「豪華抽選会が名物!」湖波オープン(河口湖)

河口湖にマスターズ戦プリプラで来ていますが、今夜は! ↓
20160227ありがたや宴会.JPG
ありがたやさんの合宿所で、
ありがたやメンバーの新年会を開催中です
本来、別件でbirthday partyに誘われていましたが、
JAYが中国に数日後には帰国するというので、
断腸の思いで断り、宴会に参加していますw
飲みすぎないようにしないとw



さて、11/8(日) 青木大介&湖波オープン201 5
大会当日の話。

ロイヤルワンドから会場の浅川「湖波」へ。 ↓
20151108-1-湖波OP会場へ.JPG

朝のミーティング。 ↓
20151108-2-湖波OP朝ミーティング.JPG

主催の湖波ボートのオーナー、外川さんの挨拶。 ↓
20151108-3-湖波OP外川社長挨拶.JPG
参加者100名以上と盛大でした。

私はプロ部門で最後のスタートだったので、
スタート前にパチリ。 ↓
20151108-4-湖波OPスタートへ1.JPG
季節を感じて紅葉ナメ(笑)
20151108-5-湖波OPスタートへ2.JPG

そしてスタート。 ↓
20151108-6-湖波OPスタート.JPG

スタートして向かったのは「長浜」。
放流エリアで、最も放流バスをみかけ、
足が早めだったので陸っぱりともバッティングしにく
そうだったのでファーストポイントとしました。
しかし、曇りで風もそこそこあり、バスを確認するのが
難しかったです。
当初は、見えバスを確認できなかったので、
うっすら見えるウィードの穴打ちをしていましたが、
広大すぎて、絞りこめずバスからの反応は
ありませんでした。

よって、その後は、ハードルアーでも
最も好きなスピナベを投げ通しました。
「八杭」へ移動も選手と陸っぱりで入れず、「小海」へ。
ここで、ウィードパッチのエッジにスピナベを通し、やっと1本。
まずは、ほっとしました。

しかし、その後は続かず、最後範囲を広げ
「漕艇場~浅川」を流しましたが、反応はなく13時終了。

検量の列。 ↓
20151108-7-湖波OP検量.JPG
結局、ウェイトは忘れましたが、1kgちょっとだと思います。 ↓
20151108-8-湖波OPg.JPG
河口湖に最後の試合だからと、1ケ月以上通ってたので、
なんとかリミットメイクしたかっただけに1本のみは残念です。

会場では、温かい豚汁サービスも。 ↓
20151108-9-湖波OP豚汁サービス1.JPG
20151108-10-湖波OP豚汁サービス2.JPG
ヒューマンの大出君も手伝い。
とても体も心も温まりました。

表彰式。 ↓
20151108-11-湖波OP表彰式.JPG
レディース部門優勝の佐藤さん。 ↓
20151108-12-湖波OPレディース賞.JPG
2,760g

ジュニア部門優勝の平尾君。 ↓
20151108-13-湖波OPジュニア賞.JPG
2,740g

アマチュア部門優勝の山下さん。 ↓
20151108-14-湖波OPアマ賞1.JPG
20151108-15-湖波OPアマ賞2.JPG
4,310g
インタビューアはTOP50の早野プロ。

プロ部門優勝の百々海さん ↓
20151108-16-湖波OPプロ部門お立ち.JPG
20151108-17-湖波OPプロ部門インタビュー.JPG
インタビューアはTOP50の野村プロ。
なんと3本リミットで6,585gと超高ウェイト。 ↓
20151108-17-湖波OPプロ部門優勝バス
(写真:湖波HPより拝借)
ビックフィッシュはなんと、2,960gだったようです。
なんでも、プラでデカいバスを見つけ、ビックスプーンや
ジョイクロなどで釣ったそうです。
他の選手が、ほぼ放流MAXウェイトを持ってくる中、
1人だけ飛びぬけたウェイトで参加者もびっくりの
ウェイトでした!
それにしても皆が放流狙う中、ビックネイティブ狙いは
素晴らしいですね。


さて、この大会の楽しみは何といっても、約2時間は
かかるという大抽選会。 ↓
20151108-18-湖波OP抽選会賞品.JPG
私、過去に魚探や折りたたみ自転車などが
当たってますからね(笑)
湖波 外川社長をはじめ、ここでバイトしていた
JB TOP50の青木プロや岩堀プロなどの人柄や人徳もあり、
沢山の協賛があり大抽選会となります。 
私も前日、湖波で食事した時に、粗品ながら
賞品を提供しました。
青木プロ愛用のタックルをはじめ、
沢山の目玉商品がありました!
司会はTOP50 小池プロの軽快なトークで
盛りあがりました。
2回転半した抽選会で、私はラッキーにも3回目も当たり、
参加賞も含め、こんなに沢山! ↓
20151108-19-湖波OP抽選会お賞品.JPG
ガマカツ様詰め合わせ、ゲーリー様詰め合わせ、
アブ様詰め合わせを頂きました!
面白かったのは、参加賞でいただいた ↓
20151108-19-湖波OP抽選会お賞品ブラッデステッカー
DSTYLE」ではなく、「BDSTYLE」なステッカーw
青木プロのパクリか?w、ブラッディー岩堀プロのステッカー。
やはりアメリカンなスタイルですかねぇw
私も「OSTYLE」ステッカーがほしいww
色々と沢山いただき、充分、元をとりました(笑)

大会詳細は、湖波のホームページで。 ↓
コチラ

選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
20151108-20-湖波OP集合写真.JPG
特に、スタッフ皆さんのこれだけの盛大な抽選会の準備は、
とても大変だったと察します。
そして協賛してくれた各メーカー様、各位、
ありがとうございました。

表彰式後、赤のポークルアーでwわかさぎ釣りでも
しようと思ってましたが、 ↓
20151108-21-湖波OP終了.JPG
日没近く残念・・・。


帰り途中に、富士吉田市の「シマヤ」へ。
バーサスのVS-3080を愛用していましたが、
留め具がそれぞれ壊れ、最後はガムテで^^;
3080が安価だったので購入。 ↓
20151108-22-VS-3080購入.JPG
ルアーの日焼け防止で白い蓋タイプを。
右が遠征もしくはローボーと用で使用している
VS-3070
奥が今まで愛用していたVS-3080
長年、お疲れ様でした。



翌週の、NBCチャンピオンシップ東日本決勝(北浦)
前日プラ 選手同船記へと、つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR