「津久井湖オープン以来の津久井湖」チャブター東京4 プラ

11/13ほNBCチャンピオンシップ東日本決勝戦(高滝湖)
開催されますが、関東Cブロック選抜の5名の内、
来れる選手に交通費の補助として、各1万円の商品券を
購入してきました。 ↓
20161108チャンピオンシップ東日本交通費商品券購入.JPG
当日、いる選手のみにお渡しします。
これは、昨年、関東Cブロックより北浦での決勝戦に、
たった1名しか参加できなかったので、より魅力的な大会に
するためにも、各会長と相談して関東Cブロック内の
各チャブターの積立て金よりまかないました。
関東Cブロック選抜の選手の皆様にいたっては、
関東Cの代表として高滝湖で、ご活躍して下さいね!
応援しています!!



さて、8/5(金)から3連休とり、チャブター東京 ブラ
→ チャブター奥河口湖第3戦 運営
→チャブター東京 第3戦と続き、
その初日の津久井湖プラの話。

行く数日前の夜勤明けの日に、ローボートエレキ戦
なのて、その色々と前準備。
まずは、HDSのトランデューサーを付けるので、
その支柱取り付け。 ↓
20160803-1-バウデッキ改造1.JPG
20160803-2-バウデッキ改造2.JPG
20160803-3-バウデッキ改造3.JPG
使わない時もあるので、蝶ネジ仕様で。

ロッド起き用に、タックルベリーで売ってた車用の
ロッドポルターをローボートで仕様にしていますが、 ↓
20160803-4-ロッドホルダー改造1.JPG
出っ張りが滑って、よく下に落ちるので、ニッパーで ↓
20160803-5-ロッドホルダー改造2.JPG
カットし、紙やすりで整えました。 ↓
20160803-6-ロッドホルダー改造3.JPG

以前、霞ヶ浦 洲の野原釣行後、エレキのシャフトが
金属反応したのか?茶色くなり、ほうっておいたら@@ ↓
20160803-7-エレキの錆.JPG
サビサビorz
よって、紙ヤスリで磨き、 ↓
20160803-8-エレキの錆UP.JPG
ピカールで、磨いて錆をとりました。 ↓
20160803-9-エレキの錆補修ピカール.JPG
20160803-10-エレキの錆補修後.JPG
しかし、錆は何が原因だろう??

奥チャプ用の、各賞用の、のし作りも。 ↓
20160804奥チャプのし作り.JPG


そして関東Cブロック視察参戦第5弾はチャブター東京。
その2日前にブラをしました。
津久井湖は、1月の津久井湖オープン以来、7ケ月ぶり。
出場するからには、プラもしたいしね。
津久井湖と河口湖を行ったり来たりで大変でしたけど。

津久井湖会場の津久井観光に行きましたが、
かなりの減水。 ↓
20160805-1-CP東京津久井湖プラ減水.JPG
20160805-2-CP東京津久井湖プラ減水UP.JPG
20160805-3-CP東京津久井湖プラ減水湖面より.JPG
平日でしたが、結構、先客が来ていました。
事前準備した上記の装備をつけて、 ↓
20160805-4-CP東京津久井湖プラ出船前.JPG
20160805-5-CP東京津久井湖プラ出船前ローボート仕様.JPG

出船。 ↓
20160805-6-CP東京津久井湖プラ出船.JPG
上流は11番~下流は串川放水路まで周りました。

場所により、アオコ発生してました。 ↓
20160805-7-CP東京津久井湖プラ
20160805-8-CP東京津久井湖プラアオコUP.JPG

昼は、今年の定番 セブンイレブンの
おむすび&おかずセット(298円)。 ↓
20160805-9-CP東京津久井湖プラおにぎりセット.JPG
たんぱく質を補給したくなりますからね。
安いし、セブン行って売り切れだと、ガッカリします、w

20160805-10-CP東京津久井湖プラ下流ブッシュ.JPG

結局ブックを折っていたので釣れはしなかったですが、
津久井観光付近で数バイトとり、
ここをメインと思いました。

20160805-11-CP東京津久井湖プラ終了.JPG

津久井観光からの夕景。 ↓
20160805-12-CP東京津久井湖プラ夕景.JPG
20160805-13-CP東京津久井湖プラ夕景UP.JPG

帰りに、津久井観光さんより、アイスをいただきました。 ↓
20160805-14-CP東京津久井湖プラ観光さんよりアイス.JPG
当時は暑かったので癒されました。
ごちそうさまでした。


そして、翌日は奥チャプの運営なので、
一路、道志道経由河口湖へ。 

途中、道志の湯で、まったり ↓
20160805-15-道志の湯へ.JPG
ここは、600円と安めなのですが、千円にぎって
入ったのですが、帰りに清算時にどこかに落としたのか?
探しましたが見つからず、千円を失くして、車に取りに行き
結局、1,600円の支払いとガッカリでしたorz
足早に出る方がいましたが、まさかねぇ・・・。


そして、奥チャプスタッフの本間さんを呼び出してw、
河口湖のマックスバリューで待ち合わせして買出し。
今宵も、ありがたやさんの合宿所にお世話になり、
よしにーも来てくれて(差し入れサンクスです!)、 ↓
20160805-16-ありがたや合宿所宴会.JPG
プチ宴会w
すっかり、しょっぱい系になったw本間さんが、
釣ったタコをお土産に持ってきてくれました。 ↓
20160805-17-ありがたや合宿所宴会本間さん蛸土産.JPG
ごちそうさま!

翌日のNBCチャプター奥河口湖 第3戦
タックルベリーCUP」へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR