「新しい魚探セットに追われる」マスターズ河口湖プリプラ2

再び、三重県・三瀬谷ダムにマスターズのプリプラに
来ています。 ↓
20160409三瀬谷プラ3桜満開.JPG
桜が満開です!
明日は、チャプター奥伊勢宮川にプラがてら参戦。
さて、釣れるでしょうか!?



さて、2/21(日) マスターズ河口湖戦 プリプラ2日目の話。
前日は、仕事で単日で河口湖に行きました。

その数日前に、センターフィールドより1月末に頼んだ魚探が
来ました。 ↓
20160214HDS_HE840着.jpg
これから長々期ローンの返済が大変です^^;

結構、準備が大変で夜な夜な準備をしていました。
ドリルで穴を開け、万能ポールにHDS用の振動子と
ストラクチャースキャンのセットは、かなり時間を費やしたし ↓
20160217HDS万能ポールセット.JPG
20160220HDS7_万能ポールに取り付け.JPG
他のケーブルや、取り回しなど、DIYに行った事やら。。。

そして当日。
いよいよボートでの配線をしました。 ↓
20160221-1-河口湖プリプラ2ボートセッティング.JPG
端子をかしめたり、はんだづけしたり、結構大変でした。

時間がかかり、PM、やっと出船。 ↓
20160221-2-河口湖プリプラ2出船へ.JPG
20160221-4-河口湖プリプラ2富士山眺望.JPG

まだポイントを移してないので、今まで愛用したLCX-17Mを
横に置き、 ↓
20160221-3-河口湖プリプラ2魚探がけ.JPG
橋内がどんな感じで見えるか周りました。

ストラクチャースキャンが、全然見えないなぁ?なんて
思っていたら、横の距離が250mでしたw
これに気が付くまで、かなりの時間を要しました^^;

いい感じで見えるなぁなんて思いながら、 ↓
20160221-5-河口湖プリプラ2HDS観察.JPG
おもちゃに夢中になりましたw
実際に釣りをしたのは3投のみ。
車の中に、ポークルアーを忘れてきたという大失態^^;

河口湖MAPを入れたのに、全然、読み取ってないような、
あの距離がズレタ、アバウトな地図表示だったり、
HDSを後ろで見ているん分にはいいですが、
前に持って来ると、真っ黒になり@@わからず
アタフタ・・・・。
かなりの時間を割いてしまいました。
日没終了。

かたづけ後、至福の「けんラーメン」へ。 ↓
20160221-6-河口湖プリプラ2支那そばけん暖簾.JPG
20160221-7-河口湖プリプラ2支那そばけん肉チャーハン.JPG
ボリューム満点の肉チャーハンで満腹。
まじうま@ごちそうさまでした。

HDSの使い方がわからないので、センターフィールドへ。 ↓
20160221-8-センターフィールド外観.JPG
しかし、中原店長は留守・・・。
せめて、河口湖マップがなぜ読み込まないか?
聞きたかったにに・・・。
そこで、救世主の中田君が ↓
20160221-9-センターフィールド山中湖の神中田君.JPG
(日焼けしすぎて、よくわからんw)
ナビオニクスとローランスの切り替えを教えてくれてMAPは、
とりあえず解決。
そういえば、中古トレーラーをセンターフィールドで買って、
昨年3月、ぎりぎり間に合った遠賀川に行く納車日に中原店長が
不在で、この時も中田君に、色々教わったね。
ありがとう!(肝心な時に、不在のN店長w)
山中湖でガイド受けるなら、
山中湖NO,1ガイド 中田プロ
がおススメですよ!w
西湖ガイドも大好評!


河口湖プリプラ3日目へと、つ・づ・く。。。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
253位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR