「鬼の本部長とw」JII河口湖 第3戦

昨日は、夜勤明けでしたので、ジャパンフォッシンングショーを見学に行き ↓
20160129ジャパンフィゥシングショー横浜パシフィコ外観.JPG

本日は、山中湖にて ↓
20180130山中湖は雪.JPG
N氏と秘密会議をしましたw


さてTOP50霞ヶ浦水系 → マスターズ野尻湖と続き、
残るは、河口湖で開催される全日本バスプロ選手権。
この大会はマスターズかローカルJBシリーズで各大会
上位20%に入らないと出場権がないので、結構、難しい
です。
私はマスターズ亀山湖戦で出場権を獲得しました。

10/3(土)に、そのバスプロ選手権プリプラとして
JB JII河口湖 第3戦の2人乗りの大会にノンボーダーとして
参戦してきました。
(やっと去年の10月ネタです^^;)
その週は忙しい日が続き、前夜、前週の野尻湖の
2.5lbメインから、ベリーライン3-5lbに巻き変えたりして、
河口湖に着いて30分睡眠と、ほとんど寝てない状況で、
大会日を迎えました。 ↓
20151003-1-JII河口湖3河口湖の朝.JPG
そのパートナーの方のボートをランティング。 ↓
20151003-2-JII河口湖3ランチィング.JPG

会場の大池公園は、当時、紅葉シーズンでした。 ↓
20151003-3-JII河口湖3大池公園紅葉.JPG
そのパートナーとは ↓
20151003-4-JII河口湖3明楽さんと意気揚々.JPG
(写真:NBC NEWS様)
#この写真、なんかいいですね。
TEAM タックルべりーw
私がサポートを受けている、タックルべりー 鬼の営業本部長
と噂のw、明楽プロとの同船。
全国に200店舗以上もあるので、それをまとめる本部長
ですから、それは厳しくなければやっていけないでしょうね。
私達、釣り人には優しいですがw
昨年、JB桧原湖 第2戦で3本リミット 2,172gで見事5位入賞。↓
JB桧原湖 第2戦 お立ち台の皆様.JPG
前回のJII河口湖 第2戦では、財津さんとのコンビで
5本リミット 1,410gで暫定13位まであげました。
ノンボーダーは、毎回変えてもよく、第3戦のパートナーに
大会2日前にお声がけがありました。
その週は仕事が忙しく、準備できてないし、あまり寝てない
日が多く、断ろうとも思いましたが、2週間後の
全日本バスプロ選手権(東日本:河口湖)のプリプラに
なると思い、ご一緒する事となりました。
なんとか、足を引っ張らないよう頑張りたいところでした。
でも、今年は河口湖で私の登録しているJB戦での
試合がなく、年券買って、3回目とまったく役たたずが
想像できました^^;
2ヶ月ぶりの河口湖釣行。

朝ミーティングまでは、リグりました。 ↓
20151003-5-JII河口湖3準備.JPG
隣は福山プロペア。

朝のミーティング。 ↓
20151003-6-JII河口湖3朝ミーティング.JPG

総勢45組90人。
いよいよスタート。 ↓
20151003-7-JII河口湖3スタート前.JPG
20151003-8-JII河口湖3スタート明楽さん.JPG
20151003-9-JII河口湖3船列.JPG
基本的にボーダーの明楽プロの意向に合わせる感じで、
主にハードルアーでストロング的な釣りを展開しました。

スタートして「丸栄」から入りたかったそうですが、
先行者がいて「西湖放水路」へ。
かなり西湖から放水しており、浅川から排水しているので
湖流があり期待がもてました。
私は葦を水平に引き、スピナベでワンバイト
ありましたが、のらず・・・。
明楽プロは、流れ込みの中でジョイクロを
投げて45cmがチョイスしたようです。

その後、対岸をチェック後、大石~長崎のストレッチを
流しました。
この時期、ウィードが濃いので、明楽プロがラバージグ
穴撃ちし、後ろの私が豚うなぎ1/4CUT+ダウンショットで
フォローを入れてきましたが、ノーバイト。
私達が流したウィードを後から流した松君ペアがゲット(涙)

広瀬では、40 UP 2本見るも、天才クラスで即逃げ。

ハワイ沖ではワカサギの反応が何年かぶりにいいので、
クランクやディープミノーで流すもノーバイト。
20151003-10-JII河口湖3ハワイ沖より富士山.JPG
晴天に富士山は、癒されますが。。。

産ケ屋の橋脚をチェック後、最後に浅川へ。
45cmクラス見るも、こちらも天才君で終了。

まったく、役たたずな私ですみませんでした。
河口湖の練習不足、修行が足りませんでした。

お立ち台の皆様。 ↓
20151003-11-JII河口湖3お立ち台.JPG
Team spiders 初澤プロ・野村選手ペアが4位入賞。 ↓
20151003-12-JII河口湖3はつさん2198g.JPG
(写真:NBC NEWS)
20151003-13-JII河口湖3はつさんインタビュー.JPG
初さんは、今年、河口湖で7回(チャプター含む)も
立ってるとか@@

こちらは、年間お立ち台の皆様。 ↓
20151003-14-JII河口湖3年間お立ち台.JPG
河口湖にめっぽう強い林プロ兄弟が年間優勝でした。
2位には静岡県牧之原市でプロショップ「Bamguard」を
経営する増田プロペア。
年間3位に、初澤プロ・野村選手ペア。

大会詳細は ↓
コチラ

明楽プロ、1日ありがとうございました。


片付け後は、西湖「いずみの湯」へ。 ↓
20151003-15-いずみの湯へ.JPG
まったり、さっぱり。

その後、西湖洋食屋「HANASHINOBU」へ。 ↓
20151003-16-HANASHINOBU外観.JPG
(いずみの湯の割引券がありますよ。)
翌週のチャプター奥河口湖第4戦
「西湖洋食屋 HANASHINOBU」CUPの協賛品受け取りと
夕食のため、おじゃましました。
ここでは、オムハヤシが有名ですが、前述の
初澤プロのリクエストでできた裏メニューの
「はつバーグ」がハンバーグメニューの中でも
1番おススメです。 ↓
20151003-17-HANASHINOBUはつバーグ.JPG
20151003-18-HANASHINOBUはつバーグUP.JPG
初澤プロが食べたい具を全部入れてみたとか。
チーズがとろけてます。
個人的に、この目玉焼きが好きで、食材、焼き方、
食感がよくハンバーグとよく合いますよ。
JB/NBC選手には、ウェルカムドリンクと奥様特製の
スィーツをサービス! ↓
20151003-20-HANASHINOBU特製スイーツ.JPG
当日は、夏みかんゼリーでしたが、甘すっぱい夏みかんと、
甘いアイスクリームのコラボで、濃厚な「はつバーグ」の
口直しには贅沢なスィーツでしたよ。
毎回、スィーツが変わるので、これを楽しみに
している選手も多いですね。
ぜひ、富士五湖に釣行、観光の際は、ぜひ行かれて
みてはいかがでしょうか!?

そして、奥チャプ協賛品は、コチラ ↓
20151003-17-HANASHINOBU頂いた賞品.JPG
釣具をはじめ、おねーちゃんがいるような店だと、
何万円もしそうなw高級ワインや ↓
20151003-19-HANASHINOBU頂いたボルドーワイン.JPG
お店の食事券など、 ↓
20151003-18-HANASHINOBU頂いた食事券.JPG
選手の為に、沢山すぎる協賛品を、
どうもありがとうございました!

お土産に、裏山でとれたという栗を沢山いただきました。 ↓
20151003-21-HANASHINOBU栗いただく.JPG
20151003-22-HANASHINOBU栗いただくUP.JPG
後日、ほくほくの栗ごはんにして頂きました。
こちらも、ありがとうございました。


そして、河口湖へ行ったら、サポートしていただいてる
ありがたや」合宿所へ行かないと。 ↓
20151003-23-ありがたや宴会集合写真.JPG
川端さんや、ありがたやさんレンタルボートを利用している
選手達がお待ちかねでした。
石川県から遠征している吉本君作製の焼きそば ↓
20151003-23-ありがたや宴会いい山口さん写真.JPG
(同郷の、いい山口さんは元気かなぁ~!?)
すでにお腹いっぱいでしたが、別腹で入りましたw
ここでの仲間との一杯は至福のひと時で、いつも
楽しみにしています。


翌日のバスプロ選手権 プリプラ2日目へと、つ・づ・く。。。




Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR