「めざせ!NBC チャンピオンシップ東日本決勝(相模湖)」バスマガ夏号 掲載

最近、NBC本部から配布されたバスマガジン夏号には、
NBC チャンピオンシップ東日本決勝(相模湖)の
記事が2ページにわたり、掲載されています。 ↓
20120813バスマガ夏号表紙
20120813バスマガ夏号相模湖特集
20120813バスマガ夏号相模湖特集タイトル
一部、NBC協賛の釣具店にも置いてあります。

今年、相模湖にはのべ10日間以上、釣行し、それと共に、
地元ショップなど近隣施設を取材してきました。
特に食事処は、チャプタースタッフに聞いたお店の他、前から知ってる店、
そしてWEBから調べたりとしたのですが、中にはWEB評価は
かなり良かったのですが、ブログにも載せれない、美味しくなかった店や
美味しいとは思うけど、値段が料理の割りには高くて、コスパ的に没の
お店もありました・・・。
厳選した懐にやさしい食事処を掲載したつもりです。 ↓
20120813バスマガ夏号相模湖特集食事
釣り以外の食事や温泉なども遠征の楽しみの一つですよね。

当初、バスマガ K氏より1ページ掲載の依頼がきていましたが、
釣り以外にも、相模湖の魅力を知ってもらおうと
紹介したら長くなりました(笑)
ぜひ、ご覧ください。


【NBC チャンピオンシップ東日本決勝とは】

NBCチャプターの東日本NO,1を決める大会で、今年は11/18(日) 
相模湖の日相園で開催されます。 ↓
20120603CP東京3-会場朝

東日本ブロックには5つのブロック(東北、関東A、関東B、関東C、中部信越)
があります。
2年前から、チャプターを盛り上げようと始まった大会ですが、
2年前は関東Aブロックの利根川からスタートし、
昨年は、関東Bの高滝湖で開催されました。
今年は関東Cブロックが幹事で、私がブロック長として主催します。
サポートは相模湖地元のチャプター東京のスタッフの皆さんです。 ↓
20120318CP東京1-スタッフ

今年、関東Cブロックチャンピオンシップが河口湖で開催されるので、
ブロックチャンピオンシップ開催湖以外で開催するのが、
ルールとなっております。
よって、関東Cブロック全会長ならびに、一部の役員で協議した結果、
大会が開催される11月中旬でも、最も釣果がよいであろう相模湖に
決定いたしました。
又、東北等、遠くからお越しの選手もいますので、関東Cブロックで
1番交通アクセスのいい湖と言う事も選んだ理由のひとつでもあります。

東日本全チャプター各戦から、一部積立金で開催されますので、
例年、大変いい賞品がでますよ!
昨年の優勝賞品としてグアム旅行ペア招待券がプレゼントしました。 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-優勝折金選手
(昨年の高滝湖を制したのは、あの有名な折金選手!)
今年も同等の優勝賞品を考えております。

又、全東日本のチャプター各位からメーカー等の協賛をいただき、
盛大に大会は開催されました。 ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-協賛賞品
(今年のメーカー等協賛は諸事情により、協賛有無の協議中です)


【NBC チャンピオンシップ東日本決勝に参加するには】

まず、皆さんが出場されている東日本の各チャプターで
各大会上位30%以内(切り捨て)に入り、
各ブロックチャンピオンシップに参戦します。
去年まで、東日本は参加出場権がバラバラでしたので、
統一しようという事になり、枠を決めました。

因みに私共、関東Cブロックチャンピオンシップは
10/28(日)に河口湖で開催されます。
河口湖には沢山のド変態がいますので(笑)、
この大会で上位5名に入るのは至難の業です。
私はチャプター東京(相模湖)で権利を得たので、
運営しながらも参加したいと思っています。

そして、各ブロックチャンピオンシップで上位5名
(欠場の場合の繰り上げなし)、東日本で25名+前年のチャンピオンの
26名のみが参加できる名誉ある大会です。

ルールはチャプター東京のローカルルールに準じます。
ぜひ、東日本NO,1めざして、各チャプターでご活躍ください!!


最後にバスマガ夏号に掲載にあたり、取材協力していただいた各店舗、
多大なご協力をいただいた、チャプター東京の金井会長をはじめとした
スタッフの皆さん、相模湖最強の金子選手には、
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!! (お)

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR