「自分のミス・・・。」チャプター河口湖1振替戦

河口湖Bでは、Shoumi君、優勝おめでとう!
20120808河口湖Bお立ち台
プラからみえていた?、我らがspiders初さん、4位入賞おめでとう!!
やりましたね。


その1日前の、8/8に悪天候で2回延期になった
チャプター河口湖第1戦振替戦に参戦してきました。

前回も書きましたが、三瀬谷で借りたJAY君のパントボート用デッキ等を
返しに寄った後、↓
20120807JAY君デッキ返却
深夜、河口湖入り。
携帯ワンセグで、ついついオリンピックを観てしまいましたw
2時間程、車中泊zzz

振替の日時を知らなかったのか?参加人数が少なく、10人の参加・・・。↓
20120808CP河口湖1朝ミーティング
河Bプラ選手、いっぱい浮いてるのに・・・。
同じく運営する者として、色んな面で大変厳しい状況と感じます。

Tanaka会長の挨拶 ↓
20120808CP河口湖1田中会長挨拶

考えを変えれば、半分はお立ちに立つチャンスもあり、
これはある意味ラッキーw
3日前のプラでは、唯一、ハワイが釣れたので行こうと思ってました。
しかし、高校の漕艇大会が翌日あり、当日は朝から沢山の練習艇が
あるとの事から、漕艇ルールが適用され、ハワイエリアが
釣りできなくなりましたorz

そしてスタート ↓
20120808CP河口湖1スタート

八木崎まではデッドスロー ↓
20120808CP河口湖1漕艇ルールデッドスロー
その代わり、エリアが鵜の島東側の保安ブイまでエリア拡大になりました。

まずは「大石」へ。
ここは幸先よく4mでキーパーが釣れたので楽勝かと思いましたが、
その後、続かず。。。

ディープは何も映らないので、「鵜の島東」へ移動。
ウィードが絡む、ブレイクやハンプを周るも、
DSで1バラシ+ギル1匹のみorz
他の選手は釣れてるのに・・・。
最後、「沖の台地」でギリギリまで粘りましたが、ノーバイトで終わりました。

帰着時、-200gペナを告げられました・・・。
私がタックルチェックした選手に記入漏れがあったからです。
タックルチェック時、同行者が空白なので「誰か他の選手から
もらうようにお願いします」と伝えたのですが、
ある勘違い?から記入されてなかったみたいで、双方ペナとなりました。
これは、書いてくれるだろうと思いこんでいて、最終的に全部をチェックしないで
サインしてしまった私の責任でもあります。

昔、某チャプターでNBC選手のタックルチェックをした時、ネット使用には
マルをつけたのですが、「良」にマルをつけ忘れて、双方ペナとなり
相手に多大な迷惑をかけてしまいました。
それ以降は、相手に渡す時、指差し確認した後に
「マルと私のゼッケン、サインの確認をお願いします」と
言って渡すようにしています。
今回のベナは、私のミスであり、相手にも辛い事となったので
以後、気をつけたいと思います。

今回の上位5名は2,435~220g。
お立ち台の皆様 ↓
20120808CP河口湖1お立ち台

そういうわけで、1本 315gを釣ったのですが ↓
20120808CP河口湖1-315g
-200gで115gとなり6位で終わりました・・・。
そういえば、松クンが、「悪い事もあれば、いい事もありますよ!」と言ってくれたなぁ。
次回、頑張ろうと!

この人数でも、冠のセンターフィールドさんが頑張って、
沢山の賞品がありました。
2回転回ったのですが、最後私一人残して打ち止め(T_T)
その後のメインの以前、マスターズ河口湖で優勝し、河口湖の各チャプターに
ボイジャーをプレゼントしてくれたNoguchiブロのくじ引きもハズレ、
運も悪かった大会でしたね・・・。
当てたのはOkamuraさん!
ある意味、一番ラッキーだったのでは!?w

次回、河チャプ第2戦振替は9/5(水)に開催されます。
私は休みが取れたら、ぜひ出たいと思います。
皆さんも、ぜひ参加してくださいね!


さて、このままでは帰るわけに行きませんw
反省釣行で再び、湖へ。
上位は「鵜の島東」が多かったので、ここの何ヵ所かを
ローテーションで周っていきました。
するとDSで400g代が2本釣れました。 ↓
20120808CP河口湖1反省釣行410g
Zaituさん、写真&アドバイスありがとうございました!
シヨートバイト他、ギル4匹。
日没終了。

帰り道、寝不足がたたり、道志道でギブアップzzz


PS.
週末は関東Cブロック巡りで、一年ぶりの芦ノ湖釣行@チャプター神奈川。
癒される景色と温泉を楽しんできますw
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR