「ワカサギドーム船デビュー」山中湖ツア ー2

先週、三瀬谷プリプラ2日間翌日の4/3は東京・有楽町で
開催された2016タックルベリーフェスティバル
(通称:ベリフェス)
の手伝いに行きました。↓
20160403ベリフェス混雑.JPG
おかげさまで大盛況でした。
会場が大変混み、お客様には大変、ご迷惑をおかけしました。
来年は、更なるパワーアップして開催予定してるそうですよ。



さて、1/31(日) 山中湖ツアー2日目は
ワカサギドーム船デビューでした。
朝一から釣りもしたかったのですが、せっかく料理の美味しい
ふじとみた」に泊まったので、朝食を。 ↓
20160131-1-忍野村ふじとみた朝食.JPG
朝から、こんなにまったり且、しっかり食べたのは
何年ぶりだろうか。
ごはんもおかわりして、ご馳走さまでした。
本来、7時~朝食時間を5:30からにしてもらい
ありがとうございます。

〆に、うっすら明るくなって、富士山を望みながら ↓
20160131-2-忍野村ふじとみたモーニング珈琲.JPG
モーニングコーヒーを。

部屋からも絶景の富士山を望めます。 ↓
20160131-3-忍野村ふじとみたから見る富士山1.JPG
20160131-4-忍野村ふじとみたから見る富士山UP.JPG
夏にはプールを営業しているようですよ。 ↓
20160131-4-忍野村ふじとみたから見る富士山2.JPG

嬉しかったのは、夜中中、廊下は寒かろうと ↓
廊下のファンヒーターがつけっぱなしだった事。
そんなおもてなしの宿です。
天野夫妻ありがとうございました。 ↓
20160131-5-忍野村ふじとみたご夫婦.JPG
20160131-6-忍野村ふじとみたご夫婦up.JPG
お土産に、↓
20160131ふじとみたお土産.JPG
ふじとみた特製ワインをいただきました。
ありがとうございました。
どうもお世話になりました!

山中湖をはじめ、富士五湖に釣りや観光で宿泊する場合、
とてもオススメの宿です。


そして山中湖へ。 ↓
20160131-7-山中湖朝日」.JPG
朝陽がきれいでした。

2日目てのメインであるワカサギドーム船釣りの為、
しゅうすいや」へ。 ↓
20160131-8-山中湖しゅうすいや雪.JPG
20160131-9-山中湖しゅうすいや樹氷.JPG
山中湖はレンタル戦なので開催するトーナメントで、
いつもレンタルしているボート屋さん。
すでに7時出船には間に合わないと前々から思っていたので、
渡し船をお願いしました。
和船と思いきや、 ↓
20160131-9-山中湖しゅうすいや桟橋.JPG
20160131-10-山中湖しゅうすいやクルーザーで.JPG
社長のクルーザーでVIP待遇!?w。↓
20160131-11-山中湖ワカサギドームへ向かう1.JPG
20160131-12-山中湖ワカサギドームへ向かう2.JPG
20160131-15-山中湖わかさぎ釣り逆さ富士.JPG
逆さ富士がきれいでした。

途中、ジャンボ船長が迎えに来てくれ、乗り換え。 ↓
20160131-14-山中湖ワカサギドームへ向かう和船乗り換え.JPG
今回お世話になる「幸運丸」。 ↓
20160131-16-山中湖しゅうすいやドーム船 外観.JPG
ポイントは「大池」沖 12-13m。
ドーム船は初めてで、ドーム船デビュー。↓
20160131-23-山中湖しゅうすいやドーム船船内.JPG
右舷ミヨシで、ジャンボ船長に近い特等席でしたが ↓
20160131-22-山中湖しゅうすいやドーム船船長席.JPG
電子レンジやコーヒーサービスなどあり、快適でした。
すでにポツポツ釣れてるようで出遅れました(^^;

魚探を持参したものの、喫水が思ったより高く、 ↓
20160131-17-山中湖しゅうすいやドーム船魚探.JPG
ルッドベルトでケーブルを固定して使用
@せっかく作ったのに^^;。↓
20160131-18-山中湖しゅうすいやドーム船魚探振動子届かず.JPG
タックルは以前、タックルベリーで中古で買った
ワカサギロッドに、巻き上げが楽かと思い、ピクシーを。
幹糸はバスで使ってたフロロ8lbを使ってましたが、
太過ぎか?(^^;
仕掛けは、前夜、シマヤで買った7本胴仕掛け。
餌は、社長にサービスでもらった紅サシ。

それにしても、群れの反応は薄く、最初に釣れたのは ↓
20160131-20-山中湖しゅうすいやドーム船やっと釣れる.JPG
開始1時間後(-_-)

釣れない日だったようで、魚探反応がかなり薄かったです。 ↓
20160131-19-山中湖しゅうすいやドーム船魚探up.JPG
まわりも、ほとんど釣れず、たまにポツポツ程度。
ほとんどの方が電動リールでうまそうでしたが。。。
船長が何回か湖りをリサーチに周りますが、
まだ大池付近がマシな模様。 ↓
20160131-13-山中湖大池ワカサギドーム船団.JPG
こんな時は山梨限定とあった、ご当地「まぜごはんおにぎり」と
船内販売のカップヌードルで腹ごしらえ。 ↓
20160131-24-山中湖しゅうすいやドーム船ランチ.JPG

13時を過ぎても、色んな釣り方試すも、たった4匹で
自分の下手さ?、魚探反応の薄さに嫌になり、
もうドーム船はやらないとまて思いした・・・。

でも13:30頃、やっと群れが入ってきて ↓
20160131-25-山中湖しゅうすいやドーム船魚影濃くなる.JPG
20160131-22-山中湖しゅうすいやドーム船やっと釣れてきた.JPG
船中、爆釣!
しかし、私には厳しかったので仕掛けを変えたら、
喰いがよくなりました。
こうなったら、初心者(私も初心者だがw)の友人は、
ジャンボ船長には任せw ↓
20160131-23-山中湖しゅうすいやドーム船ジャンボ船長.JPG
私は、このチャンスを逃さまいと釣りに集中w

それにしてもジャンボ船長のバリバスの
ワカサギ専用魚探
が、 ↓
20160131-22-山中湖しゅうすいやドーム船ジャンボ船長魚探.JPG
自分の仕掛けの動きやベイトの動きがわかりやすくて、
これほしい!w

結局、1時間弱群れが入り、30匹位追加。
納竿の15時過ぎまでで40匹位とほろ苦デビュー。。。 ↓
20160131-24-山中湖しゅうすいやドーム船釣果.JPG
季節的にも厳しい時季だったので、
20160131-23-山中湖しゅうすいやドーム船帰路へ.JPG
次回は早めの時季に、リベンジしたいです。
奥が深い釣りでした。
しゅうすいやさん、ジャンボ船長さん、お世話になりました。



そして、アフターの楽しみは食べる事w ↓
20160131-24-山中湖しゅうすいやドーム船アフター食呑み.JPG
天ぷらとフライに揚げてもらいました。
ビールに最高でした!
ご馳走さま。


マスターズ河口湖戦プリプラにつ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
165位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR