「湖を一周しましたが。。。」マスターズ3三瀬谷 前日プラ

7/27-29にマスターズ第3戦 三瀬谷ダム&前日プラに行ってきました。
今回は7/27前日プラ編

前週、チャプター参戦の翌日、仕事終わりでキッカー日本橋に行き、
前日の落水の為、膨張ライジャケ用の替えポンプを買いに行きました。 ↓
20120723キッカーポンプ購入
店は22時までやってるので、都心のリーマンにはいいですよね。
これが無いと試合にでれませんからね。。。

木曜はPM休みを取り、まずは前週、三瀬谷に行く途中、
パンクしてスペアタイヤのままで、パンクしたタイヤが再生不可なので、
某カー用品店で新しいタイヤと交換。
結局、何かを踏んで穴が開いたらしい。。。
2ケ月前は店頭価格より10%OFFだったが、15%オフで工賃無料で
変えてくれたが、いずれにせよ痛い出費であるorz
今回の三瀬谷関連でカードで使える店は、すべてカード払いですが、
来月の請求が恐し(-_-;)

その後、29日に閉店する「ポパイ相模原店」へ。 ↓
20120726ポパイ相模原外観
20120726ポパイ相模原外観UP
ボート小物をよく買いに行ってたけど、マーキュリーのエコオイルが
流通の関係か?他店より800円位安いので、最後にまとめ買いしました。
また一つ、バスショップが無くなるのは寂しいです。。。
M店長、Tさん、お元気で!

因みに、ポパイの裏には某斎場があって、家族には私に万が一な事が
あったら、最後まで釣りに関係したいので、ポパイ裏の斎場で葬式して、
河口湖に半分、散骨してくれと頼んでましたが、それも叶わずか。。。


三瀬谷には、休憩入れて約7時間で奥伊勢大台道の駅に到着しました。
途中、御在所SAで、遅い夕飯で、ご当地の「とんてき丼」を(850円) ↓
20120726御在所SA外観
20120726御在所SAとんてき丼
四日市名物で、厚めの豚肩ロースを用いて、濃い目のソース、ニンニク、
ラードで炒めて焼き上げたものとの事です。
みそ汁も付けましたが、赤だしなのもいいですね。
がっつり食べたい時は、オススメの一品です!
そして道の駅で仮眠zzz


会場のもみじ公園スロープ ↓
20120727CP奥伊勢前日もみじスロープ
20120727CP奥伊勢前日JAY号
4年前から、JAYジョンボート@ありがたや丸で三瀬谷用に借りてます。
又、エレキはHONMAさんの109LB、リアには安定感、直進性の良い
オオツカラダーを搭載。
貸してくれた皆様、ありがとうございました!

前日プラではシャローを見て回ろうと、上流は養魚場の先~下流B&Gまで、
チャターやシャッドを投げつつ、サイトしていきました。 ↓
20120727CP奥伊勢前日クリーク奥
クリークはボートでいける、最奥まで行ってみました。
こういう時、ジョンボートは浅瀬の奥に行けるのでいいですね。 
前週よりも若干増水。(2週間前より2m増水) 
水温は29℃代と高くなりました。

3日間とも、最高気温は35℃に行く勢いで ↓
20120727CP奥伊勢前日真夏日
連日、4リットル(水+スポーツドリンク)は消費します。
チャプターでいただいた塩レモン飴もなめて、首には冷やしタオルを巻き、
熱中症対策をしました。

当日、一番目立ったアルミは、 ↓
20120727CP奥伊勢前日いたるさんN
いたるさんw
ラッピングが又、変わってましたね。 これが噂のペンチですかw
パラソルはキャストしずらそうだけどw、常にシェードでうらやましいです。

私のみる限り、数は少なく、泳いでる感じが多くこの釣りは1周した所で
プランからハズしました。。。
釣れたのは上流域のブッシュをDS 350g ↓
20120727CP奥伊勢前日26cm
と中流域のブッシュで1バラシのみ。

夕飯はたっきー達と「一富士」のカレーチャンポンと並ライスにビールを ↓
20120727一富士外観
20120727一富士メニュー
20120727一富士カレーチャンポン
ここのシンプルなチャーシューメンが一押しですが、カレーちゃんぽんも、
2度楽しめる味で、最後にご飯を入れるのもいいですね。
三瀬谷に来ると、1度は食べたいラーメン屋さんですね。

バッテリーの充電があるので宿を取ったのですが、
いつものマックスバリューで買い物して、宿に戻ると、
チャプター奥伊勢宮川のFukumori会長から、
氷でギンギンに冷えたビールとつまみの差し入れがありました! ↓
20120727福森会長差し入れ1
20120727福森会長差し入れ2
心遣い、どうもありがとうございました!
聞けば、本日、ロッドの盗難事件があったらしく、某所の見張りを奥様と
車中泊されるとか・・・。
マスターズ戦は、Fukumori会長をはじめ、チャプター奥伊勢宮川の
全面的なバックアップで、私達、選手は快適に試合に望めるのは、
ほんとありがたい事です!!

そして、ラインを巻き替え、翌日の試合に望みました。
大会初日につ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
309位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR