「山中湖試釣で狙い通り」NBC関東Cブロックチャンピオンシップ 前日

1/8-9に冬の名物、津久井湖オープン第3戦&前日プラに
行ってきました。↓
20170108津久井湖OPお立ち台.JPG
私は、バスっぽい1バラシで終了しましたが、
この寒い中65名も集り、ウェインがなんと9名!
この時期、オールゼロは当たり前と言われた津久井湖は
バスが釣れてきましたよ!(その代わり、251がいなくなった??)
優勝は、亀山・高滝湖の有名人、あの折金選手! ↓
20170108津久井湖OPお立ち台.JPG
前試合より、津久井湖オープン参加してるらしく、
ジョイクロで2kgUP、見事優勝しました!
おめでとうございます。
詳細は後日。。。



さて、NBC関東Cブロックチャンピオンシップ運営の
前日 10/15(土)は、湖の情況を確かめようと、
開催地となる山中湖へ行きました。

夜中の内に河口湖でアルミををピックアップし、山中湖へ。 ↓
20161015山中湖快晴.JPG
10月中旬で、2℃とは標高が900m以上あり寒かったですね。
自宅で寝て早く起きるのは辛いので、
とりあえずフィールドに、だいたい行きます。


山中湖では、いつもお世話になってる、
しゅうすいやさんよりランチング。 ↓
20161015-1-山中湖しゅうすいやランティング.JPG
山中湖は、かなり遠浅なので、私のエクストレイルでは
車がかなり浸かって厳しいので、重機で降ろしてもらいました。

晴天で富士山があきれいでした。 ↓
20161015山中湖快晴.JPG
約1ケ月前の放流を視野に含めて、シャローサイトと
沈みもの系で、バスがつきそうなとこるを半時計で
湖を半周周りますがバスは確認できず、
バイトすらありません。。。

ならば、ゾノ(第2水中島)で、メタルバイブを
しゃくっていると、 ↓
0161015-3-山中湖ゾノ251.JPG
狙いどおりの、251君w
とりあえず、生命感がほしかったのでw

昼に、ブロック会場のmomoに挨拶に、
行こうと桟橋づけ。 ↓
ご主人に挨拶をして、奥様が経営している、
ふるーつばすけっと」へ。 ↓
20161015-5-山中湖ふるーつばすけっと外観.JPG
20161015-6-山中湖ふるーつばすけっと看板.JPG
以前、センターフィールドがあった場所で、ランチや珈琲を
飲めると聞いて一度、行きたかったんですよね。
頼んだのは、 ↓
20161015-7-山中湖ふるーつばすけっとピタサンド.JPG
20161015-8-山中湖ふるーつばすけっとピタサンドUP.JPG
とりごぼうと、豆腐とサラダのムースのピタサンド。
女性好みの味付けですかね。
結構、ボリュームはありました。
お皿や巻いてある紙がオシャレで食がすすみました。
ごちそうさまでした。
釣行中に、momo桟橋づけして、食事や
コーヒブレイクができますよ。
アイスクリームが名物とか。

桟橋に戻ると、 ↓
20161015-9-山中湖赤まむしぃ.JPG
20161015-10-山中湖赤まむしぃUP.JPG
奥チャプ最終戦で優勝した、赤まむしぃさん。
どこでもですねw
ご活躍を。

14時過ぎに、風が東よりの風が強くなり、
「これは風下、アボロのウィードをスビナベでしょ」と思い、
長池からアボロへ移動。
なぎさ付近からアボロ方面の2mのウィードに
少しコンタクトさせながら巻いてると ↓
20161015-11-山中湖唯一の1本.JPG
狙いどうり、40cmが釣れました。
厳しくと言われてる山中湖での、
狙った1本は嬉しいものです!
その後は国道前までをスビナベで流しましたが、
続きませんでした。

帰港時間で戻る途中@@ ↓
20161015-12-山中湖ダイヤモンド富士.JPG
ちょうどダイヤモンド富士!?w

山中湖から富士山が近いので、 ↓
20161015-12-山中湖ダイヤモンド富士.JPG
ついつい迫力ある富士山に目が行ってしまいますね。


片付け後は、幹事のチャプター山中湖第2事務局の
センターフィールドさんに行き、打ち合わせと買い物。 ↓
20161015-14-センターフィールド外観.JPG
丁度、満月の日。 ↓
20161015-15-センターフィールドから見た満月.JPG


入漁券についていた ↓
20161015-16-入漁券半券で温泉割引.JPG
お徳な日帰り費割引券を使い、紅富士の湯
(道路側の駐車スペースなら小型のボートトレーラー可)で、
さっぱりして、 ↓
20161015-17-紅富士の湯外観.JPG
河口湖の駐艇場にアルミトレーラーをもどして、
ありがたや合宿所に、お世話になりましたzzz



翌日のNBC関東Cブロックチャンピオンシップ
(山中湖)へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR