「番長カスミオープンと船外機メンテ」GW7days霞ヶ浦プリプラ3-4

一昨日、夜勤明けで、6/26(日)NBCチャプター第3戦の
冠である「HMKL」様に挨拶と協賛品の受け取りに
東京・小平市のHMKLショールームまで行きました。 ↓
20160615HMKLショールーム.JPG
20160615HMKL泉社長.JPG
20160615HMKL奥チャプ2協賛賞品.JPG
泉社長、いつも気持ちいい位、
沢山の賞品ありがとうございます!
皆様の参加を、スタッフ一同お待ちしております。



さて、GW7days 3-4日目の5/1-2
その月末のJB霞ヶ浦 第2戦プリプラの話。


##5/1(日):GW釣行3日目 番長カスミオープン##

当日はJB霞ヶ浦で活躍している番長主催の
カスミオープン
に参加。
会場の牛堀桟橋に行くと、 ↓
20160501-1-番長カスミオープン会場へ.JPG
20160501-2-番長カスミオープン会場へ UP.JPG
MURAさんのボートを借りた、むらっち(手前右)がいて、一安心。
なんだ、出るんだったら一緒にでたかったけどねw

周りは素敵なバスボートだらけで、 ↓
20160501-3-番長カスミオープンバスボート多し.JPG
私の12ftアルミが最弱と思ったら@@ ↓
20160501-4-番長カスミオープンパントボート2人乗り.JPG
パントポートに2人乗りの強者がいましたw
荒れやすい霞系大丈夫!?

朝のミーティング。
主催の番長、挨拶とルール説明。 ↓
20160501-5-番長カスミオープン朝ミーティング.JPG
20160501-6-番長カスミオープン朝ミーティング番長ルール説明.JPG
あの霞ヶ浦の有名人、吉田さんも来られていて挨拶。 ↓
20160501-7-番長カスミオープン朝ミーティング吉田さん挨拶.JPG
初めて、お会いしました。
カリスマ性を感じますねえ。

出場者に、お菓子のプレゼントw ↓
20160501-10-番長カスミオープンお菓子サービス.JPG
大好きな、うまい棒w

スタート準備。 ↓
20160501-8-番長カスミオープン朝ミーティングスタート前.JPG
バスボートばかりで、MYアルミさみしくw
20160501-9-番長カスミオープン朝ミーティングスタート前UP.JPG

そしてスタート。 ↓
20160501-11-番長カスミオープンスタート.JPG
季節はポストだろうか?
スローな釣りとは思いつつも2日間のプラでは
正直、ルドラの1匹だけで、特に北利根川は
まったく見えてあませんでした。
よって、本湖の石積、杭巡りを
ミノー&シャッドメインで回復した活性のいいバス狙いで
周りました。

周ったのは牛堀~麻生。
ここでは2バイトありましたが、釣る事はできませんでした。

むらっちは、見事、キロアップ! ↓
20160501-12-番長カスミオープンむらっちキロアップ.JPG

ヘタレタ私は、甘い物が食べたくなりw ↓
20160501-11-番長カスミオープンゆずさんのクレープ屋さん.JPG
会場に出店していた「ゆずさん」(番長の知り合い?)の
クレープ屋さんで、食通のwいたるさんが、はまったという
名前は忘れたけど、美味しくて疲れを癒してくれました。

お立ち台の素晴らしい皆様。 ↓
20160501-13-番長カスミオープンお立ち台の皆様.JPG

優勝はチャプター東京や北浦にエントリーしている選手。 ↓
20160501-14-番長カスミオープン優勝インタビューFS.JPG
20160501-15-番長カスミオープン優勝インタビュー.JPG
20160501-16-番長カスミオープン優勝インタビューUP.JPG
インタビューアーは、ヤスさんw
得意の北浦にある、ドックを表層的?な
釣り方で釣られたようです。
おめでとうございます!

抽選会では、踊るバスwや↓
20160501-17-番長カスミオープン抽選会賞品.JPG
協賛のZファクトリー「豚ラビット」などか当たりました。
番長の人柄で協賛も多く、豪華な抽選会でした!
私からは、気持ちの粗品を提供しました。

参加者、主催の番長はじめ、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


このまままでは終われませんw
反省釣行では、お立ちのパターンでノーシンカーの
釣りが気になり、場所は違いますが、
北利根川の葦を攻めました。
なんとかエコカットテールで30cm位と
小ぶりですが釣れました。 ↓
20160501-18-番長カスミオープン反省釣行フィッシュ.JPG
その後は、つづかず。。。

20160501-19-番長カスミオープン日没.JPG

片付け後はR355から白帆の湯に曲がる交差点付近にある
気になってた和食「下島」へ。 ↓
20160501-20-下島外観.JPG
最近、できたのか?リニュアールしたのか?、きれいな店舗。
夜は居酒屋のようで、地元っぽいお客さんで賑わって
おりました。
私は、下島定食(名前は忘れたけど980円だったような)を
注文。 ↓
20160501-21-下島定食.JPG
フライやまぐろの刺身や色んなおかずがあって、ボリューム満点。
何より、みそ汁がダシが効いててうまいのが良い!
どんなまずいおかずとしても、ご飯と味噌汁がうまければ
全然、違いますもんね。
私は、みそ汁がまずい店は、必ず残しますからね。


食事後は天王崎にある「白帆の湯」へ、 ↓
20160501-22-白帆の湯外観.JPG
露天風呂のテラスで、霞ヶ浦を眺めながら、
ボーっとするのが好きですw



##5/2(月):GW釣行4日目 船外機メンテと洲の野原##

5/4が仕事なので、その代休。
霞ヶ浦で釣りを始める前に毎年、やっている
船外機のメンテで、ギアオイル交換とプラグ交換を。 ↓
20160502-1-船外機メンテ道具.JPG
試合中に、極力、エンジントラブルは避けたいので。
まずはスーパーのポリ袋にボロ布と新聞紙を入れ、
低粘着ガムテープで固定。 ↓
20160502-2-船外機メンテFS.JPG
そしてギヤオイル2ケ所あるネジを下側から開け、
次に上のネジを開けると勢いよく出てきますが@@ ↓
20160502-3-船外機メンテオイル排出.JPG
本来は茶色か年数がたてば黒っぽくなるはずが、
緑が混ざったような白色(-_-;)
水がどこからか入ったのだろうか?不安になります・・・。
古いギアオイルを出している間に、プラグ交換。↓
20160502-4-船外機メンテ外したプラグ.JPG
かなり汚れてました。
新しいブラグの取り付け。 ↓
20160502-5-船外機メンテプラグ取付.JPG
そして、古いオイルが抜けきったら、新しいオイルの注入。 ↓
20160502-5-船外機メンテギアオイル注入.JPG
上からオイルが出てきたら、まず上ネジを締めますが
何回やってもオイルまみれになって難しいです^_^;
水が入らないよう、ネジのシール(パッキン)も交換しました。

そして、準備後、いよいよエンジンをかけて
釣りに行こうとしましたが、かかかりません(-_-;)
プラグ交換したばかりなのにと、エンジンカバー外すと ↓
20160502-6-船外機メンテプラグキャップ外れ.JPG
なんとプラグキャップを差すのを忘れたという超素人メンテw
元に戻し、エンジン始動。。。
ホッとしましたw


その後は、終日「洲の野原」へ。 ↓
20160502-7-GW霞ヶ浦プラ妙義水道へ.JPG
春は地形的にも魚影が濃いと思って。
しかし、テキサス、ノーシンカーで葦を打ちつつ、
ブレイクをキャロやシャッドで攻めますが、キャットのみ。 ↓
20160502-8-GW霞ヶ浦プラ妙義水道キャット.JPG
昼は、最近、釣りの際、売ってたらコレという
セブンイレブンの ↓
20160502-9-GW霞ヶ浦プラ妙義水道おにぎりセット.JPG
おむすび&おかずセット。
おむすびだけでは足りなく、無性にからあげが
食べたくなるんですよねぇ。
安めの値段設定も◎

夕方には天気も雲ってきて、風もほどよくあたり
巻物日和になってきたのでスピナべを投げていました。
そろそろ戻る時間だと思っていたら、 ↓
20160502-10-GW霞ヶ浦プラ妙義水道750gバス.JPG
とりあえず、1本釣れてホッとしました。
20160502-11-GW霞ヶ浦プラ妙義水道日没近く終了.JPG
また、当日も厳しい1日でしたね。


4日間では、釣り足りませんw
翌日は、仕事なので一旦、帰りました。


翌々日の荒れた霞ヶ浦編へと、つ・づ・く。。。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
253位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR