「霞人をO.G.S」河口湖

釣行には厳しい季節感ですが、
いかかがお過ぎしでしょうか?
バスフィールドは高地が多く平野部よりかなり気温が低いので、
インナーが大切ですが、ユニクロの最近出た「超極暖」を
友人からもらいました。 ↓
20170111超極暖頂き物.JPG
今まで真冬の河口湖でボート釣りの-9℃経験から、
ミズノのブレスサーモ(ウールヘビーウェイト)が
自身最強でしたが、なにぶんいい物は、いいお値段がして、
穴が開いてからは、ヒートテック2枚重が多かったのです。
@意外と効果あります。
極暖は、何枚かもってるものの、極暖のさらに上をいく、
超極暖仕様のヒートテックが発売されて
気になってた所で、人一倍寒がりの私はラッキーでした。
来週は津久井湖や河口湖に釣行予定なので
使うのが楽しみです!@効果はいかほどに!?





さて、10/22-23は河口湖に釣行&ボートメンテに行きました。
残念ながら、バスプロ選手権の出場権を取れなかったのですが、
以前、JB霞ヶ浦の仲間が、バスプロ選手権に出場する
にあたり、「河口湖を案内してほしい」リクエストがあり、
案内した次第。
久々のO・G・S(おおば・ガイド・サービス)。
O・G・Sは私の腕が悪く釣れる保証はしませんが^^;、
遅くまで釣りできるメリットがありますw

朝の長浜から見た河口湖。 ↓
20161022-1-河口湖長浜の朝.JPG
同じマリーナで。同じくアルミボートで
参戦している荒木プロ。 ↓
20161022-1-河口湖長浜の朝.JPG
20161022-3-河口湖ランティング2.JPG
20161022-4-河口湖荒きさんと.JPG
アルミに同船。
テーマは前日、河口湖漁協により放流された放流。
(ロイヤル、大石、さかなや前、長浜)
日に日にレンジやポイントが変わってくるので、そのご案内。
シャローサイトしながら流しますが、 ↓
20161022-5-河口湖長浜より.JPG
ほとんどバスの姿みえず、おかしいと思ってたら、
放水路側で船団になってるので、そちら方面に。
船団でサイトしづらいので、スペナベやクランクなど巻物で
チェックして、それからウィードの穴うち試しますが、
まったく無反応。。。
放ちゃんは、この時期、最初、ウィードの上などにいて、
日がたつとウィードの中に入る傾向があると思いますが、
巻物では強いと思い、ジグヘッド+豚うなぎ1/4CUTに
変えると ↓
20161022-6-河口湖長浜1本目.JPG
狙い通りの放ちゃん。
その後も、ポロポロ釣れ、スモラバやダウンショットを
やってた荒木プロもルアーチェンジで 、コツもあり、
そうすると。。。↓
20161022-7-河口湖OGS荒木さん1本目.JPG
まずは、ほっとしました。

移動し ↓
20161022-7-河口湖さかなやDE富士山.JPG

さかなやワンドへ。 ↓
20161022-7-河口湖さかなやDE富士山.JPG
20161022-9-河口湖さかなやワンド.JPG
ここでは、サイトとスイミングしながら、ポロポロ。

大石では@@ ↓
20161022-10-河口湖大石結婚式1.JPG
20161022-10-河口湖大石結婚式1.JPG
結婚式の写真撮りでしょうか!?@お幸せに。
私にはハードルアーでは釣れない日でしたが
唯一、このシャッドに反応。 ↓
20161022-10-河口湖大石結婚式1.JPG

その後、ロイヤル方面に行き、荒木プロもトータルで
10本以上釣れて、要所要所で、放流バスの今後の動きなどを
ご案内@O・G・S、コンプリート。
何より、荒木プロにご満足してもらい何よりでした。


O・G・Sは続き、夜も楽しんでもらおうと、
いつもお世話になっている、ありがたや合宿所へ。 ↓
20161022-13-ありがたや合宿所外観.JPG
JB霞ヶ浦で、数少ないアルミですが、そのバスプロ選手権に
出場するアルミ仲間も集り、プチ宴会。 ↓
20161022-14-ありがたや合宿所宴会皆様.JPG
20161022-15-ありがたや合宿所宴会料理.JPG
スーパーで色々買いだしての宴会がココでは定番ですが、
河口湖の夜も満喫してもらいました。
(O・G・Sではオプション別料金で、
夜の色んな楽しみ方もありますw)



そして翌日は、河口湖の駐艇場で、ボートメンテ。
スイッチ類のプラグ磨きや、 ↓
20161023-1-河口湖ボートメンテ端子磨き.JPG
接点復活剤をかけてメンテ。 
ビルジポンプのモーターが壊れて、
新しいビルジポンプの取り付け。 ↓
20161023-2-河口湖ボートメンテビルジポンプ交換.JPG
配線の、し直しににかなりの時間がかかって、
しまいました・・・。

時刻は13時過ぎ。
昼飯の前に、Zファクトリーのアンテナショップ的な
財津商店」により、 ↓
20161023-3-財津商店DEスモラバ.JPG
姫ジグと、あのコバちゃんジグを購入。

西湖洋食屋「HANASHINOBU」まで、挨拶がてら
ランチをと足をのばしましたが、 ↓
20161023-4-HANASHINOBU忙しく退散.JPG
奥様は不在で、ほぼ満席でかなり忙しそうでしたので、
諦めました。。。
ならば、「支那そば けん」へ行くも休み・・・。


その後、トレーラーを連結して道中、食べれるところと
思いついたのが、 ↓
20161023-6-うどんの駅外観.JPG
西桂町 大月に行くR139沿いにある「うどんの駅
トレーラー連結で何台でも駐車できそうな駐車スペースが◎ ↓
20161023-5-うどんの駅駐車場.JPG
ここの1番人気らしい「肉汁うどん」といなりを注文。 ↓
20161023-7-うどんの駅肉汁うどん_いなり.JPG
もう少し、味が濃いのが好みですが完食。
ご馳走さまでした。
吉田のうどんは、昼のみの営業が多いですが、
週末は20時頃まで営業しているようで、釣行の帰りに
吉田のうどんを食べたくなったら、おススメですよ!
又、お店の近くには、「ベリーパークinFish ON 鹿留}が
あり、バスがシーズンオフ?な今、管釣りで練習もいいですね。


そのまま下道R20経由で、都内に行き、イガちゃん宅へ。
翌週から霞ヶ浦水系が続き、河口湖に再びボートを
取りに行くのは大変なのて、置かせてもらいました、
どうも、ありがとうございました。



翌週のアメリカンドリーム@北浦プリプラへと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR