「痛恨のバラシ。。。」JB霞ヶ浦第1戦

半月前の事ですが、奥チャプ開幕戦の始まる前に
デジカメを購入しました。 ↓
201604デジカメ購入.JPG
(失くしても連絡が来るように連絡先いれましたw)
2年前のTOP50旧吉野川戦プラ中に、デジカメを紛失し、
それからはスマホで撮影していましたが、スマホの
レンズの中に水分が入ってるのか?逆光やフラッシュ
だと、下の写真のように白ちゃけて全然写りが悪く、
スマホでカメラ立ち上げるのって結構面倒なんのもあり、
デジカメを購入しました。
28mm相当ワイドレンズ、防水、耐衝撃、防塵、光学高倍率、
フルHD動画撮影(1920×1080ピクセル)、夜間、マクロモード
尚且つ軽量、高画質で探していたらフジノンのXP80
たどりつきました。
フジノンは業務用レンズをだしているメーカーでもあり、
レンズの信頼性はよさそうです。
最近、気づきましたが魚眼レンズ機能もあり◎
一点だけ残念なのは、マクロズーム機能がない事。。。
後継機のXP90が出たのでY電機でキャンペーン価格
あったのもあり、かなり安かったですが、即金がないので、
寸志のボーナスカード払い^^;
(まさか、この後に、車のミッション交換で
諭吉が大量払いとは、思ってもいず・・・^^;)



さて、3/27 JB霞ヶ浦 第1戦「エバーグリーンCUP」の話。

朝、会場の潮来港へ。↓
20160327-1-JB霞ヶ浦1会場へ.JPG
初めての大会で緊張します。。。

朝のミーティング。
冠エバーグリーン おなじみの星野様挨拶。 ↓
20160327-2-JB霞ヶ浦1冠エバーグリーン星野様挨拶.JPG
20160327-3-JB霞ヶ浦1冠エバーグリーン星野様挨拶UP.JPG
エバーグリーンは、スーパースレッジ、C-4ジグ、
C-4シュリンプ、キッカーバグ、スイミングトュルーパー
などを愛用しています。

スタート前。 ↓
20160327-4-JB霞ヶ浦1スタート前.JPG
参加者149人。
ローカルJBシリーズでは全国で
一番参加人数の多いシリーズ。

抽選で最後の方、スタート。 ↓
20160327-5-JB霞ヶ浦1スタートへ.JPG
20160327-6-JB霞ヶ浦1スタート.JPG

霞ヶ浦本湖は荒れ気味なので、 ↓
20160327-7-JB霞ヶ浦1本湖へ.JPG
アルミ12ftでは波を被りやすく、ゴーグル、レインウェア、
長靴は必須ですね。
あの霞水が口に入ってくるので、マスクタイプがいいかも^^;

水温は10℃位で、シャッドをでストラクチャーに絡める
釣りをメインに考えていました。
また、前日、北利根川はノー感じだったので、アルミで
きついと思いながらも、本湖メインにしました。

まずは、春が早そうな和田ワンドのブレイクに行きました。
前日、シャッドで1本釣れた場所です。
当日もブレイクに絡む杭やハードボトムなどを流しました。
ハイカットで2本かけるも、両方ともバラしてしまいました・・・。
せっかく直前にベリートレブルをいただいたにもかかわらず、
自宅に忘れたのを前夜気づき、交換できませんでした・・・。
春はかかりが浅そうなので、せっかくかけたのに、バラしは
私のミスですがとても残念です。

対岸の「麻生」離岸護岸堤に移動。
この頃は、かなり強風で風下側のスティはきつかったです。
ここでは、キャットを1バラシのみで、最後に「富田?」の
一文字に入りましたが、何も起こらず13:10帰着。

初戦を2バラシ、ノーフィッシュととても残念な結果で終了orz
ウェイインは149人中39人(26%)と釣った選手が少なかった
だけに、初戦は落としたくありませんでした・・・。

表彰式。 ↓
20160327-8-JB霞ヶ浦1表彰式.JPG
20160327-9-JB霞ヶ浦1お立ち台.JPG
優勝、準優勝は、霞ヶ浦では有名な内野兄弟。
私はセカンダリーポイントを狙いましたが、
北利根川の葦に差して来たらしく、勉強になりました。
前日プラでは、葦がノーバイトだったので、外したのですが、
この兄弟はすごいです。

そういえば、JBジャパン時代の選手に15年ぶり以上に
会いました。
霞ヶ浦で活躍してるのは、知ってましたが、カテゴリーが
違う為、超久々の再会は嬉しかったですね。

大会詳細は ↓
コチラ

反省釣行に行きたい所ですが、ボートを次の三瀬谷ダムへ
移動の為、都内のイガちゃん宅へ預けるので、なしで。


片付け後、前夜とおなじく「味の天龍」へ。 ↓
20160327-10-JB霞ヶ浦1味の天龍外観.JPG
20160327-11-JB霞ヶ浦1味の天龍ラーメン餃子.JPG
手作り餃子150円の看板が目立ちますが、
このネギラーメン(200円)と合わせて350円と某牛丼より
安くて、コスパは最高ですね。
ラーメンのスープもコクがあり、餃子を含めて悪くないですよ。

そして、イガちゃん宅でボートを預けて
(急なお願い、ありがとうございました。)
帰路に着きました。


翌週のマスターズ三瀬谷プリプラへと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR