「251祭り。。。」チャブター山中湖3 前日プラ

11/3は、優勝すればアメリカのトーナメントに参戦てきる
という夢の大会「アメリカンドリーム(北浦)」に
アルミで初参戦してきました。 ↓
20161103アメドリ北浦スタート前.JPG
この1週間、気合いをいれて4日間プラして
試合に望みましたが、25cmノンキーと
キーパー1バラシで終了orz

そんな中、優勝はなんと、奥チャプにも参戦してくれてる、
JBマスターズの坂田プロ!  ↓
20161103アメドリ北浦優勝坂田プロ.JPG
後ろの背後霊のようにいるw、昨年のチャンピオン
鈴木弟君(+中田君)と、チーム センターフィールドが2連覇!
山中湖のチームが、霞ヶ浦水系で2連覇とは
凄くないですか!?
さすが、タフレイクで鍛えてあるだけありますw



さて、7/30-31はNBC関東Cブロック視察参戦
第4弾として、チャブター山中湖第3戦
「東レ・BAWO」CUP参戦&前日プラに行って来ました。
関東Cブロックの各チャブターの運営方法の勉強と、
選手にブロックや東日本チャンピオンシップの告知を兼ねて、
7つチャプターがある関東Cブロックですが、各1戦づつ
視察を兼ねた参戦をしています。
今回は、明楽会長率いる「チャプター山中湖
その、前日プラ編。


夜中に、イガちゃん宅に行き、アルミを牽引して
山中湖へ。 ↓(イガちゃん、ありがとう!)
20160730-1-しゅうすいや着.JPG
ちょっと仮眠して、山中湖ではいつもお世話になってる
しゅうすいや」で準備。バッテリーホルダが霞ヶ浦の波で
不具合があり、イガちゃん宅にマイアルミを預けてる間に
応急処置してくれました。@どうもありがとう! ↓
20160730-2-CP山中湖3前日プラバッテリーホルダー補修.JPG

重機にてランティング。 ↓
20160730-3-CP山中湖3前日プラランチィング.JPG
山中湖は遠浅なので、マイカーだとかなり刺さないと
降ろせなく、重機が無難です。
(まして私のエクステレイルでは、沈しそう^^;)

当日は天気がよく、富士山がとてもきれいに望めました。 ↓
20160730-4-CP山中湖3前日プラ富士山.JPG
こちら、富士山と遊覧船「白鳥の湖」。 ↓
20160730-6-CP山中湖3前日プラ富士山と白鳥の湖.JPG
20160730-7-CP山中湖3前日プラ富士山UP.JPG
あのプリンセス・オデット号がリニューアルして
名前が変わったとか。

当日は、この時期、山中湖で自身メインでやる、
ディープクランク&ミノーのドラッキング。
水深5-12mとレンジを変えながら探っていきます。
すると、わかさぎと混じって中層に魚探反応がある所を
通すと^^; ↓
20160730-5-CP山中湖3前日プラ251よく釣れる.JPG
マッドペッパーマグナム、ハイパークランク、K-IVの
ローテーションだが、レンジが合うのか?
マッドペッパーマグナムが、6-7mの中層で明らかに
反応が良かったです。 

途中、ロスして、他のディープクランクやミノーは
明らかに喰いが落ちましたね。・
251パターンだけはつかんで、約30匹釣りましたw
肝心のバスは、釣れず残念・・・。


定刻の16時に前日プラを終え、片付け後は
センターフィールドへ。 ↓
20160730-8-センターフィールドへ.JPG
冒頭で書いた昨年のアメドリチャンピオン、鈴木・中田ペア
の優勝盾と、なんとアメリカのトーナメントで7位入賞した
盾も飾ってありますよ。

翌日はレンタルボート戦なので、河口湖へ
アルミトレーラーを返しに行きました。

当日は、土用丑の日でしたので、うなぎを食べたいと
プラ中から思ってましたw
で、メルマガで気になった「すき家」へ。 ↓
20160730-9-すき家外観.JPG
割引キャンペーン中の、うな牛しじみ汁おしんこセットを
注文(1,070円 → 980円) ↓
20160730-10-すき家うな牛チラシ.JPG
20160730-11-すき家うな牛しじみ汁おしんこセット.JPG
うな牛と異色のコンビが意外と合い、しじみ汁がうなぎと合い
リーズナブルに美味しかったですねー。

その後、ありがたやさんの合宿所にお世話になりましたzzz
いつもありがとうございます。


スタミナつけてw、翌日のチャプター山中湖第3戦 視察参戦へと、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
235位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR