「五郎丸と初バス」静岡の実家帰省 その1

土日のマスターズ河口湖はノーバイトと厳しい状況でした。
ふと、気になったのは27年度より河口湖のマイボートが
義務づけられた航行届
。 ↓
20160313河口湖航行届H27年度ステッカー.JPG
勘違いされてる方もいるかもしれませんが、
年度というのは、4月~翌年3月です。
提出した「航行の用に供しようとする月及び日数」も
4月~翌年3月を書いたはずです。
よって赤い28年度シールを貼るのは構いませんが
くれぐれも、3月いっぱいは27年度シールを
剥がさないよう気をつけましょう。
(新艇などでS○△×などの富士五湖船舶届は、
別途申請が必要です。)



さて、やっと今年のネタw
年末年始は仕事で、1/4~6に冬休みを貰って
静岡県の実家に帰省しました。

【1/3:帰省1日目】
前夜、打ち上げで終電に帰り、尚且つ泊まり込みの
仕事で全然準備してなかったので、磐田市の実家には
18時着。
すぐ電車に乗り、お隣、浜松へ。
実家の友人達と飲み会。
帰省のたびに集まってくれるので嬉しいです!

はしごして、〆は中華そば「みやひろ」へ。 ↓
20160104-1-みやひろ外観.JPG
20160104-2-みやひろコクラーメン.JPG
浜松で飲んだら、よく〆に使うラーメン屋さん。
普通のしょうゆラーメンがおすすめでしたが、
コッテリタイプがあったので注文しましたか、
コクが足りなかったかな。

すでに終電はないので(^^;、ネットカフェへzzz


【1/4:帰省2日目】
実家の、お雑煮は、しょうゆとカツオ節のシンプルなもの。 ↓
20160105-1-実家雑煮.JPG
ほっとする味です。

11時の開店と共に、すぐ満席になる
磐田の老舗「ラーメンいこい」へ。 ↓
20160105-3-ラーメンいこい外観.JPG
しょうゆラーメンと餃子を注文。 ↓
20160105-4-ラーメンいこいラーメン餃子.JPG
すんだ鶏ガラスープであっさりだけどコクがあり、
県西部で一番好きなラーメン屋さんです。
そんなに待たず、出てくるのも◎

帰省の楽しみの1つに、五郎丸選手の所属する、
ヤマハ ジュビロは、我が磐田市がホームタウン。
丁度、大久保練習場で練習中という事で見学。 ↓
20160105-5-ヤマハジュビロ見学入口.JPG
写真は練習が終わるまで禁止とありました。
練習中は五郎丸ポーズやキックがなく
少し残念に思いましたが、写真撮影OKになったら、
ついに!! ↓
20160105-6-ヤマハジュビロ見学1.JPG
20160105-7-ヤマハジュビロ見学2.JPG
グランド横まで行け、間近で五郎丸選手の
ゴール練習を観る事ができました。 ↓
20160105-8-ヤマハジュビロ見学3.JPG
20160105-9-ヤマハジュビロ見学4.JPG
20160105-10-ヤマハジュビロ見学5.JPG
20160105-11-ヤマハジュビロ見学6.JPG
20160105-12-ヤマハジュビロ見学7.JPG
感動(涙)

練習が終わり、どうせならと出待ちw ↓
20160105-13-ヤマハジュビロ見学8.JPG
20160105-14-ヤマハジュビロ見学9.JPG
20160105-15-ヤマハジュビロ見学10.JPG
マジック持ってけば良かったな?w


当日の、もう1つの楽しみは、県西部地方の野池に行くこと。↓
20160105-15-静岡県西部野池FS.JPG
地元の中学生が先行していました。
釣れるなら、水温が上がる夕方かと。

堰堤は釣れないので獣道で奥に行くと、↓
20160105-16-静岡県西部野池ストラクチャー.JPG
バスが付いていそうなストラクチャーなどが。

そして、倒木をテキサスで反応がなかったので、
ダウンショットに変えると1バラシ@バスか!?
その後、ワームをHPシャッドに変えると、
再び生命観も。。。 ↓
20160105-17-静岡県西部野池初ギル.JPG
この時期にギルが釣れるのでは、近くにバスも
いるのでは?と、ダウンショットをキワに落として、
ギルのようなあたりで、又、ギルか!?と思ったら、 ↓
20160105-18-静岡県西部野池初バス.JPG
20cm位の子バスでしたw
これが、2016年、初バスでした。
今年最初の釣りで小さいながらも釣れたのは、
今年はいい事が起こるかもw
それにしても、暖冬で、水温も例年よりも高そうだったのが、
よかったかもしれません。。。


静岡帰省3日目へと、つ・づ・。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR