「怪しい自動販売機w」JB霞ヶ浦プラ

12/11に延期になった「k's CUP」の
霞ヶ浦水系プリプラを土日やりましたが ↓
20161127霞ヶ浦プラ終了.JPG
あえなく撃沈orz
前週の土曜から6タコです(泣)



さて、8/20-21は、JB霞ヶ浦 第4戦のプリプラがてら
チャプター霞ヶ浦 第4戦に参戦&前日プラ予定でした。

##8/19(金):前夜##

前夜、埼玉県坂戸市にあるボート&車
ぱるす」さんにおじゃましました。
河口湖から霞ヶ浦に向かうにあたり、前週、
一時的に駐艇させていただきました。
TOP50の2年間は、サポートを受けてた秋葉プロのツテで、
現地でのランティングやボートメンテで大変、お世話になった
奥澤さん兄弟。 ↓
20160819ぱるすさんへお土産.JPG
ボートメンテの腕は超一流です!
お世話になったTOP50の選手も多いはず。
今回、河口湖からぱるすさんに向かう時、トレーラーの
テールランプの致命的な不具合が見つかったのですが、
すぐに対処していただきました。
ありがとうございます!
某人形焼きをお土産に、「お」サイン付きでw
これで、商売繁盛か!?ww
飲み物を、いっぱい頂きました。
奥澤さんは、話が大好きなので、いつもの事ですが
長居となりましたw
なかなか霞ヶ浦に向かわせてもらえませんw


##8/20(土):チャプター霞ヶ浦 前日プラ##

翌朝、チャプター霞ヶ浦の会場である「大山スロープ」へ。
前回、大山スロープに来た7月中旬は、
満車で賑わってましたが、↓
20160717-1-M霞プラ大山スロープ満車.JPG
8月なのに、雨予報で北東の風が強めの予報だったのが
原因でしょうか? ↓
20160820-1-霞チャプ前日プラガラガラ.JPG
20160820-2-霞チャプ前日プラランティングへ.JPG
20160820-3-霞チャプ前日プラ荒れる大山スロープ.JPG
大山スロープの風裏側ですが、かなり巻き込んでます。
そして貸切りです。。。

まずは大山方面に、ドンブラコッコ。 ↓
20160820-4-霞チャプ前日プラ荒れる霞ヶ浦.JPG
杭をHMKLシャッドで、34cmをフィッシュ。 ↓
20160820-5-霞チャプ前日プラシャッドで1本.JPG
とりあえずほっとして、遅めの朝食は、手作りの塩むすびw。 ↓
20160820-5-霞チャプ前日プラシャッドで1本.JPG
その後、石積みをダウンショットで1バラシ。。。

風が強くなってきて、比較的、風裏の古渡の奥側に行き、
巻物系、ヘビダンで周りましたが、ノーバイト。

定刻の16時に戻るも、 ↓
20160820-7-霞チャプ前日プラ本湖近いとヤバイ.JPG
更なるドンブラコッコで、 
ランチィングは、 ↓
20160820-8-霞チャプ前日プラランティングへ.JPG
車にかなり波も被り大変でした。。。

ふとNBC NEWSを見ると、台風接近で中止となりました。
台風はそれ気味でしたが、会場の大山スロープは風の
影響を受けやすいでので、参戦したかったのは山々ですが、
英断でしょう。
片付け後、チャプター事務局のマリンワークス大山に
挨拶に行き、後にしました。


夜は、冷えた体を温めようと、あそう温泉「白帆の湯」へ。↓
20160820-9-白帆の湯外観.JPG
冷えた体が温まりました。


##8/21(日):霞ケ浦プリプラ##

台風がそれ気味で、北利根川なら釣りになると思い、
プリプラしました。
前日の、強風で移動中、エレキのヘッドがスピニングに
あたり、ハンドルが壊れましたorz ↓
20160821-1-霞プラ_ハンドル壊れる.JPG
ロッドの置き場で回避できるので、
また、やってしまったという感じ。。。

そして、北利根川は、静か目でした。 ↓
20160821-2-霞プラ北利根川静か.JPG
当日は曇り、時々雨でバズベイト日和な感じがして
メインで使っていました。
バスは1バラシ、釣れたのは ↓
20160821-2-霞プラ北利根川静か.JPG
ズーナマで、愛用のHMKL ダイナモバズベイトECOが
壊れました^^;

日没前に終了。 ↓
20160821-4-霞プラ_バズにのらず.JPG
天気が悪い1日でしたが、日没時だけ夕陽が見えました。 ↓
20160821-5-霞プラ夕景.JPG
霞ヶ浦系の夕陽はきれいなので、癒されます。。。

駐艇場に、オーナーの許可を得て、掲示板に、 ↓
20160821-6-霞プラ駐艇場に子供釣り教室チラシ.JPG
9/19に河口湖で開催された子供釣り教室の案内を
貼らせてもらいました。
小さな営業活動w


片付け後、以前、TOP50の横山プロ(TOP50最終戦霞ヶ浦水系
準優勝おめでとう!!))からすすめられていた、
「あらいやオートコーナー」へ。 ↓
20160821-7-あらいやオートコーナー入口.JPG
20160821-8-あらいやオートコーナー看板.JPG
R51 北利根川 北利根橋を成田方面に約700m行き、
イーストワンさんのスロープ手前のY字交差点付近にあります。
コカコーラの看板が目印ですが、よく見ないと
文字も薄く^^;、通りすぎるでしょう。
私も何回も通りましたが、横山プロに教わるまでは、
まったく気づきませんでした。。。
教わった後、何回も、行きましたが、いつも遅いのか?
閉まっていました。
たまたま、オーナーの方がいて、
シャッターを閉めそうな時に来店。 ↓
20160821-9-あらいやオートコーナー外観.JPG
20160821-10-あらいやオートコーナー目的の自動販売機.JPG
許可を得て写真撮らしてもらいましたが、なんともレトロで、
失礼ですが、この自動販売機は大丈夫??的な感じでした^_^;
横山プロオススメの焼肉弁当(なんと300円!!)を、
選びました。 ↓
20160821-11-あらいやオートコーナー目的の自動販売機UP.JPG
20160821-12-あらいやオートコーナー焼肉弁当購入.JPG
なんと、弁当が温かいです。
他にゲームコーナーもあり、あなどれませんw
帰って、夜食で食べる事にしました。


よく帰りによるR51にある「味の天龍」へ。 ↓
20160821-13-味の天龍外観.JPG
20160821-14-味の天龍ネギラーメン餃子.JPG
ネギラーメン+餃子=350円のコスパは最高!

帰りは、利根川経由、三郷ICより首都高のみ利用ましたが、
途中の利根川では遠くからも花火大会が見え、 ↓
20160821-14-利根川で花火.JPG
信号待ちでパチリ。


そして、24時過ぎに帰り、前述の焼肉弁当を食べました。 ↓
20160822-1-あらいや焼肉弁当食す.JPG
20160822-2-あらいや焼肉弁当食すUP.JPG
自分におつかれの、ビールもどき付きw
この時間に夜食は、ヤバイでしょうw
焼肉は、豚のしょうが焼でしたが、時間がたったのか、
少し硬かったので、すぐ食べれば美味しいと思われます。
でも、ご飯がツヤツヤして、美味しかったですね。
これで、300円は、かなりお得!
又、機会があれば寄ってみたいと思いますが、
19時頃には閉まってしまうそうで、売り切れも早い時間に
なくなる日もあるそうです。
霞ヶ浦水系に行った際は、いかがですか!?
それにしても、京都在住の横山プロに色々と穴場を
教わる事がありますが、関東人より詳しいですよww

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
309位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR