「1チャンスのみ。。。」マスターズ河口湖1 大会初日

4/14(土)、マスターズ大会初日の河口湖。
当日は雨で最高気温が6℃代と寒い日でした。
第1戦は東北に出張な為、出れなかったマスターズ生野銀山戦。
でもウェイインが2名なので、何も出てないのに年間暫定4位(^_^;)
この第2戦河口湖を外すわけにはいけません。

朝のミーティング ↓
20120414M1初日-河口湖会長挨拶
参加者113名。

スタート前 ↓
20120414M1初日-河口湖スタートへ1
20120414M1初日-河口湖スタートへ2

そしてスタートへ ↓
20120414M1初日-河口湖スタート
第2組の最初で、全体的の真ん中あたり。

スタートして、まずは「丸栄」へ。
しかし入りたい場所には先行者が2名いて、声かけして近くをやらしてもらいました。
空いた所で入りましたが、天気が悪くよく見えません。。。

それまで、DSやNSを使ってましたが反応なく、気圧が低い事からシャッドやスピナベで流す事にしました。
そして10時過ぎに、岩にぶつけてリアクションで喰ってきたのが、40cm位。
なんとか、ゼロ申告だけは避けたかったので、ウェイインできて良かったです。

その後は反応がないので、「小海」へ。
しかし、今回の1番人気ポイントで入りたい場所は船団で周りを少しやったけど無理そうなんで移動。

長浜は、前日プラで、まったく魚が見えなかったし、橋内は翌日に残しておきたかったので、
ネイティブ狙いへシフト。
鵜の島周りとハワイをJH豚うなぎとミノーで攻めるもノーバイト。。。

最後に、大橋橋脚で14:10帰着ギリギリまで粘るもタイムアウト。
帰着してから検量の間に、色んな人から声かけられ、12分後に検量会場にいったら、
すでに撤収体制で、本部に迷惑をかけてしまいました。。。
これからは気をつけないと。

結局、1本 900gで ↓
20120414M1河口湖初日-
初日を53位で折り返し。
意外と釣れてるというか、上位5名が6050-4910gと超ハイウェイトな初日でした。。。

濡れた雨具を、早めに乾かそうと、ありがたやファクトリーに行くと、後光をさしてる方がw ↓
20120414ありがたや工場JAY1
20120414ありがたや工場JAY2
JAYさん、なんでも、エレキ交換と、オフセットペダル作りとか。。。

夕飯誘ったけど、続けたいという事で、たっきーと、西湖で、フッキングしないのにバスを釣った?というw
NBC NEWS T氏と久々に「海の家」に行きました。
日帰り割引で唐揚げ定食が200円引きなんで、吉田のうどんセットと共に頼みましたが、
すげーボリュームでした。 ↓
20120414海の家唐揚げ定食
これはケンタッキーですか!?というボリューム唐揚げw
いちよ完食w

その後、ありががたやファクトリーに戻ると、JAY君がバスボメンテナンスを続けてました ↓
20120414ありがたや工場JAY3
20120414ありがたや工場JAY4
20120414ありがたや工場JAY5
なんでも、3つのエレキを3個一にして82lbにするとかw
これが高校生のセッティングとはね@@

レンタルのお客さん達と合流。
JAY君は、翌日、試運転の為に、取れたばかりの免許証を、
わざわざ、ありがたやさんに送ってもらったとか@@ ↓
20120414ありがたやJAYX免許証
20120414ありがたやJAYX免許証UP
若年者って何だ!?
どうみても ニセモノかw

そして私は飲んだけど、又も疲れか、途中ダウンしていましたね。

大会2日目へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR