「2015年JB最後の試合も・・・。」バスプロ選手権 2日目

昨日は、気温が神奈川でも20℃位と2月とは思えない気温。
本日は、春一番の影響で23℃予報。 ↓
20160214天気図.jpg
(tenki.jpより拝借)
雨予報だし、亀山湖が面白そうですねぇ~。
風が、かなり強そうですが。。。
最近の寒暖の差で体調を崩す人が多いですが、
私も気をつけないと・・・。



さて、10/18(日)JB全日本バスプロ選手権 2日目の話。

河口湖・ロイヤルワンドの準備を終えた朝。 ↓
20151018-1-バスプロ選手権2日目朝準備.JPG

大池公園の、いちょうは紅葉ピークを過ぎていました。 ↓
20151018-2-バスプロ選手権2日目紅葉1.JPG

7時になり、選手が集まってきました。 ↓
20151018-3-バスプロ選手権2日目紅葉2.JPG

ミーティング後、スタートへ。 ↓
20151018-4-バスプロ選手権2日目スタートへ1.JPG
20151018-5-バスプロ選手権2日目スタートへ2.JPG
参加者は、2日目減って133人参加。
スタート前は何年たっても緊張します。 
スタートは抽選でラストの方。
相変わらず、微熱は続き、咳も出て体調不良orz

昨日の感じから、湖波前で1日粘るのが良さそうに
感じましたが、スタートが遅いので、橋内Uターンして、
まずはグラブワンドの再放流狙いから。 ↓
20151018-6-バスプロ選手権2日目グラブワンド.jpg
(写真:NBC NEWS様)
しかし、まだ周ってないのか?ノーバイト。
湖波へも迷いましたが、今年最後の試合を自分が
好きな釣りをやりきろうと思い、ディープをベイトがいる
レンジにあわせディープクランク&ミノーで攻めました。
でも、流したいラインには選手が浮いているポイントが
多く、思うように流せませんでした。
とはいえ、これをやりきろうと思ってましたので、
最後までやりましたが沈黙、。
今年最後の試合を2日間 完全試合と最悪でしたorz

お立ち台の皆さまは、 ↓
20151018-7-バスプロ選手権2日目表彰式1.JPG
20151018-8-バスプロ選手権2日目表彰式2.JPG
20151018-8-バスプロ選手権2日目表彰式3.jpg
(写真下:NBC NEWS様提供)
さかなや前と湖波前で、ポイント的には前日プラどおりで
合っていましたが、釣り方が間違っていたかもしれません。
修行が足りませんでした。
我らがTeam spidersの、はつさんは浅川エリアを攻めて
見事、4位に入賞! ↓
20151017-8-バスプロ選手権初日はつさん初日2480g.jpg
(写真:NBC NEWS様)
3位の永松プロはインタビューで「放流愛してます」と
いう名言を言ってましたがw、まさに、河口湖を制するには
放流を制さなければ勝てないかもしれません。
優勝の野村プロをはじめ、お立ち台の
皆様、おめでとうございます。

今回、風邪による体調不良で欠場しようと思ったくらいで、
試合に集中できず、丁寧に打てなかったのが
敗因かもしれません。
体調管理は、大事ですね。
とはいえ、河口湖はホームですし、今年最後の公式試合を
完全試合で終わり、情けないの一言につきます・・・。

そんな私ですが、遠い富山県から今回も
山崎さん親子が、わざわざ応援に来てくれて
(もちろん沢山、応援選手がいる中の一人ですが) ↓
20151018-10-バスプロ選手権2日目山崎さんお土産2.JPG
今回も、沢山の富山銘菓のお土産をいただきました!
期待にこたえられず、すみません。
2016年は、いい報告ができるよう頑張ります!



翌週の河口湖・湖波オープン(11/8)のプリプラへと
つ・づ・く。。。




Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR