「奥チャプ新冠 KONI様へ挨拶」ジャパンフィッシングショー

JB霞ヶ浦 第1戦が明日あり、本日は前日プラです。
JB18年目ですが、JB霞ヶ浦戦にエントリーするのは
初めてです。
参加選手の皆様、どうぞよろしくお願いします。



さて、1/29(金) ジャパンフィッシングショー2016の話。

行く前に、前売り券を持っていると、サービスを受けれる店が
何軒かあり、その内、ラーメンを食べたかったので
空海」へ。 ↓
20160129-1-空海外観.JPG
ここは、関東に何店舗かあり、他店に行った事があります。
ランチセットを注文。 ↓
20160129-2-空海ランチ.JPG
空海味玉そば+炙り鶏丼+サラダ=950円(だったかな?)
のお徳なセット。
ゲンコツロースト製法というスープは香ばしく、
玉子の半熟もいい感じで麺と絡み、なかなか。
前売り券を持っていると、杏仁豆腐サービス! ↓
20160129-3-空海デザート.JPG
お徳すぎですw

会場のパシフィコ横浜。 ↓
20160129-4-ジャパンフィゥシングショー横浜パシフィコ外観.JPG
20160129-5-ジャパンフィゥシングショー看板.JPG
当日は、夜勤明けで、一般公開の14時に行きましたが
数100m並ぶ長蛇の列でした。 ↓
20160129-6-ジャパンフィゥシングショー入場行列.JPG
平日なのに、この人気ぶりは釣り業界にはいいですね。

会場には ↓
20160129-7-ジャパンフィゥシングショー内観.JPG
初心者用の水槽を使った釣り教室があったり、 ↓
20160129-8-ジャパンフィゥシングショー釣り教室.JPG
20160129-9-ジャパンフィゥシングショー釣り教室UP.JPG

JBNBCブースには ↓
20160129-10-ジャパンフィゥシングショーJBNBCブース.JPG
20160129-11-ジャパンフィゥシングショーJBNBCブースUP.JPG
各協賛メーカーの帽子が展示してありました。
同ブース内のヒューマンコーナーには、ヒューマン生が
作製したルアーを展示してあり、 ↓
20160129-12-ジャパンフィゥシングショーJBNBCブースヒューマン生展示.JPG
人気投票をしていました。
じっくり見ましたが、やはり奥チャプでウィニングルアーにも
なった、黒川君が作った「黒川ギル」に一票入れました。↓
20160129-13-ジャパンフィゥシングショーJBNBCブースヒューマン生展示UP.JPG
(写真 右)
リアル感、とくに、カラーリングが丁寧で動きもよさそうなので
決めました。
ほしいなぁ、黒川ギルw

ダイワやシマノのリール進化は、すごいですね。

実は、各魚探を一番見たかったのですが、ハミンが小さな
ブースがあって、他の主要メーカーが無いのが、とても
残念でした・・・。
#後のボートショーでは、各魚探メーカーが出展してて
見ごたえがありましたよ。
フィッシングショーでも出展してほしかったなぁ。

それから、ぜひやりたかったのが膨張型救命胴衣
無料点検キャンペーン
。 ↓
20160129-14-ジャパンフィゥシングショー救命胴衣無料点検.JPG
年に1度は点検が推奨されてますから、いざ開かないと
命にかかわりますので点検したいですね。
これは時間がかかりますので、会場に着いたら,
すぐ持ち込むのがいいと思います。

本来なら土日に来るはずだった財津さんが、大雪予報で
来れないかもしれないという事で金曜から来られたようです。↓
20160129-15-ジャパンフィゥシングショー財津さんとビール.JPG
早速、生ビールをごちそうになりましたw

自分用にダイワのパーカーが3Kと安かったので ↓
20160129-15-ジャパンフィゥシングショーダイワパーカー.JPG
購入。
昨年は、Tシャツを購入しましたよ。
これも楽しみのひとつ。

カハラのブースでは、サポートのいたるさんがいて ↓
20160129-15-ジャパンフィゥシングショーカハラブース頂き物.JPG
FECO対応のプロキュア(ゲル状のフィッシュフォミュラー)と
フローティングキーホルダーをいただきました。
どうも、ありがとうございました。



今回、1番の目的は、奥チャプ最終戦でZファクトリー様と
一緒に新しく冠を持ってくれる「design KONI」様と
初めてお会いする事でした。
お忙しいようで、夜はふけ。。。 ↓
20160129-16-みなとみらいの夜はふけ.JPG
みなとみらいを後にして、野毛の飲み屋街に。

KONO様、霞ヶ浦クリーン大作戦53実行委員会の丹さん、
紹介してくた財津さん、私とで飲みながら顔あわせ。 ↓
20160129-17-designKONIさん達と食事会集合写真.JPG
20160129-18-designKONIさん達と食事会おいしい焼き鳥.JPG
KONIさんは、オリジナルでカッコいいデザインを車やバイクに
したり、はたまた膨張型のライフベストを販売してたり、
オリジナルラインがあったり、ごみ拾い活動にも熱心で、
おしゃれだし、バス釣りも好きでイケてる感じの方でした。
JB/NBCルールブックの広告掲載にご満悦w ↓
20160129-19-designKONIさん達と食事会JBNBCルールブック掲載.JPG
どうぞ、これからも、よろしくお願いします。
私は終電が無くなるので帰りましたが、遅くまで飲んでたようですw



翌日の、山中湖ツアー 1日目へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR