「魚探がけ。。。」マスターズ野尻湖プリプラ3-5

年末年始が仕事なので、昨日12/28に代休で、
津久井湖オープン 第3戦のプリプラに行ってきました。
今年の釣り納めですが、 ↓
20161228津久井湖オープンプラ豆251.JPG
バスはノー感じで、後半、外道賞251狙いをするも、
最後の1投に ↓
豆251で終了orz
豆バスで始まり、豆251で2016年は終了しました。。。


さて、9/23-25に3連休を取り、
マスターズのプリプラに行ってきました。
野尻湖は9月のチャプター野尻湖&先日プラ以来。

##9/23(金):プリプラ3日目##

イガちゃん家でアルミトレーラーをピックアップし
(ありがとうございました)、休み休み休憩をとりながら、
野尻湖へ。
あいからずの減水で、いつもお世話になってるスピンネーカー
さんからは降ろせず、町営スロープより降ろしました。 ↓
20160923-1-M野尻湖プラ町営スロープランティング.JPG
20160923-2-M野尻湖出船へ.JPG
かなり車をささないと降りないので、厳しかったです。

今回は、魚探がけというか地形探しがメインでしたので、
終日、魚探がけ。 ↓
20160923-3-M野尻湖魚探がけ.JPG

夜は、私の中で野尻湖近辺で一番気に入ってる、
「ヤオトク食堂」へ。 ↓
20160923-4-やおとく食堂外観.JPG
ここのチャーシューメンは、大切り煮豚が7枚もはいって、
麺一番人気とか。 ↓
20160923-5-やおとく食堂チャーシューメン_冷奴.JPG
20160923-6-やおとく食堂チャーシューメンUP.JPG
鶏がらスープ?のあっさり系ですが、煮豚とあって、
食がすすみますよ。
700円という価格設定も、懐にやさしくいいですね。
今まで食べてきたチャーシュー麺の中で、一番好きかも。
もう1品は、以前、TOP50の五十嵐誠プロにすすめられた
具沢山の冷奴(250円) ↓
20160923-7-やおとく食堂冷奴UP.JPG
酒のつまみにもよさぞうで、車の運転があるだけに残念。


##9/24(土):プリプラ2日目##

早朝の気温が14℃。 ↓
20160924-1-M野尻湖プラ朝14℃.JPG
東京では同日同時間21℃位らいかったので、
標高のある野尻湖は、かなり寒く感じましたね。

スピンネーカーさんより出船。
当日も、釣りはせず、魚探がけ。 ↓
20160924-2-M野尻湖プラ出船.JPG
さすがに、週末は人が多くて、
思うようにはかけれませんでしたが・・・。
場所により、ターンも入ってました。 ↓
20160924-3-M野尻湖プラターンオーバー.JPG
途中、ビルジポンプが回らないのに気づき、 ↓
20160924-4-M野尻湖プラビルジスイッチ故障.JPG
スイッチの接触不良で、端子を磨いて接点復活剤で
復活しましたが。(後に違う理由で修理)


夜は、またしてもお気に入りの「ヤオトク食堂」へ。 ↓
20160924-5-やおとく食堂外観.JPG
チャプター群馬&ベイトブレスチームが食事していたので、
一緒に食事させてもらいました。
頼んだのは、こちらもおススメな ↓
20160924-5-やおとく食堂目玉焼き定食_手羽餃子.JPG
目玉焼き定食(500円)+手羽餃子(350円)。
コロッケや煮豚、キャベツ千切りとおかずがいっぱいな
目玉焼き定食は安いし、餃子の具を手羽で巻いた
手羽餃子は、香ばしくて美味しいですよ。
ビールがほしいw


##9/25(日):プリプラ5日目##

当日もスピンネーカーさんより出船。 ↓
20160925-1-M野尻湖プラ出船へ.JPG
半日は、魚探がけを。 ↓
20160925-2-M野尻湖プラ出船.JPG

昼に、セブンイレブンの、ご当地おにぎりを。 ↓
20160925-3-M野尻湖プラご当地おにぎり.JPG
信州みそを使った、ねぎ味噌。
甘めの味噌でした。

PMは、やっと実釣したわけですが、広く探ろうと、
キャロシャッドで、ランガン。
野尻湖はルールで16時までしか釣りできませんが、
10分前にやっと^^; ↓
20160925-4-M野尻湖プラやっと1本.JPG
スーパスレッジで30cm位を。
タコらなくて良かったけど、思うようには釣れませんでした・・・。

ボートは、道中、鶴ヶ島IC近くのぱるすさんに
置かせていただき、とても助かりました。
イガちゃんとぱるすさんは、いつもお世話になっているので、
とても感謝しています。
ありがとうございました。


翌週の野尻湖プリプラ6-7へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR