「10数年ぶりの大山スロープ」霞ヶ浦プリプラ

先日、都内の某スーパーに行ったら、 ↓
20160711-1-どん兵衛西仕様購入.JPG
どん兵衛きつねうどん「西仕様」をみつけ即買!
カップうどんは、安くでまわってる「赤いうどん」が多いですが、
どん兵衛もロングセラーで、こちらも次点で購入しています。
東と西で味がカップうどんの味が違うとは、
前から聞いてましたが、まだ食した事がなく、
関西方面に遠征に行った際、買おうと思って
いつも忘れるので気になってました。
で、琵琶湖に近い栗東にあるのが、バサーとしては
嬉しいw滋賀工場で製造してるようです。 ↓
20160711-2-どん兵衛西仕様滋賀工場製造.JPG
(これが関東の工場だったらがっかりですがw) 
早速、食してみました。 ↓
20160711-2-どん兵衛西仕様滋賀工場製造.JPG
20160711-4-どん兵衛西仕様食べるUP.JPG
東仕様は、かつおと昆布だし、醤油ベースのつゆに
しょうゆを効かせたおあげ、赤唐辛子の効いた
彩り七味fだそうですが、西仕様は、昆布とかつおだしが
ベースのつゆに、甘みのあるおあげ、和山椒の効
彩り七味だそうです。
東の濃いかつお系に対し、色は薄いも昆布が効いて
いいダシで、甘いおあげと香りがいい和山椒彩り七味の
がよく、これははまりそう!
スープ最後まで完食!
関東人ですが、西仕様の勝ちです!wくらい、いけてましたよ。
まぁ、好みがありますので、話の種にいかがでしょうか!?
興味をもったら、 ↓
コチラ
をご覧ください。
これを見ると、北海道仕様もあるんですね@興味ありw
けして日清さんのまわしものでは、ありませんw



さて、5/21(土)霞ヶ浦プリプラの話。
当初、翌日のチャプター霞ヶ浦がサポートを受けている
タックルベリー」CUPなので、プラがわり参戦しようと
思っていました。
でも、翌日、同会場の大山スロープで全国縦断つり祭り
開催され、いちよ気になって実行委員長のY会長に電話
したところ「サポーターとして手伝ってほしい。」との事で
JB霞ヶ浦第2戦 1週間前でプラしたいところではありましたが、
つり祭りを盛り上げるべく協力する事にしました。
という事で1日のみのプラでしたが、せっかくなので、
大山スロープから降ろす事にしました。

大山には、10数年ぶりに陸路で行きました。
昔、マスターズ戦が大山スロープ会場以来と
超ひさしぶり。
スロープ手前には、大きな公共駐車場ができていて ↓
20160521-1-霞ヶ浦プラ大山駐車場.JPG
20160521-2-霞ヶ浦プラ大山駐車場WC.JPG
トイレやシャワーも完備と、設備が整ってました。
そして防災用でしょうか?ヘリポートもありました。
確か、東日本震災後に完成してたような。
ここで、翌日の全国縦断つり祭りが開催されました。

まずは、翌日、試合には参加できないものの、
タックルベリーCUPという事で、チャプター霞ヶ浦の
小林会長に挨拶をと、マリンワークス大山に行きました。 ↓
20160521-3-霞ヶ浦プラマリンワークス大山へ.JPG
大会抽選会の足しになればと、おサイン付きの粗品を持参w

以前はカートップだったので、生涯、初めて大山スロープから
降ろしました。 ↓
20160521-4-霞ヶ浦プラ大山スロープへ.JPG
なんか、すげーワクワク!
斜度が緩めなので、私の車だと、結構つっこまない
と降りませんでした。 ↓
20160521-5-霞ヶ浦プラ大山スロープランティング.JPG
友人が来て、ランティングしてもらいましたが、
荒れてて2人乗船は危険と思い、1人でスンマセン。

20160521-6-霞ヶ浦プラ本湖荒れる.JPG

古渡の浚渫~葦を、超ご無沙汰ぶりで周りましたが、
風が強いのでバイトがとりにくく、感じる事は
ありませんでした・・・。

片付け後は、友人と北上し、 ↓
20160521-7-霞ヶ浦プラ終了後の夕日と雨.JPG
雨なのに、夕日という変な天気。

阿見町にある、気になってた「手羽屋」へ。 ↓
20160521-8-手羽屋外観.JPG
備長炭炭火焼が売りなので、とても楽しみでした。
まずは、定番の焼き鳥を。 ↓
20160521-9-手羽屋焼き鳥.JPG
炭火が、香ばしくてカリカリ!
名物らしい手羽先揚げ。 ↓
20160521-10-手羽屋名物手羽先揚げ.JPG
からっと揚がってて、これはオススメ。
〆にはきしめんのような、つけ麺。  ↓
20160521-11-手羽屋つけ平麺.JPG
濃厚つけダレが、平麺によくからみます。
ご馳走様でした。

という事で、釣れないので、釣り一行のB級グルメ日記でしたw


翌日のNBCチャプター霞ヶ浦「タックルベリーCUP」冠挨拶と
全国縦断つり祭り「霞ヶ浦会場」サポーター編へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR