「強風により大会中止になった、その後。。。」マスターズ第2戦 三瀬谷ダム2日目

NPO日本釣り環境保全連盟より、今年の「魚釣りに挑戦!
釣りと環境保全を学ぶ2016」(子供釣り教室)の
釣具店をはじめとした店舗等に配るポスターとチラシが
自宅に届きました。 ↓
20160526-1-子供釣り教室ポスターチアシ.JPG
後日、お店に挨拶周りして、置かせていただきます。
これを見て、びっくり@@w
メインの写真で、なんとヒューマンの藤田君の他w ↓
20160526-2-子供釣り教室ポスター昨年の河口湖会場.JPG
20160526-3-子供釣り教室ポスター財津さんUP.JPG
河口湖の重鎮、財津さんまでww
(昨年、河口湖会場でのA班チームの写真)

そんな私は、昨年はw ↓
20150809子供釣り教室ポスター3.JPG
20150809子供釣り教室ポスター4.JPG
ありがたや桟橋の上で小さく。。。w
今年は、写真撮影担当兼だったので、 ↓
20160526-4-子供釣り教室ポスターお見切れ.JPG
こちらも小さく見切れてましたw
釣具屋さんでポスター見かけたら、探してみてくださいw

因みに、全20会場あり ↓
20160526-5-子供釣り教室ポスター全20ケ所.JPG
私が責任者を担当する河口湖会場は ↓
20160526-6-子供釣り教室ポスター担当する河口湖会場.JPG
9/19(月・祝日)にヒューマン富士河口湖校
及び大池公園で開催します。 
(協力役員:チャプターヒューマン富士河口湖校、
チャプター山梨、チャプター奥河口湖)
沢山の参加をお待ちしております。
詳細は後日。。。



さて、4/17(日)JBマスターズ第2戦 三瀬谷ダム大会2日目の話。
早朝から風が強く、準備はしたものの ↓
20160417-1-マスターズ2三瀬谷受付前.JPG
心配でした。
朝のミーティングで、とりあえず1時間待機したものの、
強風が収まらず、この後も強い予報。。。
結局、大会2日目は中止となりました。
Vハルなら風裏でできない事はないかもしれないけど、
パントポートも多く、突風でひっくりかえる可能性が
あるので、本部の英断だと思います。
初日釣れなかったので、2日目リベンジしたかったのは
山々ですが、仕方ありません・・・。

そんなわけで雨の中、表彰式。 ↓
20160417-2-マスターズ2三瀬谷お立ち台.JPG
初日、1本ながら3,408gのビックバスを釣った
伊藤プロが初優勝。 ↓
20160417-3-マスターズ2三瀬谷優勝インタビュー.JPG
20160417-4-マスターズ2三瀬谷優勝インタビューUP.JPG
下流域のカバーをヘビダンで釣ったそうです。
おめでとうございます。

TOP50在籍中やマスターズの時、毎回、選手の応援に
来ていた富山県の山崎さん親子より、今回もお土産を
いただきました。(泣) ↓
20160417-6-マスターズ2三瀬谷山崎さんからのいただきもの.JPG
会場近くの道の駅で買ったという、夏みかん?と
おにぎりをいただきました。
毎回、ありがとうございます。

選手の皆さんは、次々、片付け。 ↓
20160417-5-マスターズ2三瀬谷強風中止で片付け.JPG
反省釣行したい所ですが、さすがに嵐で中止になった中で
万が一、事故を起こすと今後にもかかわりますので、
やめました。
又、ディーラーに電話したら、18時以降にエクストレイユの
修理が終わりそうという事で、帰路につきました。

私のボートは片付け後、チャプター奥伊勢宮川の
福森会長が会長のご自宅まで牽引していただける
という事で、お言葉に甘えました。
(この時は、後日、引き取りに行くか?、修理後、三重県まで
ボートを引き取りに戻るか?迷ってました。)

約250km先の磐田の実家に到着後は、レンタカーに
積んでる荷物を全て降ろし、車の掃除をして、
日産のディラーへ行きました。
無事、ミッション交換等の修理(2年ローン・泣)も終わりました。
こちらの希望で短時間で、修理してありがとうございました。

実家に戻り、荷物を積み込み。
このまま神奈川の自宅帰って、後日、三重県まで
ボートをとりに行くのは大変なので、このまま三重県の
福森会長宅まで行き、ボートを引き取る話で電話しました。
すると、「すでにボートを牽引しながら、こちらに向かってるので
どこかで待ち合わせしましょう!」との事でした。
そして途中の豊田付近を提案しましたが、
時間的にこちらに来れるという事で、日産ディラーより
比較的近い、「浜松IC」付近で待ち合わせをしました。 ↓
20160417-7-福森会長ボート運搬してくれました.JPG
せめて、お礼に夕飯や交通費をと言ったのですが、
「愛知県まで延長になった新東名の岡崎SAで
開いてる内に買い物したいし、奥繋がりの
チャプターなんで、気にしないで。」と
とても気を使った、ありがたい言葉を
いただきました。(T_T)
福森会長夫妻には、プリプラの段階から何から何まで
三瀬谷遠征ではお世話になり、ありがとうございました。

私は、分かれてから、東名に載り、実家からも近くて
普段は素通りする「遠州豊田PA」で夕飯。 ↓
20160417-8-遠州豊田PA外観.JPG
遠州麺家の遠州塩ラーメン(810円)と
浜松揚げ餃子(320円)を注文。 ↓
20160417-9-遠州豊田PA遠州塩ラーメンと浜松揚げ餃子.JPG
塩ラーメンは静岡名物の桜エビが沢山入って、水葉、
大根おろしのトッピングが、ちょっと薄めの塩味のスープとよく合い、
後にわさびを混ぜることで、違う味が楽しめ、
女性に人気だそうです。
揚げ餃子は、初めての食感でした。
付け合せの、もやしが浜松風かなw

翌日の仕事が遅めなので、ここは節約で深夜割引が効くように
富士川SAで仮眠zzz


翌朝5時、何か視線を感じて目を覚ますと・・ ↓
20160418-1-富士川SA助さん隣.JPG
隣に助さん号w
昔から色んな所で会う助さんw
おつかさまでした。

そして富士ICへ降り、河口湖へ。
途中、本栖湖のみえる展望台で休憩。 ↓
20160418-1-富士川SA助さん隣.JPG

河口湖に無事着き、 ↓
20160418-3-河口湖から富士山.JPG
20160418-4-河口湖大池公園桜.JPG
駐艇場にボートを置き、

吉田のうどんを朝食から食べたくなり
ググッタら、「栄屋」が朝8時過ぎから営業している
みたいで伺いました。 ↓
20160418-5-栄屋うどん外観.JPG
20160418-5-栄屋うどん外観.JPG
20160418-7-栄屋うどん店内.JPG
カウンターだけの、小さなうどん屋さん。
富士吉田警察署の近くなのに、裏道にあったせいか、
いろんな吉田のうどんを食べてますが、
初めて知りました。
肉玉うどん(400円)を注文。 ↓
20160418-8-栄屋うどん肉玉うどん.JPG
吉田のうどんにしては、やわらかめの麺。
あっさりしたスープ。
定番の馬肉ではなく、豚肉。
玉子が、ゆでたのは吉田のうどん屋さんでは
初めて食べました。
朝、食べるにはちょうどいい感じでしたね。
コスパもいいし。
朝うどんにいかがでしょうか!?

吉田のうどんを食べたかった他に、朝風呂も
入りたかったので、河口湖に行った際は、
よく行く「泉水」へ。 ↓
20160418-8-栄屋うどん肉玉うどん.JPG
20160418-10-泉水朝風呂入れず.JPG
超お得な300円で朝風呂が楽しめるので、楽しみにしてたら
営業が朝5-8時で、すでに終わって入れずorz

なら、帰る道中の道志道近くにある「道志の湯」へ
行きました。
実に15年位ぶりに行くのでは。。。
道志道から奥に山道をあがると、 ↓
20160418-11-道志の湯への道のり.JPG
渓谷みたいなところを通り、 ↓
20160418-12-道志の湯雑感.JPG
20160418-13-道志の湯外観.JPG
20160418-14-道志の湯看板.JPG
無事、到着。 
村外者は通常600円ですが、横浜市民は、
なんと390円で入浴できますよ。
4/6にリニューアルオープンしたばかりで、 ↓
20160418-15-道志の湯内湯.JPG
内湯、露天風呂もきれいでした。
泉質はカルシウムやナトリウムを含む硫酸塩泉。
日のある内に、緑がきれいな風呂でまったりするのは
至福のひとときでしたね。

見も心も、さっぱりして仕事へ向かいました。


色んな事がありすぎた三瀬谷遠征でした。
結果的には最悪でしたが、人の心温かさを感じた
忘れられない、トーナメントとなりました。


翌週の、NBCチャプター奥河口湖 第1戦
HANASHINOBU 」CUPへと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR