「なんとか河口湖へ。。。」マスターズ河口湖1 前日プラ

4/13-15にJBマスターズ第2戦(河口湖)に参戦&前日プラに行ってきました。

その前日(チャプター河口湖翌日)、朝3時起きで仕事に行ったのですが、
帰りが終電となったのですが、人身事故が発生して帰れない為、
迂回するルートでギリギリこちらも終電で帰りました。
よって自宅に帰ったのが夜中の2時orz

そういえば、仕事先で、ありがたやさんのレンタルボート借りてマスターズ戦に
出てた選手で、仕事の都合で休止しているOさんと久々の再会。
釣り場以外で会うのは新鮮ですね。
差し入れのホットコーヒー、ごちそうさまでしたm(__)m


##4/13(金):前日プラ##

休みは取ったものの、状況によっては出社もありえて、最悪、マスターズ戦を欠場の可能性もありました。。。
でも、9時頃、解除となりすぐ河口湖へ。

道志道の途中、いつもの美味しい天然水を汲みに寄った時、 ↓
20120413道志大渡水汲み場FS
20120413道志大渡水汲み場

直売所も開いてたので、ここで手作りの梅干し、らっきょと、
ふきみそがうまそうだったので自分用に買いました。 ↓
20120413道志大渡直売所
通常、夜間に通るので、なかなか開いてる時間にいけないんですよねー。
特に、らっきょが大粒で、酒のツマミにいいですよ!

そんなわけで13時過ぎに、やっと出船。 ↓
20120413M1河口湖前日プラ
来れなかったかもしれないので、少しでも湖が見れただけでも、良かったです。

各放流場所及び、そこからどこまで動いてるかを確認。
でも、私が出船の頃は風もでてきて、サイトが難しい状況。。。
4ケ所の内、唯一、「丸栄」で魚を確認しました。
他は動いてる魚が多かった感じがしました。
ここ、1ケ月の間に11日間、河口湖に来たわけですが、その間、釣れたのはネイティブ1本のみorz
4/5の放流が、まったく1本も釣れず、これでは両日、ノーフィッシュもありえる試合。。。
プラス要素として、前週は水温が7℃前後だったが、この週は10℃前後、
水の中は着実に春が近づいてるという事です。

大会初日へ、つ・づ・く。。。




Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
165位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR