「紀伊半島初優勝の杉田プロ!」マスターズ第1戦 河口湖2日目

自宅から霞ヶ浦まで150km位ですが、さすがに霞4連チャンで
一旦帰り、仕事をして又帰り、車で5/4の日帰り釣行は、
かなり体力的にも厳しかったです。
又、2日間仕事して霞ヶ浦プラに行きたいし。。。
そこで、潮来IC前より東京駅行きの高速バスがあり、
これで帰りました。 ↓
20160504高速バスで東京へ.JPG
(GWで高速は、かなりの渋滞でしたが。)
その後、又、電車に乗るのですが、通勤が2時間弱なんで
同じ位の時間で特に気になりませんw
車だったら、酒々井SAで早くも撃沈だったでしょうw



さて、3/20 JBマスターズ第1戦 シマノCUP 大会2日目の話。
参加者103人。
スタートへ。 ↓
20160320-1-M1河口湖スタートへ.JPG
20160320-2-M1河口湖スタート前.JPG
20160320-3-M1河口湖スタート前3UP.JPG

抽選で1番最後の方スタート。 ↓
20160320-4-M1河口湖スタート.JPG
20160320-5-M1河口湖スタート後ろ側.JPG
まずは、大橋をUターンし「ロイヤル沖の台地」へ。
前日プラでベイト反応が良かったので。
豚うなぎ1/2CUT+JHミドスト及びシャッドメインで。、
ノーバイトなので、元々2日目メインに考えてた「鵜の島南」へ。
ここは回遊待ちでしたが、いいところには選手が
張り付いて入れず。
結局、1バイトっぽいのがあっただけで13:10 無念の帰着・・・。

優勝は、初日1818g、2日目 3,224gとそれぞれ1本ながらも
高ウェイトの、おっさん代表w 杉田プロ。 ↓
20160320-6-M1河口湖杉田プロ2日目3224g.JPG
(写真:NBC NEWS様)
20160320-8-M1河口湖インタビュー.JPG
20160320-9-M1河口湖インタビューUP.JPG
昔、マスターズが初めて三瀬谷ダムで開催された時、
その1週間前が河口湖Aで前日プラ後、一旦自宅に用事が
あり、戻る道志道で連日の睡眠不足と疲れで、
前のエクストレイユが廃車になる大事故を起こしました・・・。
その際、本間さんが試合に車を同乗させてくれるという
ありがたい助けがありましたが、ボートが運べないので、
TOP50の横山プロがチャプター奥伊勢宮川の
杉田副会長に相談し、当時、事務局長だった佐藤さんを
紹介してくれてアルミを借りて、出場できた経緯があります。
当時、杉田さんも佐藤さんも面識ない私を助けて
くれただけに、恩義があるので、それからマスターズの
プラがてら毎年のように、チャプター奥伊勢宮川に
スポット参戦しています。
チャプター前夜には杉田さんや参加選手と飲むのが
楽しみであり、そんな杉田さんが優勝したのは、
自分の事のように嬉しかったですね。

お立ち台の皆様。 ↓
20160320-7-M1河口湖お立ち台の皆様.JPG
(写真:NBC NEWS様)
おめでとうございます。
杉田プロは、マスターズ戦で初の紀伊半島からの
優勝らしいです。
てっきり、K山さんが初日とか1位があったからK山さんだと
思っていましたw

初戦が全てなマスターズを完全試合で終わり悔しいです。
前日プラ入れて9日間、河口湖入りしましたが、
ほとんで見えなかっただけに修行が足りませんでした。
前日プラだけで状況が見える選手もいるだけに、
釣りがうまくなりたいです・・・・。


反省釣行したいところでしたが、埼玉県坂戸市の
ぱるす」奥澤さん兄弟が、サポートの松坂プロの
応援に来ていて、本来、翌週のJB霞ヶ浦戦があり、
それに間に合わせたいので終わって埼玉まで
トレーラー車検&メンテの為、自分で引っ張ってくつもりが、
持っててくれるという事で、 ↓
20160320ぱるすさんへトレーラー車検.JPG
お言葉に甘えました@ラッキーw


翌週のJB霞ヶ浦 第1戦 前日プラへと、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR