「難しい放ちゃん。。。」バスプロ選手権 プリプラ3日目

10日前位のyahooニュースで、ガソリン100円割れネタが
ありましたが、自宅近所のセルフは3週間位 レギュラー
1リットル 100円を維持していましたが、
最近やっと90円台に突入しました。 ↓
20160202ついに1L98円.JPG
今まで、何回かに1回、2円割引券が発行されるので
20リットルづつ入れてたりしましたが、安くなって
これで満タンにできますw
遠征が多いのでガソリンが安いのは大歓迎ですが、
シーズン中も維持されると、いいなぁ~。



さて、10/10(土)JB全日本バスプロ選手権(河口湖)
プリプラ3日目の話。
2日前に4ケ所(浅川、白須、さかなや、八杭)に
放流が入りました。
サイズは500-1kgUPと良く、翌週大会なので、
ネイティブが難しいし、放流で狙うのが
良さそうに感じました。
正直、大会前に入ってほしくないのですがね。
釣れないなら、釣れない方がネイティブ狙いの方に
なるので楽しいと思うからです。
その時期、放流が入ると、各所の広いウィードの中に
入ったりする傾向があり、穴打ちをダウンショットなどで
がメインとなりますが、ポイントを絞りにくく思うように
釣れません。

当時、紅葉の河口湖。 ↓
20151010-1-バスプロ選手権プラ3紅葉1.JPG
20151010-2-バスプロ選手権プラ3紅葉2.JPG
大池公園付近の紅葉が見ごろでした。

当時、減水の河口湖。 ↓
20151010-3-バスプロ選手権プラ3ランティング.JPG
ロイヤルワンドよりランティング。

当日、奥チャプのスタッフで元マスターズの本間さんと ↓
20151010-4-バスプロ選手権プラ3出船前.JPG
20151010-5-バスプロ選手権プラ3本間さんと.JPG
同船。
以前、JII河口湖でペアを組んだ事がありました。

浅川の杭にダウンショット+豚うなぎ1/4cutひっかけ、
シーソー釣りで1本。 ↓
20151010-6-バスプロ選手権プラ3紅葉浅川1本目.JPG
因みにポークルアーはZファクトリーの豚うなぎを、CUTして
使う事が多いですが、色んなハサミを試してみましたが、
タックルベリーオリジナルの「ベリーPEカットシーザー」が
ポークの切れ味がよく、塩をまぶしてあるポークはハサミが
錆びやすいですが、ステンレス製なので、
錆びにくくおススメです。 ↓
20151016ベリーPEカットシザー.JPG
尚且つ、389円とリーズナブル!
ポークを指で挟み、ハサミを入れるのがコツです。 ↓
ポークカット ビフォー.JPG
ベイトに合わせて、長さを変えています。 ↓
ポークカット アフター.JPG
そして端をベイトっぽく細くします。
河口湖で釣行の際は、お試しを。
カットが苦手な方には「GENKI」のポークがカットされ、
販売しておりますよ。

昼は、浅川「湖波」へ。 ↓
20151010-7-バスプロ選手権プラ3湖波外観.JPG
20151010-8-バスプロ選手権プラ3湖波天ぷらうどん.JPG
天ぷらうどんを。
からっと揚がった天ぷらが、いいですねー。
富士の辛味を入れると、味がしまります。
コーヒーサービスありがとうございました。

そして、再び出船。 ↓
20151010-9-バスプロ選手権プラ3再び出船.JPG
桟橋づけして、食事ができるのがいですねぇ。

移動中のH間さん。 ↓
20151010-10-バスプロ選手権プラ3本間さん寝る.JPG
やる気なしですw

やっと起きて、本間さんが、さかなやのウィードを
ダウンショット+豚うなぎで放ちゃん1本。 ↓
20151010-11-バスプロ選手権プラ3本間さん1本目釣る.JPG
20151010-12-バスプロ選手権プラ3本間さん1本目.JPG
後ろは、山中湖のN田クン。
リアクションありがとうw
この放流バスは手ごわく、他の方に聞いても、
なかなか釣れないようです。

その後は釣れない放流バスをやめ、ネイティブ狙いを
試しました。
大石のウィードエッジをKIVで流していると、
なんとか28cmを1本。 ↓
20151010-13-バスプロ選手権プラ3ネイティブK4.JPG

日没近くに納竿。 ↓
20151010-14-バスプロ選手権プラ3日没終了.JPG
またも、私の狭いアルミで寝る、やる気なし男さんw
難しい河口湖でした。


片付け後は、ありがたや合宿所へ。 ↓
20151010-15-ありがたや宴会乾杯.JPG
川端さんも合流して宴会。
このひと時は、とても癒されます。。。

9月末に急病で亡くなった奥チャプに出場していた根津選手。
ありがたやさんでレンタルしてたので、この合宿所で、
宴会をご一緒していただけに亡くなった事は、
とても悲しい事でした。
合宿所に根津選手の写真を貼り、 ↓
20151010-16-ありがたや宴会根津君にも乾杯.JPG
故人を忍んで、献杯。

川端さんが持ってきたお土産で、静岡県中部地方では
よく食べられてるという「カツオのなまり節」。 ↓
20151010-17-ありがたや宴会カツオの舞なまり節.JPG
カツオをおろして、釜上げした物で、中部地方にある
焼津市の製造量は、全国シェア1位だそうです。
冷酒と、よく合いましたよ。
ごちそうさま。

そして、H間さんが「俺が鍋奉行だ!」と仕込んで
いたので、見た目は美味しそうな鍋ですが、 ↓
20151010-18-ありがたや宴会H間風邪鍋.JPG
(冷酒は、以前、富山の山崎さん親子からのお土産。
すっきり系でとても飲みやすくてごちそうさまでした。)
体調が悪いのか?ずうっーと咳をしていて
「カゼ菌」が

この後、私達に悲劇が・・・orz


翌日の、NBCチャプター奥河口湖 第4戦
西湖洋食屋「HANASHINOBU」CUPへと、
つ・づ・く。。。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
221位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR