと思いw、
ワンタン麺を。 ↓
20161029-7-しをみ食堂ワンタンメン.JPG
20161029-7-しをみ食堂ワンタンメン.JPG
スープ、麺・・・。
あえて、ノーコメントとします。。。
今後に期待。
しをみは、人気のカツカレーをおすすめします。。。

その後、白帆の湯へ。 ↓
20161029-9-白帆の湯駐車場.JPG
駐車場が、かなり広く、トレーラーが置けそうな
大型車スペースもあります、


【10/30(日):プリプラ3日目】

当日は、北東の風強めで、アルミで出船するには
きつい感じでした。 ↓
20161030-2-アメドリプラ3荒れ気味.JPG
20161030-1-アメドリプラ3出船.JPG
当日もBasserクラシックを開催しているので、オレンジベルトで。

潮来マリーナより下流域を。 ↓
20161030-3-アメドリプラ3出船.JPG

葦と ↓
20161030-1-北浦プラ1本目.JPG
石積を、 ↓
20161030-4-アメドリプラ3_2本目.JPG
シャッドで2本。
3日目にして、やっとバスを拝めました。。。
元々、本命と思ってたエリアなんで、
やっとかという感じでしたが。。。

途中、根がかりルアーが多いので回収。 ↓
20161030-6-アメドリプラ3根がかり回収.JPG
けして、ベリー行きではありませんw

日没、終了。 ↓
20161030-5-アメドリプラ3日没終了.JPG


片付け後は、以前、霞ヶ浦で契約していた駐艇場を
再契約し、トレーラーを切り譚し潮来バス停へ。
付近では1日300円~500円の駐車場があり、
約1ケ月半の週末ほ霞ヶ浦水系が多かったので、ほとんどは、
高速バス(東京駅←→潮来バスターミナル=1830円)で、
通勤?していましたw ↓
20161030-2-東京駅へバス着.JPG
毎回、洗濯物を小さめのトランクケースに入れて
行き来してました。
神奈川から霞ヶ浦水系で、高速バスかよ?と思われるかも
しれませんが、日頃の睡眠不足で、運転するとすぐ眠く
なってしまうので、駐車料金入れても、高速使うマイカーより
安く、体的にも楽なので、これでこれ以降、ほぼ高速バス通いと
なりました。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR