「北利根川&浚渫プラ」マスターズ霞ヶ浦プリプラ

先週末は、JB霞ヶ浦で、同じマリーナ且つアルミ仲間の
A木さんを、バスプロ選手権に向け同船し、
O.G.Sしました。 ↓
20161022河口湖OGS移動中.JPG
普段、霞ヶ浦がメインなので、ローカルルールや、
今回の放ちゃん攻略など。 ↓
20161022河口湖OGS荒木さん1本目.JPG
最初は、てこづりましたが、
なんとかツヌケして、A木さんにも喜んでいただきコンプリート。
バスプロ選手権での、活躍を祈ります!


さて、JBマスターズ霞ヶ浦戦、一週間前7/16-17
プリプラの話。
試合のメインで考えてた北利根川と浚渫の釣りを
しました。

##7/16(土):プリプラ2日目##

終日、北利根川での釣行。 ↓
20160716-1-北利根川釣行.JPG

全然釣れない時間が過ぎ、すでに日没近く。 ↓
20160716-1-北利根川釣行.JPG
なんとか、ノーシンカーで1本釣れました。 ↓
20160716-3-北利根川.JPG


##7/17(日):プリプラ3日目##

大山近辺をやりたかったけど、移動の荒れがアルミには
きついので、移動して大山スロープへ。 ↓
20160717-1-M霞プラ大山スロープ満車.JPG
8時に付いたら、すでに車が満車で、どこも置けないかと
奥まで行き、戻りながら隙間を探していると、
アルミトレーラーなら入りそうな隙間をみつけ
ランティング。 ↓
20160717-2-M霞プラ大山スロープやっと隙間へ.JPG

天気は曇り時々雨。 ↓
20160717-4-M霞プラ天気怪しい.JPG

まずは古渡の浚渫から。
何箇所かチェックし、狙い通りの壁を
ヘビキャロでキロアップ。 ↓
20160717-3-霞ヶ浦プラ唯一の1本.JPG
幸先いいも、他では釣れず。。。

西ノ洲浚渫に移動。
沖で、何の魚かわからないが、ボイルが@@ ↓
20160717-5-M霞プラ西の洲ナブラ.JPG
20160717-6-M霞プラ西の洲ナブラup.JPG
いちよ、ペンシルやバドなどTOP系を投げるも
異常なし。。。
浚渫では、キャットのみ。

大山浚渫へ。
ここは、魚っけを感じなかったので、消波ブロックを
シャッドやクランクで攻めると、 ↓
20160717-7-M霞プラ大山キャット.JPG
20160717-8-M霞プラ大山ニゴイ.JPG
ズーナマや、ゴイニーのオンパレード^^;
穴打ちに変え、1本 バスをバラシ。。。

というわけで日没終了。 ↓
20160717-9-M霞プラプラ終了.JPG
さすがに、この時間の大山スロープは空いてましたw


ボートを駐艇場に置いた後は、帰りに、
いつもの稲敷市 R51の「味の天龍」へ。 ↓
20160717-10-味の天龍外観.JPG
スタミナ丼?(500円?)を注文。 ↓
20160717-11-味の天龍ホルモン丼.JPG
ホルモンにキムチもついて、生Bがほしくなりますw
個人的に気に入ってる、ラーメンスープ。


自宅の神奈川から霞ヶ浦に行く時は、オール高速だと
結構するので、行きは首都高(用賀 → 三郷)のみ
使う事が多くなりましたが、
たまに、元気な時は、帰りはオール下道。
行きは三郷で降りた後、利根川経由が早いですが、
オール下道の帰りは成田 → 船橋 → 新木場
東京ゲートブリッジ経由で何時間もかけ帰ります。
正直、ヘロヘロです^^;

その道中、前々から気になってた「TRAIL 酒々井店」。 ↓
20160717-12-TRIAL外観.JPG
ちょっと古めかしくてあやしかったので(失礼)、
ためらってましたが、24時間OPENで駐車場は
いつも混んでるし、お店がでかいし、
どんなドラッグストア?かと思ってました。
ちょっと好奇心で、見学のつもりが日用品をはじめ、
食料品が激安で、気がつけば、カゴいっぱいに
買い物していましたw
興味のある方は、一度寄ってみるといいですよ。
特に、弁当、総菜が超お買い得!
ド○キのように、ついついカゴにいれちゃいますからw



翌週のJBマスターズ霞ヶ浦戦&前日プラに、つ・づ・く。。。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR