「完敗そして松坂牛ホルモン」マスターズ3三瀬谷 初日

7/28 マスターズ第3戦三瀬谷の初日編。

6時、下流のB&Gスロープより、選手、次々到着 ↓
20120728M3三瀬谷会場に向かう選手

朝のミーティング。
参加者105人。
地元 大台町観光協会様 挨拶↓
20120728M3三瀬谷観光協会様挨拶
20120728M3三瀬谷観光協会様挨拶UP
地元が歓迎なのは嬉しいですね。
これも地元チャプター Fukumori会長をはじめスタッフのおかげですね。

冠のサンライン様の挨拶 ↓
20120728M3三瀬谷冠サンライン様挨拶
三瀬谷というえば、サンラインcupですね。

そしてスタートへ ↓
20120728M3三瀬谷スタート前
20120728M3三瀬谷スタート前2
抽選で、真ん中より遅い方orz
今までの数少ない魚しか釣ってませんが、
プラから本田周辺か下流に行こうと思ってました。
選手の2/3は上流方向に向かってたので下流へ。 ↓
20120728M3三瀬谷スタート下流へ

しかし希望場所NO,1-2とも先行者orz
第3希望場所に、先行者に声をかけて入れさせてもらいました。
当日は晴れ、無風~微風、水温29℃代、おまけにあまり水は
動いてないと人間にも魚にも厳しい状況でした。。。
バイトなく、このエリアはダメなのか?と思ってたら、
隣にいた、いたるさんのロッドが曲がってました!
私は女神ならぬ、「男(お)」神か!?w
貴重な魚を釣って超うらやしいです! それもナイスキーパー。

10時過ぎてもバイトは無いので、もう1ケ所、目をつけてたクリークへ移動。
あるストレッチを流したかったのですが、
実はそこには今回の優勝者が流していたのです。
他の場所でも、流したいストレッチが一緒だったので、
今思えばエリアは間違ってなかったかなぁと思います。
ただ優勝者は今回のキーとなる?ボックスに座って釣りをしてたのに対し、
私はハイデッキにキャストでスキッピングで入れる時以外は
立って釣りしてました。
もちろん、釣りの腕は天と地位の差はありますが^^;

そして1バイトらしきものがあっただけで、最後、時間調整で会場近くを
ギリギリまで粘りましたが、何もおこらず14:10帰着、残念orz

まったくの完敗でした。
「お」とこは背中で語る。。。 ↓
20120728M3三瀬谷お背中
Photo by shinkai君。


夕飯はたっきー、maedaさんと焼肉「灘」へ。 ↓
20120728灘外観
20120728灘のれん
ここは去年、いたるさんて一緒に行った、
なんと松阪牛のホルモンを格安で食べれる穴場のホリモン焼屋さんです。
歴史を感じる店構えで、ちょっと入るのを躊躇しますがw、三瀬谷の名店です。
murakamiさんのブログを読んでたら、久々に食べたくなりましたw

「おすすめを、おまかせでお願いします。」と伝えたら、
ボールにいれられた各ホルモンがでてきました。 ↓
20120728灘ホルモン
17種類の独自のミソダレが、マジウマです!

サービスの水は大台町の天然水に、大台町の石がはいって、 ↓
20120728灘天然水
ミネラルになるとか。。。

味のあるお店で、味のあるおやじさんが、おいしく焼いてくれました。 ↓
20120728灘おやじ焼く1
20120728灘おやじ焼く2
(おやじさんには、許可をとって写真、掲載しています)
20120728灘おやじ焼く3

おやじさんとのトークも楽しみの一つです。
ホルモンをおかわりして、 ↓
20120728灘おやじ焼く4
20120728灘おやじ焼く5
私はビール2本、友人達はお酒を飲まないのでご飯を頼んで、
私が2500円、友人達が1500円
(価格はサービスしてくれました。おやじさんをのせるのがコツですw)と
これで、松阪牛のホルモンが食べれるのですから、文句なしです!!

三瀬谷の食事処のオススメ3店舗をあげるとすれば、
大黒屋(定食、居酒屋)、一富士(ラーメン)、
そして何と言っても灘(ホルモン)でしょう!
皆さんも、三瀬谷に行く機会があれば、一度、いかがでしょうか!?

大会2日目へと、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR