「道の駅 コンタクトポイント」霞ヶ浦プリプラ

先日のマスターズ霞ヶ浦初日で、私が利用しているマリーナが
15艇位あり激コミだったので、比較的早く降ろした私は、
効率的に皆が降ろせるうように、友人や知り合いのボートを
降ろした後の車の移動を手伝ってました。

そしてTOP50 北山プロのトレーラーを手伝った時、
下げすぎて、何かにロックしたのか?まったく動かなくなりました。
額賀プロのアイディアで、錨型アンカー2つを、トレーラーの
両サイドにかけ、あげようとしましたが、右側は浮いてきましたが、
左側はびくともしれません。
この時、もう会場に行かないと受付時間がやばそうな中、
沢山の選手が引き上げ作業に協力してくれました。(涙)

北山プロと私が残り、、マリーナのオーナーを呼び、
オーナーの知り合いが早朝なのにのユニック車で
来てくれてが、無事、救出できました。 ↓
20160723北山プロトレーラー脱出作戦.JPG
20160723北山プロトレーラー脱出作戦UP.JPG
しかし、何かの影響で、ヒッチは曲がり、左後部の板と
フェンダーが破損しました。 ↓
20160723M3霞ヶ浦北山プロトレーラー 破損部分.JPG
良かれと思ってやった事が逆に北山プロをはじめ、
多くの方々にご迷惑をおかけしました。
残り2艇ランチング待ちのボートは他のマリーナから
降ろしていただき、受付時間がぎりぎりとなり
申し訳ありませんでした。
そして何より北山プロにご迷惑をおかけし、
本当にすみませんでした。
これからは、マリーナによってスロープの長さ等あり、
友人や知り合いのトレーラーを降ろすときは、
細心の注意をはらいたいと思います。
朝の貴重な時間を費やし、脱出の手助けして下さった皆様には、
とても感謝しています。
私一人では途方にくれてどうしていいか?
わかりませんでした。
関係していただいた皆様、どうもありがとうございました。



さて、JB霞ヶ浦第2戦でノーフィッシュをやらかした私は
翌週6/4も、リベンジに向けぷり霞ヶ浦へ行きました。
神奈川の自宅から霞ヶ浦まで150km弱ですが、
オール高速ですと、かなりの金額となり、毎週のように
通うのは金銭的に無理です^^;
よって、R246 → 用賀IC →(首都高)→三郷IC
→ R6経由利根川沿い →霞ヶ浦と首都高のみ
高速利用が多くなっています。
帰りは節約でオール下道も、あります。

利根川沿いの道の駅 発酵の里 こうざきが、最近のコンタクトポイント。 ↓
20160603道の駅外観.JPG
24時間ファミマもあるし。。。
東京行きの高速バス乗り場もあり、専用無料駐車場もあるので、
飛び石で霞ヶ浦に戻る時は、いいかもです。
ここは、NBCチャンピオンシップ東日本決勝 初年度が利根川で
その会場が、道の駅(当時は無かった)近くの
神崎スロープだったので、思いも深いです。

当日は、霞ヶ浦南部を周りました。 ↓
20160604-1-霞ヶ浦プリプラ妙義水道へ.JPG

妙義水道ではスピナベで流し、 ↓
20160604-2-霞ヶ浦プリプラスピナベチェック.JPG
ジグヘッドを入れていきました。

東岸の沈み物系で、40cm位のアベレージバスをゲット。 ↓
20160604-2-霞ヶ浦プリプラスピナベチェック.JPG
霞ヶ浦では出番が多いリトルレインズホッグ+ジグヘッドの
ファールで。
以前、JAY君 中国お土産の計りが活躍。 ↓
20160604-4-霞ヶ浦プリプラJAY計り活躍.JPG
なかなか正確と思われます。
使う機会を、もっと増やしたいですw
この組み合わせで@@ ↓
20160604-5-霞ヶ浦プリプラヘラブナ.JPG
コイ?の口にもフッキングw

北利根川に戻り、 ↓
20160604-6-霞ヶ浦プリプラ移動中.JPG
スピナベでは強いかな?と思い、初めて
スイミングトゥルーパーを使った1投目。。。↓
20160604-7-霞ヶ浦プリプラズーナマ.JPG
ズーナマ様でした^^;

日没まで釣行しましたが、バスはジグヘッドの
1本のみでした・・・。

翌日の日曜もプリプラしたい所ではありましたが、
仕事なので日帰りで帰路につきました。



翌週の霞ヶ浦プリプラに、つ・づ・く。。。


PS.
週末は関東Cブロック巡りでチャプター山中湖です。
20160730しゅうすいや着.JPG
大会出場者、スタッフの皆様、よろしくお願いします。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
236位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR