「完全試合orz」JB霞ヶ浦 第2戦

JBマスターズ第3戦(霞ヶ浦)は、元TOP50の
田渕秀明プロが、初日1位(4185g)、2日目5位(2322g)、
総合で優勝!! ↓
20160724M3霞ヶ浦表彰式.JPG
0160724M3霞ヶ浦優勝田渕秀明.JPG
田渕プロとは、TOP50時代、一緒に夕飯などを
食べに行ったりしていましたので、嬉しいですね(^-^)/
それも、前日プラだけでパターンを理解したあたりが
さすがです。。。

かたや、私はこの試合の為に、JB霞ヶ浦を初登録し、
休みで行ける日を霞ヶ浦にそそいでいたにもかかわらず
2日間とも、ノーフィッシュで撃沈しました○| ̄|_
「プラ沢山行っても、釣れないんじゃ意味ない」と冷やかされた事も
ありましたが、色んな意味で猛省しております・・・。
そして、とても、とても、とても悔しいです・・・。



さて、5/28-29、その初登録したJB霞ヶ浦 第2戦
アブガルシアCUPでの話。

##5/28(土):前日プラ##

前日プラ2日前に、車に載ってた荷物を一部降ろそうと
すると、車のドアが開かず嫌な予感・・・。
エンジンが回らない以前に、室内灯すらつかなくて
完全にバッテリーがあがった模様orz
テスターで計ると、12Vなくてはいけないのに、4.4V表示。
とりあえず、バッテリーを外して、一般バッテリーを
充電できるシャウワーを何年かぶりに使って、充電。 ↓
20160526バッテリー充電.JPG
比重は心配ですが、とりあえずの応急処置で、
その後も使えてるので、大丈夫か!?
バッテリーはそろそろ丸3年なんで、
変えどきではありますが。。。
出鼻からくじかれましたが、出発当日でなかったのが、
せめてもの救い。
充電後、接続すると、室内灯がついておりました^^;


前日プラ当日は、2人乗りの大会JII霞ヶ浦 第1戦が
開催され、ルールで9時出船。 ↓
20160528-1-JB霞ヶ浦2前日プラ出船.JPG
主に北利根川、12:30以降は、選手がいなくなると思い、
本湖南部を周りました。

季節的には、ポスト~アーリーサマーとなると思うのでで、
スローな釣りをメインに。
途中、エレキで移動の際は、シャロークランクを投げてると ↓
20160528-2-JB霞ヶ浦2前日プラクランクにズーナマ.JPG
ズーナマ様がご挨拶^^;
ペンチでなかなか外れないし、ひげが手にあたるし、
やな感じ。。。
なんか、いいペンチないかなぁ??
その後も、クランクにはズーナマが連発し、ズーナマパターン
だけは発見できましたw

本湖では、葦や石済みを周りましたが、釣れるのは
ズーナマばかりで、バスは釣れませんでした。


16時定時に前日プラ終了し、向かうは潮来市永山の
金比羅神社へ。 ↓
20160528-3-金比羅神社参拝.JPG
以前、紹介しましたが、地元漁師が航行安全祈願や
大漁祈願する神社らしいので、前回に続き、お参り。 
ここの急階段から見る、霞ヶ浦に落ちる夕日は必見です。 ↓
20160528-4-金比羅神社から見る夕日.JPG
20160528-5-金比羅神社から見る夕日UP.JPG
ただし、急階段なんで、見とれて足を踏み外したら、
大怪我になりそうですよ(冷汗)

17時以降、500円となる、いつもの
あそう温泉「白帆の湯」へ。 ↓
20160528-6-白帆の湯外観.JPG
まだ夕陽が少しのこっており、露天風呂のテラスから見る、
光景が最高でした。

夕飯は、JB霞な人達と、2Fにある食堂へ。 ↓
20160528-7-白帆の湯食事.JPG
ラーメン+つまみセット+ノンアルコールビール。
車の運転がなければ、生Bをグイっとやりたい所ですがねw
楽しく釣り談義。。。



##5/29(日)大会当日##

朝6時、会場の潮来港へ。 ↓
20160529-1-JB霞ヶ浦朝6時会場へ.JPG
このシリーズは、ほとんどの選手がバスボートですが、
私みたいにアルミで出場選手も何艇か。。。 ↓
20160529-2-JB霞ヶ浦2タックルチェック.JPG

朝のミーティング。 ↓
20160529-3-JB霞ヶ浦2朝ミーティング.JPG
参加者137人。
霞ヶ浦会場代表の高野氏挨拶。 ↓
20160529-4-JB霞ヶ浦2霞ヶ浦委員長挨拶.JPG

スタート前。 ↓
20160529-5-JB霞ヶ浦2スタート前1.JPG
20160529-6-JB霞ヶ浦2スタート前2.JPG

そしてスタート。 ↓
20160529-7-JB霞ヶ浦2スタート.JPG
20160529-8-JB霞ヶ浦2スタートUP.JPG

私は、まず妙義水道から、入りました。
その奥、禁止エリアの真珠棚付近はスポーニング
エリアだと思うので、本湖と繋がる幅が狭い葦エリアは
魚影が濃いだろうと思い、ここにしました。
主にノーシンカーやライトテキサス、ネコリグで。
2.5H時間を費やしましたが、バイトなく麻生 → 北利根川
と周りましたが、バイトもなく完全試合で13時終了。 ↓
20160529-9-JB霞ヶ浦2お撃沈.JPG
(O成さんの一枚
男は背中で語ります(T_T)
ウェイイン137人中、79人(57%)

表彰式。 ↓
20160529-10-JB霞ヶ浦2表彰式.JPG
20160529-11-JB霞ヶ浦2お立ち台.JPG
優勝は、マスターズでも活躍している小林明人プロ。 ↓
20160529JB霞ヶ浦2小林プロ優勝.JPG
北利根川や古渡をノーシンカーなどで。
駐艇場を霞ヶ浦に移し、行く回数を増やした成果とか。
私も移動して、行く回数が増えましたが、
腕の差ですかね^^;
お立ちは、全体的にスローな釣りが多かった模様です。
おめでとうございます!


このままでは、悔しいので、北利根川メインで反省釣行。 ↓
20160529-12-JB霞ヶ浦2反省釣行へ.JPG
しかし、貸切状態なのに、バイトすらなく終了orz


片付け後、コンタクトポイントの「味の天龍」へ。 ↓
20160528-8-味の天龍外観.JPG
財布が厳しかったので看板にある150円餃子に、
ライスや味噌汁つけて ↓
20160528-9-味の天龍餃子ライス.JPG
なんと、350円は某牛丼並より安く、お徳ですw


大栄方向にR51をすすんで行くと、前から気になってた
香取市のスーパー「うい」へ。 
なぜ、こんな店名か謎です??
惣菜も多く、「はんぺんのり揚げ」 (98円) ↓
20160529-14-スーパーうい_のり揚げはんぺん.JPG
他、惣菜つまみ系を買いました。

しかし、途中で眠くなり撃沈して、ビールのつまみには
ならずw、出社へ。


翌週の霞ヶ浦プリプラへと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR