「ノーフィッシュ寸前。。。」三瀬谷プリプラ4

7/15三瀬谷ダム2日目。
水位は前日より30cm位減水してました。 ↓
20120715三瀬谷準備
20120715三瀬谷減水
当日の帰りにはさらに減水していましたが、
7/22現在、水位は回復していました。

もみじ公園より上流側をプラしました。
前日、厳しい下流側でしたが、
上流側は、今度は私に厳しい釣りとなりました。。。

本田クリーク側は土砂が堆積して入れませんでした。 ↓
20120715三瀬谷本田土砂堆積
20120715三瀬谷本田土砂堆積UP
(7/22現在、増水して橋まではいけました)

本田スロープはボートが降ろせない状況 ↓
20120715三瀬谷本田スロープ土砂堆積
(7/22現在、増水して降ろせそうな状況でした)

水温は、26℃代でしたが、上流に行くと22℃と
水は緑っぽいステインからクリアになります。 ↓
20120715三瀬谷上流

maedaさんはトータルで7本位キーパー釣りましたが、 ↓
20120715三瀬谷上流前田さん
20120715三瀬谷前田さんバス1

私はギル(涙)  ↓
20120715三瀬谷前田さんバス2

私は18時過ぎても1バラシのみと劇ヤバですT_T
18:30過ぎにやっとNSで25cmが釣れ、 ↓
20120715三瀬谷270g

そろそろラインも結べなくなる頃、 ↓
20120715三瀬谷日没

26cmが釣れ、 ↓
20120715三瀬谷日没fish
最悪の撃沈だけはさけましたが、12時間近くも炎天下で釣りして
たった2本(4バラシ)と、これは試合でヤバいぞ。。。
1週間前プラでは、タックルやレンジを変え、修正せねばヤバイなぁ~。

2週間前のあまりプレッシャーのない三瀬谷なのに、
明らかに、昨年よりも魚の数が減ったような気がするのは、私だけ??
それともアプローチが違って喰わないのか??
釣ってる人は釣ってるみたいだし。。。

かたづけ後、河口湖に向かうので、風呂に入りに行きました。
いつもの奥伊勢フォレストピアではなく、前夜「大黒屋」で教えてもらった、
勢和多気ICより東に車で10分位にあるスーパー銭湯「多気の湯」へ。 ↓
20120715多気の湯外観
20120715多気の湯看板
天然温泉で湯船は露天も内風呂も数が多く、サウナは普通のサウナの他、
塩サウナもあって、すげーまったりとしてしまいましたw
露天風呂に大型TVがあるのは、テレビ好きな私には◎!
土日は若干高くなって780円ですが、時間制限無しでこれはアリですね!
フィットネスクラブ、レストラン、カラオケ他、隣にはマックスバリュー、
モスバーガーとなんでもアリですね。
三瀬谷からは距離はありますが、帰りに寄るにはオススメの日帰り湯ですね!

せっかく、三重県まで来たから、名物をと思い、途中の「安濃SA」へ。
松阪牛もあったけど、予算の関係で^^;
「津ぎょうざラーメン鶏ガラ醤油」(830円)を。 ↓
20120715安濃SA横町ラーメン朝熊津ぎょうざ
普通の餃子の3倍位あって揚げてあるのですが、冷めてて、これは残念。。。
揚げたてを食べたいですね@ちょっと硬くなってた気がします。。。
機会があったら、単体の揚げたてを食べてみたいですね。
スープは、こってり目が大好きなわたしにとって、かなりあっさり目でした。

外に「安濃横町」があり(前は無かったような)、
地元の名物を色々と食べれるようになっています。
ラーメンだけでは足りなかったので、伊勢団子をクレープのようなもので
揚げたようなものを食べました。 ↓
20120715安濃SA安濃横町
初めての食感で、これはイケてましたね。
今度来たら、他にも色々とあったので、食べてみようと。

そして、交代しながら河口湖へ。
河口湖に戻ったワケとは、つ・づ・く。。。



Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
165位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR