「このネタ書くのに5日間w」マスターズ河口湖プリプラ7-8

チャプター奥河口湖 第1戦 西湖洋食屋「HANASHINOBU」CUP
のリザルトは当日に提出して掲載されましたが、概要、
フィッシングパターン、picasa写真も4/28日に掲載されました。
お時間のある時にでも、ごらんください。 ↓
コチラ
はつ・まつコンビ、さすがです!

そして、NBC陸釣りクラブ熊本のスタッフが全壊など
被災されてるので、募金活動をし、4/28に送りました。
(16,657円:協力してくれた皆さまありがとうございました。)
又、その被災された方へ、応援メッセージを全選手、スタッフで
くまもんイラスト入りで書きました。 ↓
20160423-91-奥チャプ1集合写真.JPG
20160423-93-奥チャプ1熊本鎌田さんへ裏面.JPG
表には大会のスナップを貼りました。 ↓
20160423-92-奥チャプ1熊本鎌田さんへ表面.JPG
こちらも4/28に送りました。
少しでも力になれれば幸いです。
1日でも早い復旧復興をお祈りします。



さて、3/12-13 JBマスターズ 河口湖プリプラ7-8日目の話。

##3/12(土):プリプラ7日目##

この日から実釣。
河口湖A初戦も近づいてきたようで ↓
20160312-1-M河口湖プラ7出船前.JPG
赤まむしぃさんや川端さんも練習に来ていました。
赤さんの、フラットペダル仕様なのに、わざわざコンパネを
入れてハイデッキにする ↓
20160312-2-M河口湖プラ7赤まむしぃさんお立ち台.JPG
意味がわかりませんww

風が強く、よくわかりにくかったですが、
シャローのシラウオは確認できませでんでしたが、
わささぎのデッドは結構あったです。

ロイヤルワンドに一旦戻った時のこの泡々は。。。 ↓
20160312-3-M河口湖プラ7ワカサギ産卵か.JPG

AMはシャロー観察しながらJHミドストを。
ノーバイト。

昼は赤まむしぃさんと浜づけし「湖波」へ。 ↓
20160312-5-M河口湖プラ7湖波外観.JPG

ほうとうもいいですが、さくっと揚がった天ぷらうどんも
お気に入りです。 ↓
20160312-6-M河口湖プラ7湖波天ぷらうどん.JPG

PMは雨が降りそうな天気。 ↓
20160312-7-M河口湖プラ7雲ゆき悪し.JPG
デッドワカサギパターンも試しつつ異常なし・・・。

夜は、西湖洋食屋「HANASHINOBU」へ。 ↓
20160312-8-HANASHINIBU外観.JPG
今年、チャプター奥河口湖の第1戦が「HANASHINOBU」CUP
なので、挨拶がてら夕飯を。
今年、マスターズに復帰した松クンが食事していて、同席。
食べた事のないものでという事で ↓
20160312-9-HANASHINIBU特製ドライカレー.JPG
裏メニューのドライカレーを。
香辛料の効いた食がすすみ、おかわりしたくなるほど。
「ねぶか汁?」のみそ汁を特別に出してもらいましたが、
ダシが効いて超うまい!!
こんな、一見、ネギのシンプルなのに、奥深いダシが、
大げさかもしれないが、どのみそ汁よりうまかった!!!

JB/NBC会員サービスのスイィーツは ↓
20160312-10-HANASHINIBU特製デザート.JPG
りんごパイに、アイスクリーム&生クリームのせと
スペシャル!
とても、美味しくいただきました。
どれも美味しいですが、この贅沢さが今までいいかも。
ごちそうさまでした。
いい日に来ました。

ありがたや合宿所に行くとマスターズの小嶋さんがいて ↓
20160312-12-ありがたや合宿所小嶋さん差し入れ.JPG
茨城名物の、なっとうスナックをお土産に
持ってきてくれました!
うまい棒テイストの、からしマヨネーズがきいた納豆味で
これがビール(もどき)によく合います。
小嶋さん、今度、霞ヶ浦ご一緒しましょう

そして、はつさんのメールや電話等のアドバイスで
やっと河口湖のリーフマスター完成。 ↓
20160310リーフマスター作成中.JPG
20160312リーフマップ河口湖完成.JPG
何とかマスターズ戦には間に合いました。
更に後日、AT5の水深表示マイナーチェンジしようと
しましたが、うまくいってないので、又、はつさんに聞こうとw。
ここまで来るのに、かなりの時間を費やしました。
HDSとリーフマスター、使いこなすのはホント
難しいですね。。。


##3/18(日):プリプラ8日目##

まずは配線の整理。 ↓
20160313-1-M河口湖プラ8-配線手直し1.JPG
ヘッディングセンサーの電源もあって多すぎなんで
毎回、配線間違わないよう気をつけてますが。。。

前の魚探はマイナス側にアースをとっているので
ノイズはほっとんで出てませんが、後ろのHDSは
でまくりなので、こちらもバッテリーのマイナスから ↓
20160313-2-M河口湖プラ8-配線手直し2.JPG
(2枚の写真見ると、あまり整理されてないようにも
見えますが^^;)
万能ポール(又はリアエレキ)の下部に来るように配線した所
魚探のノイズが激減し、だいぶ見やすくなりましたよ。
付け替えがあるので、面倒ですが毎回、ビニテで固定。

私の横で財津さんと井口さんのZファクトリーチーム。 ↓
20160313-3-M河口湖プラ8-財津さん井口さん.JPG
忘れ物したらしく浅瀬なんで何回押した事かw
(4/29OPENの「財津商店」 ポークルアーなど絶賛販売中w)

例年のい高ポイントをポークルアーのJHミドストをしながら
サイトで確認しつつ行きましたが異常ありませんでした。
日没終了。

翌週のマスターズ河口湖前日プラへと、つ・づ・く。。。


PS
奥チャプリザルトを最優先して遅れていたブログですが
この連休5/3-5が仕事なので代休で4/29から霞ヶ浦に
4連チャン勉強合宿に来ていて、 ↓
20160501番長CUPスタート前.JPG
(5/1 番長カップにて)
車で寝る前に書こうとおもいつつ、3夜連続、
室内灯つけっぱなしで、やってる最中に落ちて、
夜中に座ったまま、ほとんど書けずに寝てしまい、
後ろのホテルエクストレイユで寝なおしてます^^^;
釣りで疲れ果ててますw
昨夜なんか、ノートPCの電源を入れただけで
気づいたら夜中の2時(冷汗)
(その合宿前も、ちょこちょこ書いていたので、
これ書くのに5日間^^;)
過去に、自宅着いて疲れ果て、そのまま車で寝て
朝、近所の人は何ておもっただろうw

エコノミー症候群、きをつけないと(汗)
それにしても、トーナメンターで車中泊の人は多いと
思うけど、症候群になった話を聞きませんね。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR