「河口湖に戻ってきた2つのワケ」ジュニアインターハイ予選

三瀬谷から河口湖について荷物を入れ替えたのが7/16朝6時頃になってしまいました。
行きも帰りも2/3はmaedaさんが気を使ってくれて運転してくれ、大感謝です!
本来なら3連チャンでプラしたい所ですが、河口湖に戻ったには2つの理由がありました。

1時間半位、仮眠して、ジュニアインターハイ予選に出る、奥チャプ参戦のジュニアで、
インターハイに出場する2人のジュニアを応援に行くのが1つ目の理由です。

数日前、東京・門前仲町にある富岡八幡宮に行きました。 ↓
20120713富岡八幡宮外観

ここには、釣り針型の「釣りお守り」があり、数年前も奥チャプから参戦するジュニアに
プレゼントしましたが、今回、daiki君が高3で最後となるので、気持ちですが、
前回と違うタイプのお守りを渡したく、スタート前には着きたかった次第です。 ↓
20120713富岡八幡宮釣りお守り

因みに、門前仲町にせっかく行ったので、食べログで近隣で1位の「こうかいぼう」が気になり食べてみました。 ↓
20120713こうかいぼう外観
昼時には行列になるらしいですね。

ラーメン+玉子ごはんセット(700円)を注文。 ↓
20120713こうかいぼうラーメンセット
あっさりで節系の味。とても丁寧に作ってる感じがします。
特にメンマがよかったですね。 でかくて、味が芯までしみております。
何より評判通り、店主夫婦の応対がよく、今まで行ったラーメン屋では客対応NO,1ですね。
帰り「暑い中、ありがとうございました。」と言われ、又、来たくなる店でしたね。

話は戻り、8時、朝のミーティング ↓
20120716ジュニアインターハイ河口湖朝ミーティング
20120716ジュニアインターハイ河口湖朝ミーティングSIDE
20120716ジュニアインターハイ河口湖朝ミーティング大樹JAY
最前列daiki君、JAY君。

スタート前に、2人に、釣りお守りを渡しました。 ↓
20120716ジュニアインターハイ河口湖釣りお守りプレゼント
JAY君曰く「釣針デカクないですかぁ~」と@コンニャローw
サイン入りでw@これが凶とでなければいいけど^^;
グラブワンドのえびす様にも大漁祈願を。。。

そしてスタートへ。 ↓
20120716ジュニアインターハイ河口湖スタート前
20120716ジュニアインターハイ河口湖スタート前2
20120716ジュニアインターハイ河口湖スタート前3
20120716ジュニアインターハイ河口湖スタート前4

9時にジュニアスタートとなってからは、自分のアルミを出し、湖上へ。 ↓
20120716河口湖強風
かなり風が強いので、ジュニアはボートスティやバイトを感じるのが大変だったのでは
ないのでしょうか。
睡眠不足で寝ればいいのに、せっかく河口湖まで来たので釣りやらないわけにはいきませんw
湖上より、ジュニア選手のポジショニングをみて遠くより応援してからは、↓
20120716ジュニアインターハイ河口湖大樹
20120716ジュニアインターハイ河口湖JAY]
釣りを。

ガソリンが少ないので、近場を周りました。
産ケ屋では、推定50UPを豚白魚DSで掛け、ジャンプはかわしたものの、最後のつっこみで
痛恨のラインブレイクorz
ドラグ調整、失敗しました。。。
その後、各所周りましたが、ノーバイト。。。

13時に帰着なので、それに合わせてロイヤルに戻りました。
残念ながら、奥チャプ2人のジュニアはゼロ申告でした・・・。
でも、2人共、時間ぎりぎりまで粘ってる姿を見かけ、最後まで諦めない姿勢は素敵でした。

表彰式。
男は背中で語る。。。 ↓
20120716ジュニアインターハイ河口湖男の背中

上位8名まで本戦に出れますが、5名がウェイイン。 ↓
20120716ジュニアインターハイ河口湖優勝インタビュー
インタビューアは、Zaitsuさん。
たとえ200gでも、1本の重要性を感じます。。。

優勝は前日プラでも見えてたという2kgUPを釣った選手。 ↓
20120716ジュニアインターハイ河口湖優勝
おめでとうございます。
ジュニアインターハイ河口湖優勝者には、今年、関東Cブロックチャンピオンシップ幹事の
katou会長の提案で、出場権を与える事にしました。

集合写真 ↓
20120716ジュニアインターハイ河口湖集合写真
20120716ジュニアインターハイ河口湖集合写真UP
2人の、これからの活躍に期待します!

表彰式後、河口湖に戻った理由、その2が、ジュニアJAY君のパントボートを借りる事。 ↓
20120716河口湖カートップ1
20120716河口湖カートップ2
20120716河口湖カートップ3
20120716河口湖カートップ4
(JAY君父の連写w)
三瀬谷行く時は、軽量かつフラットなジョンボートが釣りやすく、体にも優しいので毎年、借りています。
ありがとう!JAY君。 君のリベンジは同じボートで三瀬谷で借りを返すよ!!

カートップした後は再び湖へ。 ↓
20120716河口湖再び
しかし、18時過ぎまで釣りしましたが撃沈に終わりました。。。

帰り、道志道で、やはり撃沈してzzz仮眠してから帰りました。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
309位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR