「チャプター奥伊勢宮川前日プラ」マスターズ三瀬谷プリブラ3

週末は翌週のJB霞ヶ浦プラ兼ねて、チャプター霞ヶ浦に
でたかったのですが、同日同会場で開催される
つり祭り」のサポーターとして行くことになりました。 ↓
20160522つり祭りHPより.JPG
因みに次の6/12(日)河口湖会場の副支部長を
今年も担当します。
両方共、沢山の方々が来てくれるといいですね。
行かれる方は、会場でお会いしましょう!
(チャプター霞ヶ浦はタックルベリーCUPなので
冠挨拶のみ顔をだす予定です。)




さて、4/9(土)マスターズ三瀬谷戦プリプラ3日目の話。

スマホの写真機能が、前回のように逆光やフラッシュだと
レンズ内に水分が入ってるのか?白っぽくなり、おまけに
マイクロSDカードを入れると、バネが壊れてるのか?
飛び出てしまい保存できないので、翌週、奥チャプ撮影も
あり、その数日前に思い切ってデジカメを購入しました。 ↓
201604デジカメ購入.JPG
フジノン XP80
(即金がないので、カード出世払いを期待して^^;)
防水、防塵、ワイドレンズ、フルHD動画など、私がほしい
機能が一番網羅されてるので、マイナーチェンジの安売りも
あり、これにしました。(最新機種だとXP90がいいかも)
今回、初撮りで、釣れないのに写真枚数が多くなりましたw

仕事終わりで前夜23時に横浜駅YCATより、↓
20160408-1-いざ三瀬谷へ夜行バス.JPG
20160408-2-いざ三瀬谷へ夜行バス行き先.JPG
三重県まで再度、夜行高速バスで向かいました。
前回は、お安く4列シートにしましたが、隣の方が休憩の
たびにトイレに行くなどすると、そのたびに通路側の私は
目を覚まして、よく眠れず、実はベリフェスでは、
かなり眠くて疲れぎみでした。
よって、割高ではありますが、今回は
「3列独立シートタイプ」を予約しました。 ↓
20160408-3-いざ三瀬谷へ夜行バス車内.JPG
過去に4列シートタイプで隣の方のイビキと
整髪料の匂いに参って、耳栓も効果ない感じでした(-_-;)
3列タイプはトイレもついてるし、万が一、渋滞で
動けなくなっても安心ですよ。
因みに私は「高速バスネット」から、料金や時間にあったものを
選択しています。
体力的、金銭的にも、高速バスは遠征時に大変便利ですが、
車とボートの駐車、バッテリー充電をどうするか?が
重要ですが・・・。


そして朝6時過ぎ津駅に着くと、チャプター奥伊勢宮川の
福森会長夫妻が車て待っててくれました。
そしてご自宅まで行き、車とポートをとピックアップしました。
エレキレイクなんでバッテリー2日分、玄関を占有して邪魔な^^;
8発を充電していたただき、いたせりつくせりで恐縮でした。
最近、松坂位まてバイパスができたという事で、
高速を使わなくても早めにいける事を聞いたのですが、
ナビが古く、結局、道がわかる松坂の「フィッシング遊」まで
案内していたただき、何から何まで
ありがとうございました!
とても、感謝しています。


そして無事、桜のきれいな三瀬谷 もみじの里公園着。 ↓
20160408-4-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園俯瞰.JPG
20160408-5-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園俯瞰桜ナメ.JPG
20160408-6-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園看板.JPG
スロープをみると、 ↓
20160408-7-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園水位満水.JPG
フル満水、おまけに数日前の雨の影響で濁りが入った模様。。。
ランティング。 ↓
20160408-8-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園ランティング.JPG
20160408-9-M三瀬谷プリプラ3三瀬谷ダム巡視艇ステッカー.JPG
管轄している中部電力から、三瀬谷ダムのライフジャケット
など安全監視をチャプター奥伊勢宮川に依頼があったらしく、
本部の許可を得て、よく出る選手に「三瀬谷ダム巡視艇」
ステッカーを作製したそうで、私もいただき貼りました。
皆さん、安全の為、おかっぱりも含めてライフジャケットを
しましょう!
12ftアルミにエレキ2機がけ仕様。 ↓
20160408-11-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園マイボート.JPG
20160408-12-M三瀬谷プリプラ3もみじの里公園マイボ-トエレキ2機がけ.JPG

上流の洲山橋~最下流をフックを折って、
チェックしていきました。
温かさで?、桜が満開な所もあれば、 ↓
20160408-13-M三瀬谷プリプラ3桜満開.JPG
20160408-14-M三瀬谷プリプラ3桜満開UP.JPG
散り気味な所もありました。 ↓
20160408-15-M三瀬谷プリプラ3桜散りはじめる.JPG
20160408-16-M三瀬谷プリプラ3桜散りはじめるUP.JPG
水温が15℃代で、それそろ水の中も
春めいてきたのでしょうか!?

結局、ダウンショットとノーシンカーでブッシュ系、
2バイトのみでした。
濁りでブッシュにタイトに付いていたんですかね!?
翌日、チャプター奥伊勢宮川に参戦するので、
定刻の16時、前日プラ終了。


片付け後、奥伊勢フォレストピアの日帰り湯で↓
20160408-17-奥伊勢フォレストピア.JPG
さっぱり
三瀬谷でお風呂といえば、ここですね。

その後、三瀬谷駅近くの「大黒屋」へ。 ↓
20160408-18-大黒家外観.JPG
ここは、チャプター前夜、スタッフや選手が集って飲むので、
私も行く時は、毎回、お邪魔させてもらってます。 ↓
20160408-19-大黒家集合写真.JPG
先日のマスターズ第1戦「河口湖」で見事優勝した、
奥伊勢チャプ 杉田副会長、和歌山チャプ 稲垣会長、
釣りウマの田中さん、面白ろキャラwの吉田さんと。
この店は、つまみが何でも美味しいのと、三重美人の
店員さんが多い事wでトーナメンターに人気の店です。
生ビールを何杯か飲んだ後は、レモンサワーに?? ↓
20160408-20-大黒家レモンサワーにガムシロップ.JPG
なぜかガムシロップ付き@@
三重文化なのか??、これがレモンスカッシュのように、
ほんのり甘くて、さわやかで、レモンの酸味をひきたてて
くれる感じで、意外といけましたよ!
関東でも、受けそうなコラボでしたね。
〆に、地元 杉田副会長が、やきそばとネギトロ巻き1巻を
注文したので、まねて私も注文w ↓
20160408-21-大黒家やきそばUP.JPG
太めの麺と、ソース、かつおびしがベストマッチ!
吉田さんが、飲むは食うはで、
おなかいっぱいかと思いきや ↓
20160408-20-大黒家やきそば.JPG
〆は、しっかりボリューム満点からあげ定食ものを注文w
さすがは、フルマラソン走るアスリートww
後ろでは、翌日、奥伊勢チャプに参加するマスターズの
長友さんチームも、あきれて笑っておりましたw
会計時、杉田副会長がマスターズ優勝で、だいぶ支払って
くれて、どうもごちそうさまでした!
楽しい、ひとときでした。


翌日の、三瀬谷プリプラ4日目の
チャプター奥伊勢宮川 第1戦に、つ・づ・く。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
197位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR