「今年から初参戦」JB霞ヶ浦1 前日プラ

GWに飛び石で7日間、霞ヶ浦プラしまして、その最終日の
5/8「NBCチャプター茨城 第1戦」に参戦しましたが、 ↓
20160508CP茨城1表彰式FS.JPG
(素晴らしいお立ち台の皆様、おめでとうございます。)
7日間の集大成として望みましたが、ノンキー1本と撃沈orz
この、のべ一週間はなんだったろうか!?と自問自答・・・。



さて、3/26 JB霞ヶ浦第1戦 前日プラの話。
TOP50 2年間在籍中だった中で霞ヶ浦水系が
3試合ありましたが、恥ずかしながら、全て予選落ちorz
10年ぶりにマスターズが昨年から霞ヶ浦が復活しましたが、
思ったより釣れてる大会の中、初日1本、2日目2本、それも
キーパーサイズとポイントを稼げませんでした。
今年は、もう不可能ですが、来年以降、いつかTOP50に
復帰したく、霞ヶ浦水系に行く回数を増やし勉強したく、
リベンジで初登録しました。

私は、あるルアー回収器を探していました。
しかし、どこに問い合わせてもなかったのですが、
津久井湖の矢口釣具店にあるのがわかり、
一週間前のマスターズ河口湖後に寄りました。
そして購入したのが「べルモント ルアーリターン2」 ↓
20160320ルアーリターン2購入.JPG
今まで使用していたスパイラル状のルアー回収器が
壊れ、霞水系では根がかりが頻発するので
いいのが?ないかリサーチしてましたが、何でも知ってるw
TOP50 横山プロによれば、田辺さんが釣りビで絶賛していて?
本人も初期のIタイプを使用しているそうですが、
「霞系のボートで、ほとんどハズレおすすめですよ!」
と教えてくれました。
先っちょが、ハートマークみたいだし、 ↓
20160320ルアーリターンUP.JPG
アンテナペンみたいで強度的に大丈夫?と
当初、気になってました。
横山プロ曰く、「初期のIタイプは245cmでしたが、
長さが278cmあるIIタイプが少し深場でもよさそう。」と
いう事から、ずっと、色んな店で探していたんですよ。
ですから、矢口釣具店にあった時は、やはり矢口さん!と
思いました。
ここは、レアなアメリカンルアーも多く、他の店にない時に
ここに行くと、ありました!というのは結構ありますよ。

そして、大会前に、私を長年サポートしてくれてる
タックルベリー」様より、ベリーラインフロロ、ベリートレブル、
ベリーショット、ベリーオフセット
の詰め合わせが
届きました。 ↓
20160326タックルベリー様より協賛品.JPG
いつも沢山、ありがとうございます。
もちろん全てトーナメントで実際に使用しています。
リーズナブル且つ高品質でおススメです。
まだ使った事のない方は、騙させたと思って
使用してみて下さいw
取り急ぎ、前週の河口湖から霞ヶ浦仕様へと
ベリーラインフロロを4-14lbを巻き替え望みました。


前夜、トレーラー車検&メンテに出していた埼玉県坂戸市の
ぱるす」さんに受け取りに
行きました。
閉店時間をだいぶ過ぎてからの到着でしたが、
待っていただいて恐縮でした。
神奈川からでも、圏央道 鶴ヶ島IC近くなので、意外と便利です。
自分でトレーラー車検をすれば安いとは思いますが、
平日に行ける日がなかったのと、この一年、四国や九州など
遠征も多かったのでメンテをしてもらいました。
グリスアップをはじめ、タイヤがひび割れ気味で、
いつバーストしてもおかしくない状態だったのでタイヤ交換など、
そして、リアデッキがボロボロだったので
新しくしてもらいました。 ↓
20160326-1-JB霞1前日プラデッキ交換.JPG
通線しやすいように加工も。
だいぶ勉強していただきありがとうございました。
(一部、出世払いで恐縮です(^_^;)
ぱるすさんは仕事が丁寧なのがいいですね。
TOP50の時、サポートだった秋葉プロに同行して
毎試合いらしていましたがエンジントラブルの選手を
何人も助けて対応していましたね。
私は毎回、ランティングで大変、お世話になりました。
少し寄って霞ヶ浦に行くつもりが、話し込んで出発が ↓
20160326ぱるすトレーラー車検終了.JPG
夜中の1時前w


途中のPAで仮眠を取り、霞ヶ浦へ。 ↓
20160326-2-JB霞1前日プラ本湖へ.JPG
AMはあまり風が吹かない予報なんで本湖へ。
牛掘 → 妙岐 →和田 → 麻生 → 冨田をシャッドで
チェックしながら周りました。
妙岐に行った際、 ↓
20160326-3-JB霞1前日プラ妙岐水道で.JPG
終わってエレキを上げたら@@ ↓
20160326-4-JB霞1前日プラ妙岐水道茶色になる.JPG
金属部分が茶色になってましたorz
なんか化学反応したのでしょうか??
後に洗っても、取りきれませんでした・・・。
(結局、そのままにしたら錆が随所に発生。 汗)
何でこうなるんですかね??)

和田のブレイクで1バイト後、40cm位をハイカットで。
(近くに選手がいたので写真なし)
麻生に行く頃は西風が強くなり、スティが厳しかったです。
石積をキャットのみ。 ↓
20160326-5-JB霞1前日プラ麻生石積み.JPG
今年、初キャットなんで、ちょっと嬉しかったですがw

因みにルアーリターンズIIはスパイラルタイプより外しやすく、
これは良いですよ!
縮めた時のコンパクト製も◎
ただ霞水系をボートならいいですが、まだちょっと短いですかね。
他の湖やおかっぱりなどで3.5m位あれば、尚いいけですけどね。
ベルモントさん、ルアーリターンズIIIを期待しておりますw

片付け後は、霞で最もお気に入りの「味の天龍」へ。 ↓
20160326-6-味の天龍外観.JPG
さんまの開きとラーメンとごはんのセット。 ↓
20160326-7-味の天龍さんまの開き定食.JPG
これで確か550円だったような。
メニュー豊富でなんといってもコスパがいいのがいいですよね。

その後、天王崎の「白帆の湯」へ。 ↓
20160326-8-白帆の湯外観.JPG
20160326-9-白帆の湯看板.JPG
17時過ぎると夜間料金となり700円 → 500円となり
リーズナブルで天然鉱泉に入れるのがいいですね。

今宵は途中のスーパーで買った、銚子沖のいわし焼きで
一杯。 ↓
20160326-10-今宵いわしで一杯.JPG
かなりボリュームのあるイワシ。
温める事ができれば、尚、うまかったんでしょうけどね。


翌日の大会当日に、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
177位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR