「マスターズプリプラへ。。。」チャプター野尻湖5 前日プラ

霞ヶ浦の駐艇場では、道路沿いか?、準備や片付け中、
挨拶や話かけられる事が多いですが、
先週末プラ時、道路や駐艇場を砂利で整備していた、
年配の方に「キャットフィッシュが増えて、ブラックバスが
釣れなくなっただろう?」と言われて
「そうなんですよ。難しいですね。
昔は何の魚が多かったんですか?」と聞くと・・・。
「カム○ンだよ! 昔、子供の頃は、水着とか無くて、
裸で泳いでたんだけど、雷魚に、小さいア●コがブラブラで、
興味を持って?噛まれたんだよ。
だから潮来の言葉で、噛む○ン(カム○ン)って
呼ばれるんだよ」と教えてくれましたw
雷魚を釣りたい時は、この手のルアーか!?w
この手のネタは大好物で、ゲラゲラ笑ってしましましたww



さて、9/10 NBCチャプター野尻湖 第5戦
前日プラの話。
ほぼ毎年、10月のマスターズ戦プリプラがてら
チャプター野尻湖の最終戦に参戦しています。


前夜、イガちゃん宅へ寄り、アルミをピックアップし
再出発@ありがとうございました!

できれば野尻湖近くまで行きたかったが、寝不足もあり、
早くも群馬県・甘楽PAで撃沈zzz

翌朝、ナウマン象の像をみると、 ↓
20160910-1-CP野尻湖5前日プラナンマン象.JPG
「野尻湖に来たなぁ~」と思いますw
野尻湖ではコスモスが。 ↓
20160910-2-CP野尻湖5前日プラコスモス.JPG
減水により、いつものスピンネーカーからは
降ろせなかったので、町営スロープより降ろしました。 ↓
20160910-3-CP野尻湖5前日プラランティング.JPG
20160910-4-CP野尻湖5前日プラ出船前.JPG

前日プラでは、 ↓
20160910-5-CP野尻湖5前日プラ出船.JPG
ライトキャロやダウンショットの釣りをメインに模索しました。
昼は長野米を使った、セブンイレブンのご当地おにぎり。 ↓
20160910-6-CP野尻湖5前日プラご当地おにぎり.JPG
寿司おむすびは、美味しいが手が汚れてしまうのが難点。
のりで巻くとか、どうだろうか??
途中、ゲリラ豪雨になりそうな雲。 ↓
20160910-7-CP野尻湖5前日プラ怪しい雲.JPG
5-12mのバンク、フラットをさくっと1周周りましたが、
フラット9mライトキャロ 1バイトで終わりました・・・。@激ヤバ
「試合では違うことしないとやばいなぁ。」と思いました。
接岸は、いつものスピンネーカーさんに、お世話になりました。


片付け後は、スピンメイトのたっきーと、からさわさんとで、
さかえや飯店へ。 ↓
20160910-8-さかえや飯店外観.JPG
ここは、ボリュームのあるお店ですが、野菜いため定食
+ミニラーメンセット(850円)を。 ↓
20160910-9-さかえや飯店野菜炒めラーメン定食.JPG
ご飯大盛りですw

その後、「むれ温泉 天狗の館」へ。 ↓
20160910-10-天狗の館外観.JPG
玄関では@@ ↓
20160910-10-天狗の館 天狗.JPG
立派な天狗様が、お待ちかねですw
ここは、洗い場が多く、それがよくて
通ってる地元選手もいるほど。
JAFカードを持ってくと、同行者とともに、
若干安くなりますよ


翌日の、チャプター野尻湖 第5戦へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
211位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR